このページのスレッド一覧(全9スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 5 | 2009年10月8日 18:26 | |
| 17 | 9 | 2009年10月6日 23:48 | |
| 79 | 31 | 2009年9月22日 10:12 | |
| 0 | 1 | 2009年7月27日 22:46 | |
| 0 | 0 | 2009年7月19日 23:15 | |
| 65 | 32 | 2009年7月9日 16:36 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ノートパソコン > SONY > VAIO type P VGN-P91HS
冬モデルのType P 製品ページには
天板には高い剛性と上質感をあわせ持つマグネシウム合金を採用。技術的に難しいと言われるマグネシウム素材への光沢塗装も、手間を惜しまず磨き上げることで深みのある艶感を実現しています。
つまり、ふにゃふにゃだった天板がついに補強されたようです。
不具合部分が改修されているようですが、X も加わり購入を考えているモバイル派の方は悩みそう。
0点
発売当初からマグネシウム合金だし
カラーバリエーションが増えたのとOSが変わっただけの
マイナーチェンジモデルにしか見えない
書込番号:10277678
1点
最初からマグネシウム合金の天板でしたか。知らなかったものですいません。
OSだけが変わっただけですか。がっかりです。
書込番号:10277821
0点
天板は従来のままで特別強化はされてはないと思いますよ。以前からそう言う風に記載されていましたから。半年位前にCPU:Z540 ストレージ:SSD64Gで購入しましたが、期待し過ぎもあってガッカリでした。使ってるうちに日に日に縦(画面)が狭くなって行くような感じがして(笑)。まっ所詮Atomですから・・・過度の期待は禁物ですね。全然鉄腕じゃなかった!
でも、半年前にtype Xが出てたら・・・買っていたでしょうね(笑)
書込番号:10277841
1点
一斉発表となりました。バーゲンになってからキャンペーン価格になった
TYPE ZとPをフルスペックにて購入しましたが、マイナーチェンジのよう
で個人的には正直ほっとしてます。
Xも何かサプライズがあるかと思いましたが、情報通りで正直がっかりす
ると共に、今回は見送ろうと思っておりますのでこちらもほっとしてます。
Xにはあまり興味はありませんでしたが、Pの画面がもう少し枠一杯に
大画面化されれば、心かなり揺れましたが。
フルモデルチェンジは、冬モデル第2弾か、春モデルでしょうか。
7へのアップグレード申込みは既に完了しているので、旧モデルで当分
楽しもうと思います。
とりとめもないレス失礼致しました。
書込番号:10278059
0点
とうとう、東芝がネットブック売り上げ首位に躍り出たようです。
確かにスタイルといい、機能といい、堅くおさえたモデルでした。
ソニーも「このままじゃいけない」と考え、Xのような話題性のあるPCを出したのでしょう。
問題は、話題ほど売れるかどうかですね。
書込番号:10278309
0点
ノートパソコン > SONY > VAIO type P VGN-P91HS
9月18日にソニースタイルに注文して9月24日に銀行に振り込みました。
マイページで入金の確認をしたとき、納期が12月下旬になっていました。
注文前に電話で確認したら、15日〜20日だったんですが。
確認した、らさらに遅れるかもしれないそうです。
シルバーウィーク中に値引き販売をして注文が殺到したそうです。
代引きかクレジット決済ならその時注文確定だったんですが振り込みは
連休明け確認 確定なので後回しになりました。
1万円高く買って後回しとは。
60G HDの納入が未定なので納期も未定だそうです。
SSDに変更しても差額入金後確定でいつになるかはわからないそうです
発売当初購入した同僚は1ヶ月程度で納品されたそうです。
2点
納期予定2週間が注文確定後12月はあんまりだよね。僕ならキャンセルするけど、出来ないの?
書込番号:10240718
1点
生産がスタートするまでならキャンセルできるそうです。
でもいつ生産が始まるかわからないのでお早めにだそうです。
ちなみに今は何を選択しても納期は未定だそうです。
キャンセルしました。
もともと、衝動買いでしたから。
ただ返金も未定だそうです。
書込番号:10240854
1点
>ただ返金も未定だそうです。
==>
え? 商取引でそういうのありなの?
書込番号:10240929
2点
>>ただ返金も未定だそうです。
>え? 商取引でそういうのありなの?
さすがにおかしいよね。突っ込んだほうがいいんじゃない?
キャンセルが殺到してるんだろうか。(笑
書込番号:10240950
2点
確かにおかしいですよね(笑)
誰か法律に詳しい人が降臨しないかな(苦笑)
まあソニーの会社体制なんてこんなものなんですね(笑)
わかってはいたけど(笑)
書込番号:10241003
3点
相手はソニースタイルですか? そうなら[781181] のような信じがたい事例も報告されてますので、はっきりさせた方が良いですよ。電話なら録音記録を残しましょうね。
[7891181]ソニースタイルに半年間もVISAカードの不当課金され続けた被害報告
クレームを3回つけて、詫び状が2回来て、被害者が不当課金に気づいて半年後に、やっと止まったそうです。最初の担当者が課金処理をまず間違い、次の担当者がクレーム処理を忘れ、次の担当も忘れたのが原因だそうな。結局、なんとかセンター長まで事をエスカレーションしないとお金を返して貰えなかったらしい。すごいよねぇ。
書込番号:10241083
5点
ただ返金も未定だそうです。 について
入金の確認と注文の確定は別らしくて
キャンセルしたのに、その後、注文の確定メールがきました。(自動配信)
でその後、正式にキャンセルになったようです。
後日、指定口座に入金だそうです。
3ヶ月以上待ちだけあってかなり混みあってるみたいです。
フリーダイヤルはなかなかつながりません。(有料は繋がりますけど)
7万円の使い道を思案中です。
書込番号:10241941
1点
SSD256GBモデルですけど、9月中旬に申し込んで9月下旬に納品されました。
SSDキャンペーン終了が、最後のタイミングだったのか…
すでにタイプXのプロモーションが始まっているので、「P」の運命は…
書込番号:10242322
0点
スレ主さんの衝動買いという言葉にちょっとぐらつきました。
自分は1時間遅れでSSDキャンペーンに間に合わず、60GBのHDDで「ポチッとな」をしました。納期は上旬のはずですが、未だ連絡無し。日にち指定だと11日だったので、それまではじっと我慢の子です。で、やはり揺らめく心が。。。
価格が下がって飛びつきましたが、性能やサイズから来る割り切りを受け入れるのに結局9ヶ月もかかりました(しかも価格改訂の背中押しも必要だった)。マイナーチェンジをしてもそこまで大幅なアップグレードも期待しにくいですし、VAIO Xの影が見えている現状では今しかないかな、とわかってはいるのですが。
買うと決めたからには待つと思いますが、悔やまれるのは普通のサポートにしてしまったこと。満員電車にも乗るので、プレミアムにしとけば良かったなぁと今さら後悔です。注文し直すと納期未定だし、やっぱりじっと我慢です。
書込番号:10270938
0点
ノートパソコン > SONY > VAIO type P VGN-P91HS
はっきり言ってどうしようもない情報ですw
聞いたところによるとType Pの広告に使われたジーンズは、UNIQLOのつくった特注品だったようです。
普通のジーンズじゃポケットに入らないんで、特別にポケットを大きくしたそうで。
普通のジーンズで無理に試すのは危険だよ、ってことでw
5点
>そういう用途で使おう!!!
>みたいなアピールに思えるけどね。
>実際やったら液晶割れるだろうけどねw
現実は
『実際にそういう行動で破損されたのはお客様です。ですから有償修理になります』
とかサポートに言われるからねぇ。
んでもって、苦情はJAROまで。
書込番号:10055384
2点
なんでも話題になればいいのでしょう、恥も外聞もなく、ただそれだけの会社に成り下がっちゃった感ありです。
書込番号:10055385
2点
売りが「コンパクトさ」にあるならば、CMが誇大広告だといわれても文句は言えないかと。あれは「収まっている」ではなく「入っている」だと思います。
富士通のCMはと言うのは「らくらくホン」か「F-08A」でしょうか?ちゃんと条件や注意事項がCMで書かれてますね。しかも、YouTubeとか見ていると、本当に水中で使えるようです。
とはいっても、昔のAppleの比較CMは嫌いでした。ああいうのは、やめてほしいですね。日本人の感性に合わないと思う。
ところで、VAIO TypePのCMは、仲間内では「ポケットなんかに入れて歩いたら、危なっかしくて手が離せない」との解釈が大半でした。
そこで妄想してみる。
(広告主)ポケットに入るほどコンパクトで、肌身離さずにいたい、と言う感じをCMで現してくれ。
(製作者)ポケットに入れて良いわけないじゃないか・・・そうだ、躍動感を現しましたとか言っておいて、本当はポケットに入れたら落ちそうになっていつも触らずにいられないことを表現しよう。
↓
正しく、我々に伝わった!
書込番号:10055389
2点
数式君
君が愚か者で無いなら
不当景品類及び不当表示防止法
第4条より抜粋
商品又は役務の品質、規格その他の内容について、一般消費者に対し、実際のものよりも著しく優良であると示し〜
第11条より抜粋
商品又は役務の品質、規格その他の内容について、実際のもの又は当該事業者と競争関係にある他の事業者に係るものよりも著しく優良であると誤認される表示をすること
などなどに該当しない理由を述べよ
書込番号:10189787
1点
ジーンズのポケットに入れて持ち歩くことは 問題ないそうです
先日、ソニーの購入前相談に 電話をかけてみましたが
「バイオと銘打っているものに関しては すべて http://www.vaio.sony.co.jp/Products/Concept/Quality/ こちらのテストを行っているので、ポケットに入れて持ち歩いても壊れることはありません」とのことでした。「強いて言えば、ポケットから飛び出して 落下した場合は別ですが」と購入前相談の担当の方がおっしゃっていました。
少々びっくりしたので、「本当ですか?」と念を押しましたが、「問題有りませんよ。」と自信を持っておっしゃっていました。
書込番号:10190148
1点
>少々びっくりしたので、「本当ですか?」と念を押しましたが、「問題有りませんよ。」と自信を持っておっしゃっていました。
うん。至極普通の対応。
自分が担当者なら自信を持って同じ事を言う「言わされる」と思います。
信じるか信じないかは別問題。
VAIOの品質が他社に比べて圧倒的に有利「自信があるなら」なら標準の1年保障を3年に出来る筈。それをしないって事は他のメーカーとなんら変わらない耐久性「故障率」だと想像できますね。
書込番号:10190250
2点
>徹2001さん
もしポケットやカバンに入れてて壊れた場合の補償についても聞かれてたら
教えて欲しいですね。
たぶんお客様の使い方が悪いと突っぱねるんでしょうねw
ホントに著しく優良ならば、問題無いと自信を持って明言するんだったら
すべて無償修理でしょう。
書込番号:10190280
3点
ソニースタイルで買えば標準で3年保証ですけど。
さらに2回目からはワイド保証まで無料になりますが。
書込番号:10190283
0点
数式君・・・
どうやら相当な愚か者だったようですね
>普通の人は知能指数が高いので真似することはないでしょう。
>CMというのは人の目を引くことが目的であって、取扱説明書ではないですから。
>富士通だって防水携帯のCMで過激なことをやってますが、実際あんな使い方したら保証して>くれないでしょ。
>それと同じです。
という書き込みと
>事実として著しく優良ですから。
あなたが著しく矛盾している事に気がつきませんか???
書込番号:10190299
5点
すばらしい!!!
数式君が補償してくれます
http://www.jp.sonystyle.com/Service/Guarantee/index.html
標準の3年保証(ベーシック) 繰り返します ベーシックです
でも今回の事例の保証対象だそうです!!
書込番号:10190325
4点
>ソニースタイルで買えば標準で3年保証ですけど。
>さらに2回目からはワイド保証まで無料になりますが。
言葉足らずでごめん。店舗販売でした。
※あくまでも無償修理が出来ての保障。仕様とか扱いが雑で片付け得られて有料修理になれば、3年であろうが、たとえ5年保障でも”無いのと同じ”
書込番号:10190343
3点
>E=mc^2さん
ポケットやカバンに入れてて液晶が割れてしまっても
ソニースタイルで買えば無料って事ですね。
過去ログにTypePをカバンに入れてて液晶が割れたユーザーが
居りましたが、無料にならず嘆いてましたがE=mc^2さんが
自己責任だと突っぱねてましたが。。。
もちろんソニースタイル購入の方ですョ。
書込番号:10190372
3点
無償になるわけないでしょ。
壊しても無償修理を求めるならワイド保証に入るべきです。
ポケットだろうが鞄の中だろうが過度な負荷がかかれば壊れますので。
書込番号:10190705
0点
では徹2001さんがソニーの購入前相談へ聞いた話は何???
購入前相談の担当の方の問題無いとは???
「ポケットに入れて持ち歩いても壊れることはありません」
と明言したなら普通、液晶が割れる事も想定して問題無いと言ってるんだよね?
購入前の社交辞令ですかw
俺が担当者ならテストをしてるので壊れないとは思いますが、万一液晶が割れましても
無償修理とはなりませんのでご注意ください。そういった使い方はお勧めできません
と言うけどね。
やっぱSONYは恐いやw
書込番号:10190876
4点
こういった広告やるのであれば、Type PはLet'snote並みの堅牢性を
備えるべきだと思います。
書込番号:10190981
2点
ユーザー
「あの、CM見て気に入ったんですがポケットに入れて持ち歩いても大丈夫なんですか?」
SONY
「耐久テストをクリアしてますし、ポケットPCとしてのコンセプトですから、ポケットに入れて持ち歩いても壊れることはありません。問題ありません。」
ユーザー
「ポケットに入れて持ち歩く・・・パキッ・・・んっ」液晶がぁ〜Σ(゚д゚;)ガーン
ユーザー
「ポケットに入れて歩いてただけで液晶が割れちゃったんですが。。。」
SONY
「ホンマにポケットに入れて歩いたんですか?」
「液晶の場合、修理費が*万円かかりますが修理しますか?」
「新しく買った方がお得ですョ」
ユーザー
「ォィォィ! 問題無いっていったい?」
となる訳ですね。。。
書込番号:10191053
5点
SONYは正しく使えばポケットに入れても問題ないといっているのであって、過大な負荷をかけても大丈夫と言っているわけではありません。
書込番号:10191399
2点
数式君
苦しいですね
誰も過大な負荷をかけるとは言っていない
ソニーは
ポケットに入れてただ突っ立っている事だけを想定していると?
歩いているだけで割れる事は?
と書いているのに対して
過大な負荷ですか?
しかも、その前に書き込んだ
「事実として著しく優良ですから。」
を早々と自己否定してますが???
書込番号:10192035
3点
ノートパソコン > SONY > VAIO type P VGN-P91HS
ソニスタにて明日(自分の誕生日です)10時に発売のようです。
値段とかスペックとかは、明日の10時になってみないとわからないようですが(あ、値段は79800円以上みたいですね)楽しみです。
ま、皆さんのいろいろと意見が出てきそうな感じですかね...
0点
使用レポートが出ている。↓
http://www.watch.impress.co.jp/sonyfan/special/090727_VAIO_type_P_WiMAX/
書込番号:9916956
0点
ノートパソコン > SONY > VAIO type P VGN-P91HS
loox U50(a110)、ASUS s101、そしてVAIO typePを購入。
Z550(2GHz)、7期待でVista HOME premiumとしました。
諸先達の取組みを参考に諸設定を実施、OFFICE利用、EXCHANGEサーバ利用で
自分的にはまぁ使えるレベルにはなったかなっていう感じです。
皆様の書き込みに感謝します。どうもありがとうございました。
ちなみに、モバイルでの接続は、E30HTのWALKINGHOTSPOT機能を使ってます。
0点
ノートパソコン > SONY > VAIO type P VGN-P91HS
26日以降に購入されたって、25日に購入した俺は負け組ですかね・・・?
どうせならこの機種を買った全ての人を対象にすればいいのに。
同じ商品を購入したのに不公平だと思いませんか?
1点
ちなみに、ここの掲示板はスレ主が終了を宣言しても全く意味がありません。
他の人の書き込みを制限する手段がありませんから。
そういった掲示板の特性を理解したうえでご利用になることをお勧めします。
書込番号:9803449
6点
結局、スレ主は
「お涙頂戴」を狙っただけでしょ。
でもって
『ナニ言ってんの?不公平なわけ無いじゃん』
と、きたもんだから一人で喚いてるだけ。
見苦し。
あなたは単に間が悪かっただけです
それ以下でもそれ以上でもないし。
ってか
>どうせならこの機種を買った全ての人を対象にすればいいのに。
発売日に買った人まで同じ扱いにしろと??
それこそ不公平でしょ。
書込番号:9804091
8点
まぁ言い分あるのであればSONYなりマイクロソフトなりに言えばいいわけで。
ここでとやかく言ってもこういう事はどうしようもないですね。
犬の遠吠え?としか聞こえません。
書込番号:9804856
4点
かっぱ巻さん、
掲示板の特性くらい理解してますよ。終了と宣言したのはもうレスしないと言う意味でしたが、
おもしろそうだから、とことんまで付き合いましょう。
自信家さん、
涙頂戴ではなく、この機種を買った方々はきっと同じ思いをしてるはずです。
投稿すればこのように叩かれるから遠慮してるだけでしょう。
この機種は5月末に発売されたばかりで、一番早く届いたのは6月月初だったでしょう?
1ヶ月もたってないじゃない?だったら全員同じ対象にしてほしいと思ったっていいでしょう?
べつに何年も前の機種まで対応しろと言ってるわけじゃないんだから。
消費者として当然の権利を主張しただけです。お分かり?
あなたは25日以前に買ってないでしょう?っていうか買ったんですか??
FREEダムさんが言ったようにほかのメーカーも同じく26日以降となってるので、
マイクロソフト社の考えですから、それなら仕方ないと思います。
こーじー☆ぽんたさん
犬の遠吠えでも泣き寝入りよりましだと思います。
書込番号:9805203
2点
>この機種は5月末に発売されたばかりで、一番早く届いたのは6月月初だったでしょう?
>1ヶ月もたってないじゃない?だったら全員同じ対象にしてほしいと思ったっていいでしょう?
>べつに何年も前の機種まで対応しろと言ってるわけじゃないんだから。
要は、自分の都合のいいようにってことでしょ?
勘違いも甚だしい。ただのクレーマーだよ。
書込番号:9805543
6点
ですから、最初はそのように思いましたが、
マイクロソフトの決めごとだと分かったから、仕方がないと言ったでしょう?
それだけでクレーマー扱いだなんて、甘いですね。本当のクレーマーに逢ったことないでしょう?
書込番号:9806300
1点
trust_ken さん
>泣き寝入りよりましだと思います。
メーカーか買われた店かわかりませんがこの内容言われて書かれてるのでしょうか?
泣き寝入りしたくなければそちらから、話をしてそういったやりとりを書かれたほうが
いいと思いますよ。
ここはお涙頂戴の板じゃないと思いますので・・・
もう買ったんだからそれをおもいきり使ってあげたらいいじゃないですか?
ぐちぐちいうても得になりませんしもっと前向きに考えましょうよ。
書込番号:9807882
1点
言われる?メーカーに公式発表があったでしょう?
ですから、涙頂戴とか、ぐちぐちとか言ってないでしょう?
ちゃんと最初から読んでますか?
もう仕方がない、別料金を払ったってなんてことないと言ったでしょう?
経緯もよく分からない、自分と同じように25日以前に買っていない人にとやかく言われる筋合いはないと思いますが?
消費者としての権利を主張しただけなのに、どうして同じ状況に置かれていないあなた方に正論を並べて言われなければいけないわけ?
マイクロソフト社が決まったことだから、もう仕方ないと言って納得したのにしつこいですね。
この商品を購入した人は忙しくてメーカーのページをいちいちチェックしてないかもしれない。
キャンペーンのことを知らないかもしれない。25日以前に購入した者は対象ではないと知らないかもしれないでしょう?
それだけで投稿自体に意味があると思いますが。
書込番号:9808791
2点
こんばんは。
なにやら荒れていますね・・・。
レス主さんの悔しい気持ちよ〜くわかりますよ。
でもこういうキャンペーンてタッチの差で終了とか
「明日からだったのかよー!!」っていうことよくありません?
運が悪かったと言えばそれまでですが・・・。
ところでここの記事見たことありますか?
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20090626_296962.html
そこの記事によれば
「6月25日以前に対象機種を購入したユーザーには
Windows 7サプリメントディスクを期間限定の特別価格として3,150円で提供する。」
とあります。
もしこれが本当なら26日以降に購入したユーザーと同じ金額でアップグレードできますよね。
期間限定というのがあやしいので購入後1ヶ月とかそういうのもあり得そうですが。
一度SONYに問い合わせてみてはいかがですか?
書込番号:9808997
1点
度々すみません。
えっと、ちょっと早とちりをしていたようです。
「Windows 7のOSは付属しない。 」と記事の中にありました。
Windows 7にアップグレードする際に必要となるソフトウェアなどを収録した
サプリメントディスクのみのようです。
そのサプリメントディスクとは何かというと
BIOS、ドライバー、プリインストールソフトなどを収めたディスク
だそうです。
※Windows 7 OSは付属しません。別途、お客様ご自身でご用意ください。
という注意書きがありました。
期待させてすみません・・・・。
ごめんなさい。
書込番号:9809048
0点
トムソンガゼル2006さん、こんにちは。
リンク先の記事を読んでみました。
「6月25日以前に対象機種を購入したユーザーへのサプリメントディスク提供」というのは現時点ではSONYだけですね。
良い事だと思うので、出来れば他のメーカーも同様にして欲しいと思います。
書込番号:9809182
1点
>消費者としての権利
そういうことを主張するならもっと情報をしっかりと取ってからいうべきですよ。
なんでも権利 権利という輩いますからねえ。ある意味クレーマー以上に怖いです。
私のレスはこれで糸冬 了です。以後一切この件に関して返信しません。
書込番号:9809510
1点
トムソンガゼル2006さん、カーディナルさん、
そうですね。ほかのメーカーが提供しない分、ソニーはまだ良心的かもしれません。
まあ、タッチの差でちょっと悔しいですが、Windows 7のOSは自分で買うしかありません。
それにしても、ちょっと権利を主張するだけでクレーマー呼ばわりされるなんて難しい世の中になりましたね(笑)。
このレスも、
25日以前に買ったから対象にありません。ひどい!不公平だ(多少勘違い?)。
↓
マイクロソフト社の決めことだから、仕方ありませんよ。
↓
そうですか。悔しいけど、自分で買うか!
で終わるのに、長いスレになって申し訳ございませんでした。
書込番号:9810829
0点
「不公平」の一言さえなければずいぶん違う展開になっていた気がします。
まあ、世の中そう自分の都合のいいようにはならないということでぇ。大変だな。
書込番号:9811634
1点
うちのVAIOもVistaCapablePCでしたが、9月半ばに買って、10月からのアップグレードキットを手に入れられなかったことがあります。
まあSONYは2009年発売モデルからWindows7サポートするといっているので、一日違いで悔しいかと思いますが、下調べ不足であれば致し方ないかと思います。
書込番号:9815066
0点
余程の知識でもない限り
プリインストールOS以外のOSは載せない方がいいと思うがなぁ。
何かと不具合だってでてくるし、
ドライバだって一つ一つ自分で用意せにゃならんからとにかく面倒だ。
メーカー保証も失効するしな。
わざわざ面倒なOS載せ替えなんぞやるんだったら
プリインストールOSの設定を弄って使いやすくした方が危険性も少なくてオススメだ。
書込番号:9825599
0点
>ドライバだって一つ一つ自分で用意せにゃならんからとにかく面倒だ。
SONYはサプリメントディスクがついてるので自分でインストールしたソフト以外はその必要はなさそうですね。
OSの載せ替えに挑戦してみたい人もいるし
「人は人、自分は自分。」でいいじゃないですか。
プリンストール版が待てない人もいますから。
ではでは。
スレ主様
スレ汚しすみません。
書込番号:9825912
0点
エコ減税分を値引きしてもらったと喜んで車を買った途端に補助金制度の話が出てきたり、
液晶テレビを買った途端エコポイントの話が出たりした私はtrust_kenさんの気持ちがよくわ
かります。定規で測ったように話を断ち切るのは簡単ですが、もう少し人間味のある回答に期
待したいところですよね。
ところでこういった場合、店員さんは「明日からキャンペーンが始まりますよ。」くらいの
ことは言ってくれれば良いのにと思います。
書込番号:9826670
1点
僕も僕の家族もそういった目の前で、自分の番から切られる、間に合わないということをよく経験しているので、気持ちはわからないではないですが。
どこかで線引きはされるので仕方がないといえば仕方がないのかも。
それでも、OSやソフトの端境期では、バージョンアップ権つきみたいな販売はよくある。
Windows7の発売日は事前にわかっていた。
ことからすると、仕方がないといわれても今回はやむを得ないのかも。
それにこの線引きは、SonyじゃなくMSがやっていることでしょうし。
それならそれで、いっそXPでも入れて、Windows7より快適と開き直るか。
他のPCも持っているなら、TechnNet Plusにでも入ってみるとか。
書込番号:9828010
1点
いつも思うんですが、Windowsって高いと思いませんか。
私はUpgrade半額キャンペーンで1つ予約しましたが、Microsoftは、少なくとも腐ったVistaを使わせた分、Vistaからの通常Upgradeを1万円以下にしてもいいくらいです。
まあWindows7に注目が浴びてますが、すぐに乗り換えるのはVistaユーザぐらいでしょ。
Windows PCはType P 1台で十分。やはりMac OS-Xは格段に使いやすいです(ソフトも含め)。
書込番号:9828097
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75









