『外ではストレージとして』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8型(インチ) CPU:Atom Z520/1.33GHz/1コア ビデオチップ:Intel SCH US15W OS:Windows Vista Home Premium VAIO type P VGN-P91HSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type P VGN-P91HSの価格比較
  • VAIO type P VGN-P91HSのスペック・仕様
  • VAIO type P VGN-P91HSのレビュー
  • VAIO type P VGN-P91HSのクチコミ
  • VAIO type P VGN-P91HSの画像・動画
  • VAIO type P VGN-P91HSのピックアップリスト
  • VAIO type P VGN-P91HSのオークション

VAIO type P VGN-P91HSSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 5月26日

  • VAIO type P VGN-P91HSの価格比較
  • VAIO type P VGN-P91HSのスペック・仕様
  • VAIO type P VGN-P91HSのレビュー
  • VAIO type P VGN-P91HSのクチコミ
  • VAIO type P VGN-P91HSの画像・動画
  • VAIO type P VGN-P91HSのピックアップリスト
  • VAIO type P VGN-P91HSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type P VGN-P91HS

『外ではストレージとして』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type P VGN-P91HS」のクチコミ掲示板に
VAIO type P VGN-P91HSを新規書き込みVAIO type P VGN-P91HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

外ではストレージとして

2009/10/01 01:09(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type P VGN-P91HS

スレ主 EF-L魔王さん
クチコミ投稿数:1331件

こんばんは。

 写真が趣味で、Canon の EOS 5D Mark II という2110万画素の一眼レフカメラを使用しております。

 一度の撮影で40GB分くらいの撮影をすることもあります。

 自宅ではもちろん、無線LAN環境下においてネットブックとして使いたいのですが、外出先では、カメラで撮影した画像のストレージとしても使えるかというところで購入検討に入りたいと思っておりますが、このPCをストレージとしても使用されている方がいらっしゃいましたら、レビューなどお聞かせいただけると幸いです。

 よろしくお願いします。

書込番号:10239786

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39445件Goodアンサー獲得:6950件

2009/10/01 02:09(1年以上前)

CFは直接読み込めないので、カードリーダーが必要ですね。
また、HDD60GBモデルですので、空きは25GBほどしかありませんy
用途では容量不足になります。
ストレージとしてだけであれば良いですが、絵を確認するようなことはかなり厳しいです。

書込番号:10239973

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:222件

2009/10/01 07:19(1年以上前)

ユーザーですけれども…この本体は基本的にメーカー以外がHDDを交換など弄れないタイプなので(できるけど保障なくなるし傷付かないようには難易度が高い)、データを大量に入れるのはオススメしません。

ただ、一応別にバックアップがあるのでしたらそれは構いません。OS入れなおし時に基本的に全消去になるのを妥協できるのであれば。
HDDを取り出さないとOS無しではアクセスできないのが基本なので。
リナックスの知識があればUSBから起動してOKですけども…

CFを直接読み込めるノートパソコンって最近減りましたよね。

書込番号:10240275

ナイスクチコミ!0


スレ主 EF-L魔王さん
クチコミ投稿数:1331件

2009/10/01 22:55(1年以上前)

パーシモン1wさん こんばんは。

 カメラを持ち歩くときに、USBケーブルくらいは一緒に持って行けますので、読み込みは問題ないと思います。

 また、PCには一時的に保存し、自宅に帰ってから画像データをデスクトップパソコン(1.5TBほど容量あります)に入れ込みたいと考えております。

 本PCでは2110万画素(5616X3744)を等倍での画像確認は難しいのでしょうか?

書込番号:10243708

ナイスクチコミ!0


スレ主 EF-L魔王さん
クチコミ投稿数:1331件

2009/10/01 23:11(1年以上前)

流れ者の猫さん こんばんは。

 一応、自宅にiMacがあり、HDDの容量は1.5TBくらいまで増強しております。(約1TB空いてます)

 撮影した画像を一旦、本PCに保存してから、自宅でデータをiMac側に写すといった作業をしたいと考えております。

 ただ、40GBを撮ることはあっても、そのまま全てを本PCに入れておくことはやはり難しいと考えており、半分くらいはCFカード保存でも全く問題ありません。

 USBポートさえあれば、カメラと一緒に持って行くUSBケーブルでの画像取り込みも可能ですので、USBケーブル直つなぎでカメラからPCに入れる予定です。



 

書込番号:10243837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39445件Goodアンサー獲得:6950件

2009/10/02 01:40(1年以上前)

>本PCでは2110万画素(5616X3744)を等倍での画像確認は難しいのでしょうか?
このPCの解像度が、1600x768ドットとなっています。
解像度からすると、20インチワイド並でそれを8インチという小さいサイズで表示することになりますね。
(20インチワイド並だと1600x900ですので、少し縦が狭くなりますが)
等倍まで拡大しても、素子が見えるほどの拡大とは違うかと。

それよりもCPUが問題になると思います。
下記に処理能力が同等のモノがありましたので参考に
ttp://nattokude.gozaru.jp/inspiron_mini_12/benchmark4.html
Inspiron Mini 12がTypePと処理時間が同じになるかと。

宿に帰ってユックリ確認する、昼休みに腰をすえて観るのであれば、多少表示速度が遅くとも良いかと思いますが、キビキビと次々とページをめくっていくようなのをご希望であれば該当しませんね。

個人的には、TypePはお勧めしません。店頭で手に取るとわかりますが、とても軽く薄いです。魅力的ではありますが、薄いために強度がまったくありません。
ハードケースに緩衝材のクッションと共に持ち運び、走り回ったりしないのであれば大丈夫ですが、撮ることが夢中でノートPCの取り扱いがどうしても雑になるかと思われます。
現物は、見たことはあるのでしょうか?

書込番号:10244765

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 EF-L魔王さん
クチコミ投稿数:1331件

2009/10/02 23:46(1年以上前)

パーシモン1wさん こんばんは。

 リンク、見させていただきました。

 いつもRAW撮りしてJPEG変換する僕には、とっても参考に成るリンクでした。

 このPCは、家電量販店にて展示を見たことはありますが、まじまじと触っていません。今度、その辺も確かめてこなければならないですね。ありがとうございました。

 

 1600×768ドットですか。思ったより解像度は高いというのが印象です。
 

書込番号:10249152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39445件Goodアンサー獲得:6950件

2009/10/03 00:06(1年以上前)

>1600×768ドットですか。思ったより解像度は高いというのが印象です。
この画面サイズで、その解像度はかなり高いですね。
良すぎて、文字が米粒などほど小さくて読めない欠点もありますy
ネットでメモ帳で読み書きをする場合は、拡大表示するか、あえて解像度を下げる必要があります。

絵を見るのには良いのかもしれません。解像度だけで見ればですが。

type Pを徹底検証する
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0905/26/news079.html

Netbook、PCの今後は
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0910/01/news049.html

後者1ページ「Netbookは、どこへ行く?」を読むと良いですy
話として、3ページに渡り面白いです。

個人的には、TypePは勿体ないなと思ってます。
折角の高い解像度をもっているので、IONプラットフォーム採用に。魅力ある極薄サイズなので、強度の見直しをしてもらえば、売れそうですね。

書込番号:10249295

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type P VGN-P91HS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type P VGN-P91HS
SONY

VAIO type P VGN-P91HS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 5月26日

VAIO type P VGN-P91HSをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング