『現行モデルを購入するか、新製品を待つべきか迷います。』のクチコミ掲示板

2009年 6月 6日 発売

VAIO type A VGN-AW72JB

Core 2 Duo T9600/GeForce 9600M GT/Blu-ray Discドライブなどを備えた18.4型フルHD液晶搭載デジタルフォト制作向けノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:18.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo T9600/2.8GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:GeForce 9600M GT OS:Windows Vista Home Premium 重量:3.95kg VAIO type A VGN-AW72JBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type A VGN-AW72JBの価格比較
  • VAIO type A VGN-AW72JBのスペック・仕様
  • VAIO type A VGN-AW72JBのレビュー
  • VAIO type A VGN-AW72JBのクチコミ
  • VAIO type A VGN-AW72JBの画像・動画
  • VAIO type A VGN-AW72JBのピックアップリスト
  • VAIO type A VGN-AW72JBのオークション

VAIO type A VGN-AW72JBSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月 6日

  • VAIO type A VGN-AW72JBの価格比較
  • VAIO type A VGN-AW72JBのスペック・仕様
  • VAIO type A VGN-AW72JBのレビュー
  • VAIO type A VGN-AW72JBのクチコミ
  • VAIO type A VGN-AW72JBの画像・動画
  • VAIO type A VGN-AW72JBのピックアップリスト
  • VAIO type A VGN-AW72JBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type A VGN-AW72JB

『現行モデルを購入するか、新製品を待つべきか迷います。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type A VGN-AW72JB」のクチコミ掲示板に
VAIO type A VGN-AW72JBを新規書き込みVAIO type A VGN-AW72JBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信16

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > SONY > VAIO type A VGN-AW72JB

スレ主 ananmionさん
クチコミ投稿数:22件

ソニースタイル(値下げされたといえ)で量販店モデルのVGN-AW72JBのスペックにしてを購入すると、30万円近くになってしまいます。

また、大手量販店で販売価格を確認しましたら、3店が298,000円程度でした。
価格コムでは、18万円台になりこれなら購入できそうです。

どうしても画像処理でフォトエディションを購入希望ですが、今まで高価で購入できませんでした。Windows7がリリースされて新製品を検討するか、現行モデルを購入するか迷います。
そこでアドバイスしてください。

現行モデルを購入するか、新製品を待つべきかです。

書込番号:10145507

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2009/09/13 11:19(1年以上前)

今必要なら買う、待てるなら買わない。

あと初期不良あった時に店頭購入なら交換に応じてくれる場合もありますが
SonyStyle購入だと基本的に引き取り⇒点検⇒事象が再発しなければそのまま
戻す or 不良部分の交換となり、非常に時間がかかりますので、店頭購入を
おすすめします。

もちろん、SonyStyleで購入する方がananmionさんにとってメリットがある
かもしれません。

書込番号:10145637

ナイスクチコミ!1


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件 VAIO type A VGN-AW72JBのオーナーVAIO type A VGN-AW72JBの満足度5

2009/09/13 11:20(1年以上前)

待てるなら待ってみればいいんじゃないですか?
新製品の発表を見てから判断すればいいと思います。

書込番号:10145645

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/09/13 11:27(1年以上前)

>現行モデルを購入するか、新製品を待つべきかです。
新製品に一票。

書込番号:10145682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1250件Goodアンサー獲得:143件

2009/09/13 12:04(1年以上前)

値段がネックで買えないのなら安くなった今のを買うしかないでしょう

新製品がでてもその新製品は値下げされるまでまた同じような期間待つしかない状態になるのでは?

書込番号:10145843

ナイスクチコミ!1


スレ主 ananmionさん
クチコミ投稿数:22件

2009/09/13 12:10(1年以上前)

そうですね。
新製品は見届けるだけで購入は不可能です。
たぶん底値の今が買い時だと思いました。

書込番号:10145867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2009/09/14 10:40(1年以上前)

新製品が出たら、絶対そっちが欲しくなると思います。

書込番号:10151176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/28 01:17(1年以上前)

新製品(冬モデル?)はいつごろ発表されるのでしょうか?

書込番号:10225074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/28 19:58(1年以上前)

ノートパソコンのモデルチェンジは、どのメーカーも大体四ヶ月おきになります。

例えば1月に登場したノートパソコンがあると、その後のモデルチェンジは次のようになります。

5月:夏モデル
9月:秋・冬モデル
翌年1月:春モデル

VAIOのType-Aは上記の四ヶ月方式に則っていますので、新モデル(秋・冬モデル)の登場は来月あたりに登場することでほぼ間違いないでしょう。
個人的には、10月22日にwindows 7の正式リリースがあるので、それ以降(もしかすると11月になるかもしれませんね)にwindows 7の64bit搭載モデルとして登場するのではないかと見ています。

書込番号:10227651

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:1件 ゴン太君と愉快な仲間たち 

2009/10/03 08:02(1年以上前)

現行モデルが一番安くなるのは新型が発表される直前です。
(現行モデルが一番売れなくなる時期)
発表になるとちょっと値段が高くなります。
新型の発表を待ってから購入を決めようとする人が多いからでしょうね。

書込番号:10250509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2009/10/03 12:18(1年以上前)

クルマでもそうだがモデルチェンジ前の最終型が一番信頼性が高いと言いますが…
「初物買いの銭失い」とも。
ここのクチコミなどの情報の蓄積も出来るし、メーカーも後期ロットでこっそり改良したりしています。

(ぶっちゃけVAIOを店頭買いじゃなく通販で、という時点で十分ギャンブルだが。
私もダンボール積み上げた倉庫のようなショップでVAIOを買ったが、その後はサポセンとのバトルだったもんな…)

書込番号:10251467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/10/06 13:01(1年以上前)

次期モデルに採用されるかは未定ですが、1年後のハイスペックノートを想像すると・・・
・Core iシリーズのCPU
・DDR3メモリ
・USB3.0
等が採用されていると思います。あるいは3D対応の液晶なんかも???
特にUSB3.0の有無は大きいと思います。ハンディカム動画の取り込みや外部HDDへの書き出し等、現状のUSB2.0はファイル転送のボトルネックになっていますので。
次期モデルが出て、その辺りを確認されてから決断されると良いとおもいます。。

書込番号:10267947

ナイスクチコミ!1


tyu-sanさん
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/08 20:55(1年以上前)

新型が発表されましたね!

ハードディスクが1TバイトとOS変更の他はあまり変わらないとか?

2つの変更で18万→32万!

自分は3日前に価格コムで18万ちょいで72JB買いましたが早く買わないとなくなるかも?

実勢価格新型32万じゃ手が出ません・・

書込番号:10278966

ナイスクチコミ!0


mion777さん
クチコミ投稿数:95件

2009/10/08 21:20(1年以上前)

現行モデルを購入するか、新製品を待つべきかと迷いましたが今回の発表は全くのマイナーチェンジで、ハードディスクの若干の変更だけでした。

3150円でwindows 7にすればいいのですから、新製品は魅力が少ないです。

というより、現行のモデルはほとんど完成されていると思えばいいのですね。

格安と、いい延長保証で液晶を安心に使いたいです。

書込番号:10279086

ナイスクチコミ!0


tyu-sanさん
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/08 23:22(1年以上前)

mion777さん

>3150円でwindows 7にすればいいのですから、新製品は魅力が少ないです。

上のレスで書きましたが先日このモデル買いましたが、3150円でwindows 7に変更できるのですか?

どのようにすれば宜しいのでしょうか?

書込番号:10279782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2009/10/08 23:43(1年以上前)

Windows7優待アップグレードは、下記のURLに詳細が出ていますね。
http://vcl.vaio.sony.co.jp/windows/7/upgrade/campaign.html

書込番号:10279929

ナイスクチコミ!0


tyu-sanさん
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/08 23:55(1年以上前)

アジシオコーラさん

有難うございます!早速申し込みを・・・


書込番号:10279999

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type A VGN-AW72JB
SONY

VAIO type A VGN-AW72JB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月 6日

VAIO type A VGN-AW72JBをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング