『発売から約3年たつが、いまだにハイエンド機として価値がある』のクチコミ掲示板

2009年 6月 6日 発売

VAIO type A VGN-AW72JB

Core 2 Duo T9600/GeForce 9600M GT/Blu-ray Discドライブなどを備えた18.4型フルHD液晶搭載デジタルフォト制作向けノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:18.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo T9600/2.8GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:GeForce 9600M GT OS:Windows Vista Home Premium 重量:3.95kg VAIO type A VGN-AW72JBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type A VGN-AW72JBの価格比較
  • VAIO type A VGN-AW72JBのスペック・仕様
  • VAIO type A VGN-AW72JBのレビュー
  • VAIO type A VGN-AW72JBのクチコミ
  • VAIO type A VGN-AW72JBの画像・動画
  • VAIO type A VGN-AW72JBのピックアップリスト
  • VAIO type A VGN-AW72JBのオークション

VAIO type A VGN-AW72JBSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月 6日

  • VAIO type A VGN-AW72JBの価格比較
  • VAIO type A VGN-AW72JBのスペック・仕様
  • VAIO type A VGN-AW72JBのレビュー
  • VAIO type A VGN-AW72JBのクチコミ
  • VAIO type A VGN-AW72JBの画像・動画
  • VAIO type A VGN-AW72JBのピックアップリスト
  • VAIO type A VGN-AW72JBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type A VGN-AW72JB

『発売から約3年たつが、いまだにハイエンド機として価値がある』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type A VGN-AW72JB」のクチコミ掲示板に
VAIO type A VGN-AW72JBを新規書き込みVAIO type A VGN-AW72JBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ168

返信15

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > SONY > VAIO type A VGN-AW72JB

スレ主 E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件 VAIO type A VGN-AW72JBのオーナーVAIO type A VGN-AW72JBの満足度5

このシリーズが登場したのももう3年前。
圧倒的な画質のディスプレイに驚愕されたものです。
3年たってもまだこの機種を超えるノートPCが現れないのは・・・
動画性能や視野角はFシリーズ[3D]に追い越されましたが、色再現性能ではAWの勝利。
その他にも本機は、静音性、質感、キーボード、インタフェースなど、細かな部分も丁寧に作り込まれ、非常に快適に使える名機です。
一般的なPCは3年もたてばゴミみたいな価値しかないですが、本機は今30万円で発売しても十分通用するくらいの価値があると思います。

そろそろ、この機種の完全上位モデルが欲しいですね。
同様な希望を持っている方も多いと思います。
そこで、もしAシリーズが復活するなら、こんなAシリーズが欲しい!という希望を書いてみましょう。
私は、
・17インチフルHD有機ELディスプレイ
 業務用モニターと同じく、SONY製有機ELを使用
・高音質スピーカー
・高画質回路「X-Reality」
・120GB Intel SSD+1TB HDD
・3波デジタルダブルチューナ

VAIOと言えば、ビジュアル・オーディオ。
さらなる高画質・高音質を追求していただきたいです。

書込番号:14069855

ナイスクチコミ!1


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2012/01/26 11:33(1年以上前)

Core2Duoがハイエンドって…ww
ノートPCに高画質と高音質スピーカーってww

…ネット喫茶にでも住んでいるのですか?

書込番号:14069890

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:118件

2012/01/26 12:23(1年以上前)

エロゲーしかしない人にとってはCore i系列は不要なので、3年たってもハイエンドのままだということですな。

書込番号:14070029

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2012/01/26 13:11(1年以上前)

長年使ってれば、いくつか不満点もあるだろ。
それを書かなければ、真のユーザーとはいえない。

お前戯言は、自分のブログにでも書けや。

書込番号:14070200

ナイスクチコミ!12


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件

2012/01/26 14:01(1年以上前)

>本機は今30万円で発売しても十分通用するくらいの価値があると思います。

販売していた当時の価格が15万〜20万なのに今30万の価値があるはずが無い。


まぁ、中身がローエンドの人にとっては型落ちマシンでもハイエンドってことかな。

書込番号:14070327

ナイスクチコミ!12


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2012/01/26 14:07(1年以上前)

>そこで、もしAシリーズが復活するなら、こんなAシリーズが欲しい!という希望を書いてみましょう。

20万で買って、3年後に30万で買い取ってもらえるPCならなんでもいいよ!!

書込番号:14070344

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2220件Goodアンサー獲得:368件

2012/01/26 14:56(1年以上前)

>そこで、もしAシリーズが復活するなら、こんなAシリーズが欲しい!という希望を書いてみましょう。

通常使用で壊れないヤツ。

書込番号:14070471

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2012/01/26 15:25(1年以上前)

それつまり今のVAIOはヘッポコだって事だな

書込番号:14070540

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:68件 ふらりP310 

2012/01/26 15:52(1年以上前)

モノを大切に使う事は良い事です。
一生、時代遅れのVAIO使ってろ

書込番号:14070603

ナイスクチコミ!12


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2012/01/26 16:12(1年以上前)

流石に怒った親父に根こそぎ処分されて手元に無いから
懐かしんでネットカフェから書いたのでしょう。

そのくらいは察してあげましょう(爆笑)

書込番号:14070670

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2220件Goodアンサー獲得:368件

2012/01/26 17:04(1年以上前)

>流石に怒った親父に根こそぎ処分されて手元に無いから

処分されたのは買い貯めたエロゲの方だと直感してしまった俺は間違ってますか?

書込番号:14070802

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:25件

2012/01/26 19:09(1年以上前)

絶滅したVAIOの鎮魂歌。ユーザーニーズが読めずに、はい!END!

書込番号:14071155

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2012/01/26 20:37(1年以上前)

これは痛い・・・
真のVAIOユーザーが気の毒でならない・・・

そう思えば、ここ最近VAIOを指示する真のマニアユーザーが減ったような気がする。
いったいどこへ行ってしまったのだろうか?

書込番号:14071464

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2012/01/26 22:04(1年以上前)

数式さんの希望スペック・・・・・・ダブルチューナー以外はエロゲのためのスペックですね。
そお考えると、20万円で購入して3年後に30万円、というのはHDDいっぱいのエロゲにそれだけの価値が(本人的には)あるということですね。

書込番号:14071926

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:25件

2012/01/28 11:21(1年以上前)

SONYのフラッグシップとか言いながら結局生産終了。後継機もなし。
NEC東芝富士通の連合艦隊に撃沈されて海底に突き刺さった墓標です。
ということで、Type-Aの三回忌にお集まりいただいたみなさんご苦労様でした。
故人並びに喪主もさぞお喜びでしょう。チーン!合掌

書込番号:14077608

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

VAIO type A VGN-AW72JB
SONY

VAIO type A VGN-AW72JB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月 6日

VAIO type A VGN-AW72JBをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング