このページのスレッド一覧(全32スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 2 | 2009年10月9日 15:10 | |
| 2 | 5 | 2009年10月8日 18:26 | |
| 17 | 9 | 2009年10月6日 23:48 | |
| 1 | 7 | 2009年10月3日 00:06 | |
| 11 | 15 | 2009年9月27日 19:35 | |
| 1 | 2 | 2009年9月25日 16:41 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ノートパソコン > SONY > VAIO type P VGN-P91HS
外出先で主に使用しています。
スティックポインタを使ってますが、たまに画面上のポインタが勝手に上の方に動いていってしまいます。
スティックポインタを使っているとたまに起こるのですが、これはなぜなんでしょう。仕様ですかね(汗
0点
残念ながら仕様らしいです。ドリフトとか呼ばれます。多かれ少なかれこのタイプのは起きるようです。ただ、ドリフトしやすいメーカとそうでないメーカはある。
書込番号:10281805
![]()
0点
なるほど仕様なんですね。
ではしょうがないです。
でも、たまにポインタが思うところにいかなくて、イラッと来るときがあります^_^;
書込番号:10282096
0点
ノートパソコン > SONY > VAIO type P VGN-P91HS
冬モデルのType P 製品ページには
天板には高い剛性と上質感をあわせ持つマグネシウム合金を採用。技術的に難しいと言われるマグネシウム素材への光沢塗装も、手間を惜しまず磨き上げることで深みのある艶感を実現しています。
つまり、ふにゃふにゃだった天板がついに補強されたようです。
不具合部分が改修されているようですが、X も加わり購入を考えているモバイル派の方は悩みそう。
0点
発売当初からマグネシウム合金だし
カラーバリエーションが増えたのとOSが変わっただけの
マイナーチェンジモデルにしか見えない
書込番号:10277678
1点
最初からマグネシウム合金の天板でしたか。知らなかったものですいません。
OSだけが変わっただけですか。がっかりです。
書込番号:10277821
0点
天板は従来のままで特別強化はされてはないと思いますよ。以前からそう言う風に記載されていましたから。半年位前にCPU:Z540 ストレージ:SSD64Gで購入しましたが、期待し過ぎもあってガッカリでした。使ってるうちに日に日に縦(画面)が狭くなって行くような感じがして(笑)。まっ所詮Atomですから・・・過度の期待は禁物ですね。全然鉄腕じゃなかった!
でも、半年前にtype Xが出てたら・・・買っていたでしょうね(笑)
書込番号:10277841
1点
一斉発表となりました。バーゲンになってからキャンペーン価格になった
TYPE ZとPをフルスペックにて購入しましたが、マイナーチェンジのよう
で個人的には正直ほっとしてます。
Xも何かサプライズがあるかと思いましたが、情報通りで正直がっかりす
ると共に、今回は見送ろうと思っておりますのでこちらもほっとしてます。
Xにはあまり興味はありませんでしたが、Pの画面がもう少し枠一杯に
大画面化されれば、心かなり揺れましたが。
フルモデルチェンジは、冬モデル第2弾か、春モデルでしょうか。
7へのアップグレード申込みは既に完了しているので、旧モデルで当分
楽しもうと思います。
とりとめもないレス失礼致しました。
書込番号:10278059
0点
とうとう、東芝がネットブック売り上げ首位に躍り出たようです。
確かにスタイルといい、機能といい、堅くおさえたモデルでした。
ソニーも「このままじゃいけない」と考え、Xのような話題性のあるPCを出したのでしょう。
問題は、話題ほど売れるかどうかですね。
書込番号:10278309
0点
ノートパソコン > SONY > VAIO type P VGN-P91HS
9月18日にソニースタイルに注文して9月24日に銀行に振り込みました。
マイページで入金の確認をしたとき、納期が12月下旬になっていました。
注文前に電話で確認したら、15日〜20日だったんですが。
確認した、らさらに遅れるかもしれないそうです。
シルバーウィーク中に値引き販売をして注文が殺到したそうです。
代引きかクレジット決済ならその時注文確定だったんですが振り込みは
連休明け確認 確定なので後回しになりました。
1万円高く買って後回しとは。
60G HDの納入が未定なので納期も未定だそうです。
SSDに変更しても差額入金後確定でいつになるかはわからないそうです
発売当初購入した同僚は1ヶ月程度で納品されたそうです。
2点
納期予定2週間が注文確定後12月はあんまりだよね。僕ならキャンセルするけど、出来ないの?
書込番号:10240718
1点
生産がスタートするまでならキャンセルできるそうです。
でもいつ生産が始まるかわからないのでお早めにだそうです。
ちなみに今は何を選択しても納期は未定だそうです。
キャンセルしました。
もともと、衝動買いでしたから。
ただ返金も未定だそうです。
書込番号:10240854
1点
>ただ返金も未定だそうです。
==>
え? 商取引でそういうのありなの?
書込番号:10240929
2点
>>ただ返金も未定だそうです。
>え? 商取引でそういうのありなの?
さすがにおかしいよね。突っ込んだほうがいいんじゃない?
キャンセルが殺到してるんだろうか。(笑
書込番号:10240950
2点
確かにおかしいですよね(笑)
誰か法律に詳しい人が降臨しないかな(苦笑)
まあソニーの会社体制なんてこんなものなんですね(笑)
わかってはいたけど(笑)
書込番号:10241003
3点
相手はソニースタイルですか? そうなら[781181] のような信じがたい事例も報告されてますので、はっきりさせた方が良いですよ。電話なら録音記録を残しましょうね。
[7891181]ソニースタイルに半年間もVISAカードの不当課金され続けた被害報告
クレームを3回つけて、詫び状が2回来て、被害者が不当課金に気づいて半年後に、やっと止まったそうです。最初の担当者が課金処理をまず間違い、次の担当者がクレーム処理を忘れ、次の担当も忘れたのが原因だそうな。結局、なんとかセンター長まで事をエスカレーションしないとお金を返して貰えなかったらしい。すごいよねぇ。
書込番号:10241083
5点
ただ返金も未定だそうです。 について
入金の確認と注文の確定は別らしくて
キャンセルしたのに、その後、注文の確定メールがきました。(自動配信)
でその後、正式にキャンセルになったようです。
後日、指定口座に入金だそうです。
3ヶ月以上待ちだけあってかなり混みあってるみたいです。
フリーダイヤルはなかなかつながりません。(有料は繋がりますけど)
7万円の使い道を思案中です。
書込番号:10241941
1点
SSD256GBモデルですけど、9月中旬に申し込んで9月下旬に納品されました。
SSDキャンペーン終了が、最後のタイミングだったのか…
すでにタイプXのプロモーションが始まっているので、「P」の運命は…
書込番号:10242322
0点
スレ主さんの衝動買いという言葉にちょっとぐらつきました。
自分は1時間遅れでSSDキャンペーンに間に合わず、60GBのHDDで「ポチッとな」をしました。納期は上旬のはずですが、未だ連絡無し。日にち指定だと11日だったので、それまではじっと我慢の子です。で、やはり揺らめく心が。。。
価格が下がって飛びつきましたが、性能やサイズから来る割り切りを受け入れるのに結局9ヶ月もかかりました(しかも価格改訂の背中押しも必要だった)。マイナーチェンジをしてもそこまで大幅なアップグレードも期待しにくいですし、VAIO Xの影が見えている現状では今しかないかな、とわかってはいるのですが。
買うと決めたからには待つと思いますが、悔やまれるのは普通のサポートにしてしまったこと。満員電車にも乗るので、プレミアムにしとけば良かったなぁと今さら後悔です。注文し直すと納期未定だし、やっぱりじっと我慢です。
書込番号:10270938
0点
ノートパソコン > SONY > VAIO type P VGN-P91HS
こんばんは。
写真が趣味で、Canon の EOS 5D Mark II という2110万画素の一眼レフカメラを使用しております。
一度の撮影で40GB分くらいの撮影をすることもあります。
自宅ではもちろん、無線LAN環境下においてネットブックとして使いたいのですが、外出先では、カメラで撮影した画像のストレージとしても使えるかというところで購入検討に入りたいと思っておりますが、このPCをストレージとしても使用されている方がいらっしゃいましたら、レビューなどお聞かせいただけると幸いです。
よろしくお願いします。
0点
CFは直接読み込めないので、カードリーダーが必要ですね。
また、HDD60GBモデルですので、空きは25GBほどしかありませんy
用途では容量不足になります。
ストレージとしてだけであれば良いですが、絵を確認するようなことはかなり厳しいです。
書込番号:10239973
![]()
0点
ユーザーですけれども…この本体は基本的にメーカー以外がHDDを交換など弄れないタイプなので(できるけど保障なくなるし傷付かないようには難易度が高い)、データを大量に入れるのはオススメしません。
ただ、一応別にバックアップがあるのでしたらそれは構いません。OS入れなおし時に基本的に全消去になるのを妥協できるのであれば。
HDDを取り出さないとOS無しではアクセスできないのが基本なので。
リナックスの知識があればUSBから起動してOKですけども…
CFを直接読み込めるノートパソコンって最近減りましたよね。
書込番号:10240275
0点
パーシモン1wさん こんばんは。
カメラを持ち歩くときに、USBケーブルくらいは一緒に持って行けますので、読み込みは問題ないと思います。
また、PCには一時的に保存し、自宅に帰ってから画像データをデスクトップパソコン(1.5TBほど容量あります)に入れ込みたいと考えております。
本PCでは2110万画素(5616X3744)を等倍での画像確認は難しいのでしょうか?
書込番号:10243708
0点
流れ者の猫さん こんばんは。
一応、自宅にiMacがあり、HDDの容量は1.5TBくらいまで増強しております。(約1TB空いてます)
撮影した画像を一旦、本PCに保存してから、自宅でデータをiMac側に写すといった作業をしたいと考えております。
ただ、40GBを撮ることはあっても、そのまま全てを本PCに入れておくことはやはり難しいと考えており、半分くらいはCFカード保存でも全く問題ありません。
USBポートさえあれば、カメラと一緒に持って行くUSBケーブルでの画像取り込みも可能ですので、USBケーブル直つなぎでカメラからPCに入れる予定です。
書込番号:10243837
0点
>本PCでは2110万画素(5616X3744)を等倍での画像確認は難しいのでしょうか?
このPCの解像度が、1600x768ドットとなっています。
解像度からすると、20インチワイド並でそれを8インチという小さいサイズで表示することになりますね。
(20インチワイド並だと1600x900ですので、少し縦が狭くなりますが)
等倍まで拡大しても、素子が見えるほどの拡大とは違うかと。
それよりもCPUが問題になると思います。
下記に処理能力が同等のモノがありましたので参考に
ttp://nattokude.gozaru.jp/inspiron_mini_12/benchmark4.html
Inspiron Mini 12がTypePと処理時間が同じになるかと。
宿に帰ってユックリ確認する、昼休みに腰をすえて観るのであれば、多少表示速度が遅くとも良いかと思いますが、キビキビと次々とページをめくっていくようなのをご希望であれば該当しませんね。
個人的には、TypePはお勧めしません。店頭で手に取るとわかりますが、とても軽く薄いです。魅力的ではありますが、薄いために強度がまったくありません。
ハードケースに緩衝材のクッションと共に持ち運び、走り回ったりしないのであれば大丈夫ですが、撮ることが夢中でノートPCの取り扱いがどうしても雑になるかと思われます。
現物は、見たことはあるのでしょうか?
書込番号:10244765
![]()
1点
パーシモン1wさん こんばんは。
リンク、見させていただきました。
いつもRAW撮りしてJPEG変換する僕には、とっても参考に成るリンクでした。
このPCは、家電量販店にて展示を見たことはありますが、まじまじと触っていません。今度、その辺も確かめてこなければならないですね。ありがとうございました。
1600×768ドットですか。思ったより解像度は高いというのが印象です。
書込番号:10249152
0点
>1600×768ドットですか。思ったより解像度は高いというのが印象です。
この画面サイズで、その解像度はかなり高いですね。
良すぎて、文字が米粒などほど小さくて読めない欠点もありますy
ネットでメモ帳で読み書きをする場合は、拡大表示するか、あえて解像度を下げる必要があります。
絵を見るのには良いのかもしれません。解像度だけで見ればですが。
type Pを徹底検証する
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0905/26/news079.html
Netbook、PCの今後は
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0910/01/news049.html
後者1ページ「Netbookは、どこへ行く?」を読むと良いですy
話として、3ページに渡り面白いです。
個人的には、TypePは勿体ないなと思ってます。
折角の高い解像度をもっているので、IONプラットフォーム採用に。魅力ある極薄サイズなので、強度の見直しをしてもらえば、売れそうですね。
書込番号:10249295
![]()
0点
ノートパソコン > SONY > VAIO type P VGN-P91HS
現在、LetsノートのWを使用しているのですが、
毎日毎日移動が多く、同時にPCで作業をすることが多いのですが、
できるだけ、軽くて小さいPCに変えたいと思っています。
今のレッツノートもいいのですが・・・・
このPシリーズは、軽さと持ち運びはいかがですか?
あと、PCとして仕事はできるでしょうか?
WORDやPOWERPOINTの作成などわかればうれしいです。
よろしくお願いいたします。
0点
ビジネスモバイルとしてType Pを検討しているそうですが、
すぐに新しいPCを買う必要がないのでしたら、
10月末頃に出るType Xも検討してみたはいかがでしょうか。
Type Xは680gでバッテリーも一日保つという話です。
まだ詳細は不明ですが、Type Xの発表を待ってみてもいいのではないでしょうか?
Type X 関連記事
http://www.call-t.co.jp/blog/mt/archives/entry/010932.html
http://www.tcmagazine.com/comments.php?id=29248&catid=2
http://gizmodo.com/5351061/rail+thin-carbon-fiber-sony-vaio-x-series-video-and-details
WORDやPOWERPOINTは使っていないので分かりませんが。
私はVista版のType Pを使っていますが、一太郎がストレス無く使えています。
また、Photoshop Elements 7.0も同様に使えます。
バッテリーの保ちは標準で2〜3時間、Lで4〜5時間です。
重さについては、構成で違うので、こちらで希望構成の重さを確認してみてください。
http://www.jp.sonystyle.com/Special/Computer/Vaio/Mobility_sim/P/index.html
参考になれば幸いです。
書込番号:10166046
0点
ネットブックは軽量コンパクトですが、処理能力はやはり劣ります。
1kg強で重くてキツいのでしょうか?
外付けドライブなどを一緒に持ち歩くとなると結局同じだと思いますョ。
レッツノートの様に頑丈では無いので、無造作に鞄に詰め込むなんて
芸当も怖いですョ。
WORDやPOWERPOINTの簡単な作業は可能でしょう。
A4ノートが重くて軽作業用に検討とかなら解りますが、レッツノートに不満が無いなら
気分転換程度でしょうか。
それにVAIOで仕事する人は少ないかと思います。
書込番号:10166161
3点
それならVAIO Type-Zでしょう!
とか言って例の偏執狂がもうじき現れると思いますが、
あのベニヤ板みたいなペラペラの蓋で
搬送中の加重に耐えられるわけがありません。
対衝撃性を考慮して作られたボンネット構造の
Let's Noteの方ビジネス向きです。
RやTも考慮されてはいかがでしょう。
書込番号:10166598
0点
”重量”は軽いと思いますが
”動作”は重いと思いますよ。
それでも買おうとされるなら、Xpの方にされてはどうですか?
また、軽いとは言ってもそのまま鞄にいれて電車に乗ると
液晶が割れたような報告もあるようですし、それなりの強度
があるバックなどで移動することを考えると軽さは薄れるのでは?
私は僅か数百グラムの差のために、移動の度に神経使いたくないので
他のネットブック(S101)買いました。
割り切った3rdPCとしては解像度小さくても問題ないですけどね。
TypePを諦めた理由としては、
長時間使用では目が疲れ易い
ジーパンに入れてるCMのように(とまでは言いませんが)ラフに扱えない
VistaとAtomのセットは嫌だ(現在はXpVerも出てるので関係ないですね)
サポートが信用出来なさそう(風評被害かもしれませんが)
って感じです。
書込番号:10166790
0点
10月の新製品はType XじゃなくてVAIO Xでした。失礼しました。
VAIO Xで検索してみたら色々出てきました。
VAIO Xのプロモーションビデオ発見!他にも動画あり
http://www.call-t.co.jp/blog/mt/archives/entry/010961.html
重さ680gで厚さは1.27cm、ソニーが長時間駆動を実現した超薄型軽量VAIO「Xシリーズ」を発表
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090903_vaio_x/
動画:ソニー VAIO X プロモ映像公開、イメージは日本刀 他
http://japanese.engadget.com/tag/VAIOX/
VAIO Xはネットブックではなくウルトラポータブルである
http://so-mo.net/?p=12177
睡蓮さんが書かれている様に、Vista版は購入時のままだとモッサリとして重いです。
ですが、クリーンインストールしてVistaの快適化をしたり、
余分なアプリケーションを削除したらサクサク動くようになりましたよ。
もちろん、XPの方がより早くなるそうですので、
より快適に使用したい&XPを持っているならば
XPを入れ直した方がいいと思います。
また、購入するときにSSDを選択すれば、快適に使えると思います。
ですので、Type Pを購入するならばソニースタイルで買うのがお勧めです。
HDDはとにかく遅いと評判なので・・・。
VAIO Type Pは今なら10万以下、VAIO Xは15万前後になる予想だそうです。
VAIO Xは自分では買う予定は無いですが(モバイルはType P持ってますし)、ちょっと気になるPCです。
書込番号:10168326
0点
現在、typePを出張時には使用しています。(CPU Z550, SSD 256GB OSはXP homeへ変更)過去はThinkPadとレッツを使用していましたが、圧倒的に軽量になりました。トレードオフになるのは、視認やと入力性だと思います。普段から、マウス利用であれば関係ありませんが、typePはスティックです。普段トラックパッド利用の場合は操作に手間取るかもしれません。慣れると、トラックパッドより快適なんですが… 液晶表示の文字はかなり小さくなるので購入検討の場合、必ずこの2点についてご確認することをお勧めします。文面を拝見する限りでは、操作性を犠牲にするとかえってストレスが出てくる気がします。なのでビジネス用途であればCPUがAtomでも十分なので、恐らくAtomであろう軽量なVAIO Xを待たれるほうが得策だと思います。 デザイン性などのコンセプトが響いたならば、typePは素晴らしいのでお勧めしますが…
書込番号:10186629
1点
>レッツノートの様に頑丈では無いので、無造作に鞄に詰め込むなんて
芸当も怖いですョ。
データをSDカード等外付けドライブに保存していたら、レッツ並みの仕事では、他のメーカ(特に海外製品では)で同じスペックならPC壊れてもお得かも多分2、3台は買えると思います?
1、2年に買い替えれる価格ですよね。
どうしてレッツって大したスペックで無く壊れにくく、バッテリーの持ちがいいというだけで高価な製品ですよね、バッテリーに関しては今の海外製品でもいいかも?
もう少し今の日本経済の中で、若い方も購入されやすい物作ってくれないのかなレッツもこのままでは?
書込番号:10200820
0点
追伸ですが、自分もレッツ使用しています。
仕事で使う最低限では満足できてますし、価格的にも自分のような環境、使用ではいいかもと思ってますまた十分使えます仕事関係では絶対的にお勧めの製品ですが。
でもPCに娯楽的な物また価格的なことで問題ある方はを購入控えられたらいいと思います。
何だかわけが分からないレスになりますが、自分が求める物を詳しく書かれたら、良い意見が望めるとは思いますが、とにかくこのサイト1メーカーを批判、購入阻止される方もいますので自分的にはこれくらいで。
書込番号:10200976
0点
レッツWで大きいということであれば、同じレッツのRかと思うのですが、更に小さい方がいいのでしょうか?
私もレッツWを使ってまして、かねがね更に小さいサードノートが欲しいと思っていたのですが、さすがにお高いレッツRを買うまでの根性が無かったところ、昨今の安価な小型ネットブックブームで選んだのが、8.9インチ、ほぼ1kgのEeePC901でした。
Wと比較して、重量は200g強軽く、筐体サイズはふたまわりくらい小さい、CPUが非力なATOMでも、ストレージがSSDだから、体感的にのっそり感が少ない、そしてバッテリー駆動時間が、価格としては驚異の8時間という感じです。
仕事に使う場合、小さい方がいいとはいっても、まともに使えるサイズのキーボードがなければどうにもならない訳で、その限界が8.9インチでしたが、Vaio P は、その「ウルトラワイド」というスタイルが故に、あの小ささでもキーボードが使えるのが魅力と思っています。
もし私が仕事用でPを買うなら、CPUがZ520で、4200rpmのHDDを積んだ市販モデルではやはりスペック的に不安です。
直販サイトで、CPUを最上位にしたSSDモデルで、OSはもちろんXP。
オフィスは軽めの2003にするといいかもです。
ただ、Pを購入したとしても、レッツは合わせて持っていた方がいいですよ。
レッツがサブ、Pはサードくらいに考えて、必要に応じて使い分けるということ。
贅沢ですけどね。
書込番号:10202103
1点
仕事にType−P…
私なら御免こうむりたい。
オフィスを使うのにあの視力検査の2.0みたいな文字では、長時間の作業は苦痛だと思いますよ。
あと、「SSDモデルにXPをセットアップすれば…」
という意見も、XP化が自己責任を伴う事を考慮すれば、仕事マシンに施したくは無いですね。
それと、もし会社かどこかのネットワークドメインに参加するならOSはHOMEではダメですから、その条件ならレッツRかNECバーサプロJにトドメでしょう。
そういえばレッツRって廉価モデル無かったかな?
書込番号:10204217
0点
>オフィスを使うのにあの視力検査の2.0みたいな文字では、長時間の作業は苦痛だと思いますよ。
あと、「SSDモデルにXPをセットアップすれば…」
という意見も、XP化が自己責任を伴う事を考慮すれば、仕事マシンに施したくは無いですね。
貴方はどのような作業で、PC利用なされてるのですか?
PDAも使ってました、仕事をされてる条件では譲れないもの有ると思います。
ぜひ貴方のPCごとでの仕事でどの様なソフトをお使いか等このPC批判されるのであれば誰でも納得できる説明使用環境等教えてください人それぞれ使う環境もそれぞれだと思いますが?
そして外で(カフェなど屋内を除いた場合のことです自分的には仕事で使う場合はバッテリー他に購入してます)使用される方って仕事ばかりで利用されてるのでしょうか(このレスは仕事での使用ですが)単に写真管理、CAD関係の観覧ちょっとの手直しなら問題ないと思ってます。
自分は、デスクをメインで使用してます。
あくまでもこのようなPCを仕事で使われる方はメーカーでは無く、デスク等メインPCを持たれてのことがいいかも?
>WORDやPOWERPOINTの作成などわかればうれしいです
これらのPCでもそのくらいの作業なら十分使えます。
書込番号:10211229
0点
つい先日購入し届きました。
VistaはとりあえずリカバリーDVDを作成した後にすぐリカバリー領域ごと
削除し、XPをクリーンインストールし使っています。
非常に軽快に動いてます。あくまでも出先でのちょっとした作業程度であればそれほど問題はないかと。
難点はわかっていることでしたが文字が小さい・・・
さすがに標準の状態でずっと使っていると目が疲れます。
これに関してはDPIを大きめに設定し、場合によっては画面拡大できるソフトで回避しています。
持ち運びにはインナーケースなど使わず、バッグにそのまま放り込んでいます。
一応はPC対応のバッグですが、それほど丁寧には扱っていません。
数学の大魔人さんがどのくらいの視力の持ち主で、WORDやPPでどの程度の作業を
されるかわかりませんが、私的にはこのPCでそれらの作業をバリバリとしたくない、
といったところでしょうか。
書込番号:10219391
1点
私、よく思うのですが、PCのリアルモバイル用途をかかえている人は、複数の小型ノートを持っててもいいと思うんですよね。
とにかく毎日毎日同じ環境で出っ放し、出先のどこでも、いつでもPCを使わねばならないという方もいれば、持って出る荷物の量やら、出かけた先でのPCの使い方(激しく打ち込むのか、おおむね出来たテキストをちょいちょいと手直しするのか等々)が、その都度違うという方もいると思うのです。
例えば前者では、私の知り合いに新聞記者さんがいまして、これはもういつも持って出るバッグの常駐物として、レッツのTを持ってますね。
後者は実は私の環境でして、出先で仕事相手と対面して相当量のテキストを打つ場合もあれば、ちょっとした確認のために数分しかPC使わない出先仕事もあったりします。
私みたいに出かける際の用途、持ち物、交通手段がまちまちの場合、その時の環境に応じてサイズの違う小型ノート使い分けるのも、ちょっと贅沢でいいんじゃないかと思うのですよ。
使い勝手は、サイズが大きいほど良くなることは当たり前な訳で、「今日はちょっとした作業だし、電車だから、Pの方にしよう」ってな感じで、レッツと2台体制にしたらどうでしょうかね?
書込番号:10220359
2点
確かに多くのPCが出ている中で、わざわざ「P」を選ぶのは、それなりに贅沢です。
したがって「P」を選ぶ人は、すでに数台のPCを所持していると考えてもおかしくありません。
私も複数のデバイスの中から目的に合わせ都度選んでいます。
そういう人、かなり多いと思います。(特にこうした掲示板に出入りしている人たちは)
「これ一台で…」と考えるから無理が出てくるんで「それなりのもの」と思えば、さほど不満はない。
使っている中で問題なのは、処理能力よりも表示の小ささですね。
書込番号:10220733
1点
どうしてもVAIO Pを購入なされたいのであれば、ソニースタイルでOS XP,SSD 32MBがおすすめです。
参考ですが、ソニースタイルで買ってしまいました。仕事で使うには少々きついです。
CPUはATOM 1.6GHzですが、レッツノートのペンティアムM 1.1GHzの半分程度の性能です。
RAMはいずれも1GBですが、レッツノートではHDVのハイビジョン映像が再生できますが、VAIO type Pでは、
コマ落ちして再生できません。
VAIO type Xはどうやら、ATOMなので、性能はtype Pに毛を生やした程度。
レッツノートR3を中古で買って、SSD化した方が遙かに使い買っては良いです。
R3はバランスが良いけど新品はないので、どうしても中古が嫌であれば、現行RのSOLOモデルがお勧め。
価格もtype Xと同等。多少は重いけど、ATOMでないので検討の余地があるかと思います。
書込番号:10222844
2点
ノートパソコン > SONY > VAIO type P VGN-P91HS
ウォールマウントプラグアダプターを買ったんですが、プラグの出し入れする際ガチャッガチャッと音が鳴ってスムーズに動きません。
初期不良でしょうか?。購入された方どうですか?。
くだらない質問ですいません。
0点
ソニーの場合は、現状が大概メーカーの仕様ちゅうことで押し切られます。
負けてはいけません、サポートを押し出しでやつけてしまいましょう。
書込番号:10133600
1点
仕様というより、それが正解だと思います。私のプラグもスムーズにはいきませんし。確実にプラグを出すようにあえてスムーズに動かない様にしてるんでしょう。かなり意図的に引っ掛かる感触です。
書込番号:10211070
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75








