『■アドバイスをお願いします。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8型(インチ) CPU:Atom Z520/1.33GHz/1コア ビデオチップ:Intel SCH US15W OS:Windows Vista Home Premium VAIO type P VGN-P91HSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type P VGN-P91HSの価格比較
  • VAIO type P VGN-P91HSのスペック・仕様
  • VAIO type P VGN-P91HSのレビュー
  • VAIO type P VGN-P91HSのクチコミ
  • VAIO type P VGN-P91HSの画像・動画
  • VAIO type P VGN-P91HSのピックアップリスト
  • VAIO type P VGN-P91HSのオークション

VAIO type P VGN-P91HSSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 5月26日

  • VAIO type P VGN-P91HSの価格比較
  • VAIO type P VGN-P91HSのスペック・仕様
  • VAIO type P VGN-P91HSのレビュー
  • VAIO type P VGN-P91HSのクチコミ
  • VAIO type P VGN-P91HSの画像・動画
  • VAIO type P VGN-P91HSのピックアップリスト
  • VAIO type P VGN-P91HSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type P VGN-P91HS

『■アドバイスをお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type P VGN-P91HS」のクチコミ掲示板に
VAIO type P VGN-P91HSを新規書き込みVAIO type P VGN-P91HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信15

お気に入りに追加

標準

■アドバイスをお願いします。

2009/09/17 00:20(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type P VGN-P91HS

クチコミ投稿数:1件

現在、LetsノートのWを使用しているのですが、

毎日毎日移動が多く、同時にPCで作業をすることが多いのですが、


できるだけ、軽くて小さいPCに変えたいと思っています。

今のレッツノートもいいのですが・・・・


このPシリーズは、軽さと持ち運びはいかがですか?

あと、PCとして仕事はできるでしょうか?


WORDやPOWERPOINTの作成などわかればうれしいです。


よろしくお願いいたします。

書込番号:10165611

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:8件 VAIO type P VGN-P91HSのオーナーVAIO type P VGN-P91HSの満足度5

2009/09/17 02:00(1年以上前)

ビジネスモバイルとしてType Pを検討しているそうですが、
すぐに新しいPCを買う必要がないのでしたら、
10月末頃に出るType Xも検討してみたはいかがでしょうか。
Type Xは680gでバッテリーも一日保つという話です。
まだ詳細は不明ですが、Type Xの発表を待ってみてもいいのではないでしょうか?

Type X 関連記事
http://www.call-t.co.jp/blog/mt/archives/entry/010932.html
http://www.tcmagazine.com/comments.php?id=29248&catid=2
http://gizmodo.com/5351061/rail+thin-carbon-fiber-sony-vaio-x-series-video-and-details

WORDやPOWERPOINTは使っていないので分かりませんが。
私はVista版のType Pを使っていますが、一太郎がストレス無く使えています。
また、Photoshop Elements 7.0も同様に使えます。
バッテリーの保ちは標準で2〜3時間、Lで4〜5時間です。
重さについては、構成で違うので、こちらで希望構成の重さを確認してみてください。
http://www.jp.sonystyle.com/Special/Computer/Vaio/Mobility_sim/P/index.html
参考になれば幸いです。

書込番号:10166046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/09/17 02:57(1年以上前)

ネットブックは軽量コンパクトですが、処理能力はやはり劣ります。
1kg強で重くてキツいのでしょうか?
外付けドライブなどを一緒に持ち歩くとなると結局同じだと思いますョ。
レッツノートの様に頑丈では無いので、無造作に鞄に詰め込むなんて
芸当も怖いですョ。

WORDやPOWERPOINTの簡単な作業は可能でしょう。
A4ノートが重くて軽作業用に検討とかなら解りますが、レッツノートに不満が無いなら
気分転換程度でしょうか。
それにVAIOで仕事する人は少ないかと思います。

書込番号:10166161

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:20件

2009/09/17 08:23(1年以上前)

それならVAIO Type-Zでしょう!
とか言って例の偏執狂がもうじき現れると思いますが、
あのベニヤ板みたいなペラペラの蓋で
搬送中の加重に耐えられるわけがありません。

対衝撃性を考慮して作られたボンネット構造の
Let's Noteの方ビジネス向きです。
RやTも考慮されてはいかがでしょう。

書込番号:10166598

ナイスクチコミ!0


睡 蓮さん
クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:129件

2009/09/17 09:28(1年以上前)

”重量”は軽いと思いますが
”動作”は重いと思いますよ。
それでも買おうとされるなら、Xpの方にされてはどうですか?

また、軽いとは言ってもそのまま鞄にいれて電車に乗ると
液晶が割れたような報告もあるようですし、それなりの強度
があるバックなどで移動することを考えると軽さは薄れるのでは?

私は僅か数百グラムの差のために、移動の度に神経使いたくないので
他のネットブック(S101)買いました。
割り切った3rdPCとしては解像度小さくても問題ないですけどね。

TypePを諦めた理由としては、
 長時間使用では目が疲れ易い
 ジーパンに入れてるCMのように(とまでは言いませんが)ラフに扱えない
 VistaとAtomのセットは嫌だ(現在はXpVerも出てるので関係ないですね)
 サポートが信用出来なさそう(風評被害かもしれませんが)
って感じです。

書込番号:10166790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:8件 VAIO type P VGN-P91HSのオーナーVAIO type P VGN-P91HSの満足度5

2009/09/17 16:59(1年以上前)

10月の新製品はType XじゃなくてVAIO Xでした。失礼しました。
VAIO Xで検索してみたら色々出てきました。

VAIO Xのプロモーションビデオ発見!他にも動画あり
http://www.call-t.co.jp/blog/mt/archives/entry/010961.html
重さ680gで厚さは1.27cm、ソニーが長時間駆動を実現した超薄型軽量VAIO「Xシリーズ」を発表
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090903_vaio_x/
動画:ソニー VAIO X プロモ映像公開、イメージは日本刀 他
http://japanese.engadget.com/tag/VAIOX/
VAIO Xはネットブックではなくウルトラポータブルである
http://so-mo.net/?p=12177

睡蓮さんが書かれている様に、Vista版は購入時のままだとモッサリとして重いです。
ですが、クリーンインストールしてVistaの快適化をしたり、
余分なアプリケーションを削除したらサクサク動くようになりましたよ。
もちろん、XPの方がより早くなるそうですので、
より快適に使用したい&XPを持っているならば
XPを入れ直した方がいいと思います。

また、購入するときにSSDを選択すれば、快適に使えると思います。
ですので、Type Pを購入するならばソニースタイルで買うのがお勧めです。
HDDはとにかく遅いと評判なので・・・。

VAIO Type Pは今なら10万以下、VAIO Xは15万前後になる予想だそうです。
VAIO Xは自分では買う予定は無いですが(モバイルはType P持ってますし)、ちょっと気になるPCです。

書込番号:10168326

ナイスクチコミ!0


LenovoIBMさん
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:4件

2009/09/21 06:54(1年以上前)

現在、typePを出張時には使用しています。(CPU Z550, SSD 256GB OSはXP homeへ変更)過去はThinkPadとレッツを使用していましたが、圧倒的に軽量になりました。トレードオフになるのは、視認やと入力性だと思います。普段から、マウス利用であれば関係ありませんが、typePはスティックです。普段トラックパッド利用の場合は操作に手間取るかもしれません。慣れると、トラックパッドより快適なんですが… 液晶表示の文字はかなり小さくなるので購入検討の場合、必ずこの2点についてご確認することをお勧めします。文面を拝見する限りでは、操作性を犠牲にするとかえってストレスが出てくる気がします。なのでビジネス用途であればCPUがAtomでも十分なので、恐らくAtomであろう軽量なVAIO Xを待たれるほうが得策だと思います。 デザイン性などのコンセプトが響いたならば、typePは素晴らしいのでお勧めしますが…

書込番号:10186629

ナイスクチコミ!1


fuukaさん
クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:29件

2009/09/23 18:54(1年以上前)

>レッツノートの様に頑丈では無いので、無造作に鞄に詰め込むなんて
芸当も怖いですョ。

データをSDカード等外付けドライブに保存していたら、レッツ並みの仕事では、他のメーカ(特に海外製品では)で同じスペックならPC壊れてもお得かも多分2、3台は買えると思います?

1、2年に買い替えれる価格ですよね。

どうしてレッツって大したスペックで無く壊れにくく、バッテリーの持ちがいいというだけで高価な製品ですよね、バッテリーに関しては今の海外製品でもいいかも?

もう少し今の日本経済の中で、若い方も購入されやすい物作ってくれないのかなレッツもこのままでは?

書込番号:10200820

ナイスクチコミ!0


fuukaさん
クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:29件

2009/09/23 19:22(1年以上前)

追伸ですが、自分もレッツ使用しています。

仕事で使う最低限では満足できてますし、価格的にも自分のような環境、使用ではいいかもと思ってますまた十分使えます仕事関係では絶対的にお勧めの製品ですが。

でもPCに娯楽的な物また価格的なことで問題ある方はを購入控えられたらいいと思います。

何だかわけが分からないレスになりますが、自分が求める物を詳しく書かれたら、良い意見が望めるとは思いますが、とにかくこのサイト1メーカーを批判、購入阻止される方もいますので自分的にはこれくらいで。

書込番号:10200976

ナイスクチコミ!0


TOUDOUさん
クチコミ投稿数:1410件Goodアンサー獲得:35件

2009/09/23 22:06(1年以上前)

 レッツWで大きいということであれば、同じレッツのRかと思うのですが、更に小さい方がいいのでしょうか?

 私もレッツWを使ってまして、かねがね更に小さいサードノートが欲しいと思っていたのですが、さすがにお高いレッツRを買うまでの根性が無かったところ、昨今の安価な小型ネットブックブームで選んだのが、8.9インチ、ほぼ1kgのEeePC901でした。

Wと比較して、重量は200g強軽く、筐体サイズはふたまわりくらい小さい、CPUが非力なATOMでも、ストレージがSSDだから、体感的にのっそり感が少ない、そしてバッテリー駆動時間が、価格としては驚異の8時間という感じです。

 仕事に使う場合、小さい方がいいとはいっても、まともに使えるサイズのキーボードがなければどうにもならない訳で、その限界が8.9インチでしたが、Vaio P は、その「ウルトラワイド」というスタイルが故に、あの小ささでもキーボードが使えるのが魅力と思っています。

もし私が仕事用でPを買うなら、CPUがZ520で、4200rpmのHDDを積んだ市販モデルではやはりスペック的に不安です。
直販サイトで、CPUを最上位にしたSSDモデルで、OSはもちろんXP。
オフィスは軽めの2003にするといいかもです。
 
 ただ、Pを購入したとしても、レッツは合わせて持っていた方がいいですよ。
レッツがサブ、Pはサードくらいに考えて、必要に応じて使い分けるということ。
贅沢ですけどね。

書込番号:10202103

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2009/09/24 09:25(1年以上前)

仕事にType−P…
私なら御免こうむりたい。
オフィスを使うのにあの視力検査の2.0みたいな文字では、長時間の作業は苦痛だと思いますよ。
あと、「SSDモデルにXPをセットアップすれば…」
という意見も、XP化が自己責任を伴う事を考慮すれば、仕事マシンに施したくは無いですね。

それと、もし会社かどこかのネットワークドメインに参加するならOSはHOMEではダメですから、その条件ならレッツRかNECバーサプロJにトドメでしょう。
そういえばレッツRって廉価モデル無かったかな?

書込番号:10204217

ナイスクチコミ!0


fuukaさん
クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:29件

2009/09/25 17:31(1年以上前)

>オフィスを使うのにあの視力検査の2.0みたいな文字では、長時間の作業は苦痛だと思いますよ。
あと、「SSDモデルにXPをセットアップすれば…」
という意見も、XP化が自己責任を伴う事を考慮すれば、仕事マシンに施したくは無いですね。

貴方はどのような作業で、PC利用なされてるのですか?

PDAも使ってました、仕事をされてる条件では譲れないもの有ると思います。
ぜひ貴方のPCごとでの仕事でどの様なソフトをお使いか等このPC批判されるのであれば誰でも納得できる説明使用環境等教えてください人それぞれ使う環境もそれぞれだと思いますが?

そして外で(カフェなど屋内を除いた場合のことです自分的には仕事で使う場合はバッテリー他に購入してます)使用される方って仕事ばかりで利用されてるのでしょうか(このレスは仕事での使用ですが)単に写真管理、CAD関係の観覧ちょっとの手直しなら問題ないと思ってます。
自分は、デスクをメインで使用してます。

あくまでもこのようなPCを仕事で使われる方はメーカーでは無く、デスク等メインPCを持たれてのことがいいかも?

>WORDやPOWERPOINTの作成などわかればうれしいです

これらのPCでもそのくらいの作業なら十分使えます。

書込番号:10211229

ナイスクチコミ!0


Algolさん
クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:9件 VAIO type P VGN-P91HSのオーナーVAIO type P VGN-P91HSの満足度4

2009/09/27 01:18(1年以上前)

つい先日購入し届きました。
VistaはとりあえずリカバリーDVDを作成した後にすぐリカバリー領域ごと
削除し、XPをクリーンインストールし使っています。

非常に軽快に動いてます。あくまでも出先でのちょっとした作業程度であればそれほど問題はないかと。
難点はわかっていることでしたが文字が小さい・・・
さすがに標準の状態でずっと使っていると目が疲れます。
これに関してはDPIを大きめに設定し、場合によっては画面拡大できるソフトで回避しています。

持ち運びにはインナーケースなど使わず、バッグにそのまま放り込んでいます。
一応はPC対応のバッグですが、それほど丁寧には扱っていません。

数学の大魔人さんがどのくらいの視力の持ち主で、WORDやPPでどの程度の作業を
されるかわかりませんが、私的にはこのPCでそれらの作業をバリバリとしたくない、
といったところでしょうか。

書込番号:10219391

ナイスクチコミ!1


TOUDOUさん
クチコミ投稿数:1410件Goodアンサー獲得:35件

2009/09/27 09:24(1年以上前)

 私、よく思うのですが、PCのリアルモバイル用途をかかえている人は、複数の小型ノートを持っててもいいと思うんですよね。

 とにかく毎日毎日同じ環境で出っ放し、出先のどこでも、いつでもPCを使わねばならないという方もいれば、持って出る荷物の量やら、出かけた先でのPCの使い方(激しく打ち込むのか、おおむね出来たテキストをちょいちょいと手直しするのか等々)が、その都度違うという方もいると思うのです。

 例えば前者では、私の知り合いに新聞記者さんがいまして、これはもういつも持って出るバッグの常駐物として、レッツのTを持ってますね。

後者は実は私の環境でして、出先で仕事相手と対面して相当量のテキストを打つ場合もあれば、ちょっとした確認のために数分しかPC使わない出先仕事もあったりします。

 私みたいに出かける際の用途、持ち物、交通手段がまちまちの場合、その時の環境に応じてサイズの違う小型ノート使い分けるのも、ちょっと贅沢でいいんじゃないかと思うのですよ。

使い勝手は、サイズが大きいほど良くなることは当たり前な訳で、「今日はちょっとした作業だし、電車だから、Pの方にしよう」ってな感じで、レッツと2台体制にしたらどうでしょうかね?

書込番号:10220359

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:44件

2009/09/27 10:56(1年以上前)

確かに多くのPCが出ている中で、わざわざ「P」を選ぶのは、それなりに贅沢です。
したがって「P」を選ぶ人は、すでに数台のPCを所持していると考えてもおかしくありません。

私も複数のデバイスの中から目的に合わせ都度選んでいます。
そういう人、かなり多いと思います。(特にこうした掲示板に出入りしている人たちは)

「これ一台で…」と考えるから無理が出てくるんで「それなりのもの」と思えば、さほど不満はない。
使っている中で問題なのは、処理能力よりも表示の小ささですね。

書込番号:10220733

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1088件Goodアンサー獲得:35件

2009/09/27 19:35(1年以上前)

どうしてもVAIO Pを購入なされたいのであれば、ソニースタイルでOS XP,SSD 32MBがおすすめです。
参考ですが、ソニースタイルで買ってしまいました。仕事で使うには少々きついです。
CPUはATOM 1.6GHzですが、レッツノートのペンティアムM 1.1GHzの半分程度の性能です。
RAMはいずれも1GBですが、レッツノートではHDVのハイビジョン映像が再生できますが、VAIO type Pでは、
コマ落ちして再生できません。

VAIO type Xはどうやら、ATOMなので、性能はtype Pに毛を生やした程度。
レッツノートR3を中古で買って、SSD化した方が遙かに使い買っては良いです。
R3はバランスが良いけど新品はないので、どうしても中古が嫌であれば、現行RのSOLOモデルがお勧め。
価格もtype Xと同等。多少は重いけど、ATOMでないので検討の余地があるかと思います。

書込番号:10222844

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type P VGN-P91HS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type P VGN-P91HS
SONY

VAIO type P VGN-P91HS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 5月26日

VAIO type P VGN-P91HSをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング