『XPとVista→Windows 7,どちらがいいですか??』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8型(インチ) CPU:Atom Z520/1.33GHz/1コア ビデオチップ:Intel SCH US15W OS:Windows Vista Home Premium VAIO type P VGN-P91HSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type P VGN-P91HSの価格比較
  • VAIO type P VGN-P91HSのスペック・仕様
  • VAIO type P VGN-P91HSのレビュー
  • VAIO type P VGN-P91HSのクチコミ
  • VAIO type P VGN-P91HSの画像・動画
  • VAIO type P VGN-P91HSのピックアップリスト
  • VAIO type P VGN-P91HSのオークション

VAIO type P VGN-P91HSSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 5月26日

  • VAIO type P VGN-P91HSの価格比較
  • VAIO type P VGN-P91HSのスペック・仕様
  • VAIO type P VGN-P91HSのレビュー
  • VAIO type P VGN-P91HSのクチコミ
  • VAIO type P VGN-P91HSの画像・動画
  • VAIO type P VGN-P91HSのピックアップリスト
  • VAIO type P VGN-P91HSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type P VGN-P91HS

『XPとVista→Windows 7,どちらがいいですか??』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type P VGN-P91HS」のクチコミ掲示板に
VAIO type P VGN-P91HSを新規書き込みVAIO type P VGN-P91HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

XPとVista→Windows 7,どちらがいいですか??

2009/08/09 08:39(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type P VGN-P91HS

スレ主 misato☆さん
クチコミ投稿数:48件

現在 ThinkPad X40 を使っていますが,重い&遅いことから,旅行先,出張先などでの
 メールチェック,Web閲覧,写真の取り込み→簡単な加工→ブログのアップ,簡単な文章作成
をするためにこの機種を購入検討中です。

そこで質問なのですが,上記の目的の場合,Windows XP と Windows Vista → Windows 7
どちらの方がいいでしょうか?

今現在ならば XP の方がいいとは思うのですが,将来的に Winodws 7 にアップグレードできる
Vista を買った方がいいのか迷っています。

またストレージはSSDにしようと思っていますが,容量はどれくらいがベストでしょうか??
(XP の場合は,32GBしか選べないですが,これで十分でしょうか??)

アドバイスなどお願いいたします。

書込番号:9973374

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/08/09 09:38(1年以上前)

AtomですからX40と変わらない、もしくは遅いよ。

どちらかと言えばXPじゃないかな。
Windows 7優待アップグレードキャンペーン非対象モデルだから
無償でWindows 7にはならないんで。

http://www.vaio.sony.co.jp/Win7/

書込番号:9973542

ナイスクチコミ!1


Honiさん
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:105件

2009/08/09 10:28(1年以上前)

性能についてはラスト・エンペラーさんのおっしゃるとおり。
SSDモデルにするのなら、体感速度は上がるかも。

Windows7優待アップグレード対象になるtypePは、
オーナーメイドのVista Home Premium/Businessのみのようですね。
XPとVistaのどちらにするかですが、
同じ体感性能を得るとしたら、XPモデルにした方が安上がりになると思います。
Vistaの方が重い&容量を食うので、それだけスペックを上げる必要があるからです。

なお、XPなら32GBでも十分やりくりできると思います。
私のSSD化したX61sには、Office2003、OpenOffice、VisualStudio等の
容量を食う重量級アプリも入っていますが、24GBくらいで収まっています。
写真データの量や、それ以外に音楽や動画を入れるなら、
その容量にもよりますけどね。

書込番号:9973724

ナイスクチコミ!0


スレ主 misato☆さん
クチコミ投稿数:48件

2009/08/09 21:14(1年以上前)

ラスト・エンペラーさん,Honiさん,ありがとうございます。

XPの方が快適であるということは分かったのですが,WiMAXを使用したいためとりあえずVistaで。
で,Windows7が出たら3150円でアップグレードしたいと思います。

あとストレージはSSDにするつもりですが,Vistaならどれくらい必要でしょうか??
Vistaだと64/128/256GBが選べますが,64GBでも大丈夫でしょうか??

書込番号:9975908

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/08/09 21:19(1年以上前)

容量が増えるという良い変化とともに値段が上がるという悪い変化が起こる。
この実情からベストなんてものは無いことは明白。

余らせても意味が無いので、必要な容量だけあれば良いです。
初期状態と自分がそこに増やそうとする予定量あれば良いです。

書込番号:9975938

ナイスクチコミ!1


Honiさん
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:105件

2009/08/09 21:44(1年以上前)

64GBあれば十分やりくりできると思いますよ。
最低限必要なアプリとデータのみ入れるようにすればよいだけ。
メインPCと同じアプリ、データが入っていないと気が済まないという人は、
できるだけ大きい容量を選ぶ必要があると思いますけどね。

書込番号:9976071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/08/09 22:14(1年以上前)


モバイルにはたいした仕事をさせるわけではないから容量は少なくてよい、と言う風なことを申される方が居ますが、これはおかしいと思います、なるべく大容量が望ましく、旅先にまで余分なストレージを持参しなくてもいいように最初から準備万端にしておくべきです、時間の空いたときに音楽ファイル、動画なども楽しめます。

勿論、自分の経済力の範囲内に収めることも必要ですし!

書込番号:9976233

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/08/10 00:35(1年以上前)

元々SONYは3,150円の有償アップグレードでしたね^^;

>無償でWindows 7にはならないんで。
この部分は訂正します。

http://www.vaio.sony.co.jp/Win7/

misato☆さんにはここを見てほしいんだけど。
VGN-P91HSは対象製品のリストでは×になってます。

Windows7が出たら3150円でアップグレードは出来ない様なので
お気をつけください。

Pでのアップグレード対象製品はVGN-P91NS、VGN-P91S、VGN-P90NS、VGN-P90S
だけですね。
Windows 7サプリメントディスクだけを購入する場合は
製品版Windows 7を別途購入になるでしょうね。

書込番号:9976939

ナイスクチコミ!1


スレ主 misato☆さん
クチコミ投稿数:48件

2009/08/10 08:06(1年以上前)

まずラスト・エンペラーさん,パソコンはSonyStyleから買おうと思っていますので,
その点は大丈夫です。でも詳しくありがとうございました。

あときこりさん,Honiさん,カオサンロードさん,SSDの容量ですが,このパソコン
はあくまで外出用として割り切って使うことになると思うので,お金があれば別です
が(笑)ないのでほどほどにしたいと思います。

Vistaのインストール要件をみると「15Gbytes以上の空きのある、20Gbytes以上の
サイズのディスク」とありましたので,ちょっと余裕を見て64GBを買うこととなる
とおもいます。

書込番号:9977563

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type P VGN-P91HS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type P VGN-P91HS
SONY

VAIO type P VGN-P91HS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 5月26日

VAIO type P VGN-P91HSをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング