このページのスレッド一覧(全8スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 1 | 2010年1月5日 13:45 | |
| 3 | 3 | 2009年10月28日 17:42 | |
| 1 | 3 | 2009年10月4日 11:35 | |
| 0 | 2 | 2009年9月18日 08:46 | |
| 1 | 6 | 2009年8月24日 14:12 | |
| 3 | 9 | 2009年8月18日 13:51 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ノートパソコン > SONY > VAIO type A VGN-AW52JGB
あと一ヶ月くらいでWindows7の登場ですが、
それに合わせてモデルチェンジの発表を行う可能性は高いのでしょうか?
現行のtypeAは、過去2回マイナーチェンジしてますよね?
フルモデルチェンジするにはちょうど良いタイミングのような
気もするのですが、みなさんの予想はどうですか?
1点
ノートパソコン > SONY > VAIO type A VGN-AW52JGB
先日この機種を購入致しました。早速ビデオ編集に取り掛かったんですが、中々捗りません・・・。やはり推奨されている様にメモリーの増設は欠かせないのでしょうか?この機種をお持ちで、やはりビデオ編集されている先輩諸氏の方がいましたら、宜しくアドバイスの程お願いします。(因みに4Gのメモリー×2枚だと10万円超ですので・・・簡単には買えません・・・。)
0点
持ってませんが、気になった点だけ。
1. メモリ増設を考える前に、編集作業でメモリをどれくらい使っているのか確認した方がいいです。メモリが足りているなら増設しても速くはなりません。
2. メモリ4GB×2で10万円超とありますが、この機種は普通のPC2-6400 SO-DIMMのようですので、そこまで高くないのではないかと思います。それでも3〜4万円はするでしょうが。
書込番号:10327910
![]()
1点
確認すのが確実ですが、メモリは足りてると思いますよ。
>早速ビデオ編集に取り掛かったんですが、中々捗りません
でしょうね。 主観ですが、HDビデオ編集をするにはスペックが足りません。
VAIOを選んだ時点で間違ってたかもです。
HD編集ならCPUが肝。Core 2 Quadがほしい所ですね。
書込番号:10328118
![]()
2点
北森男さんマジ困ってますさんご指摘ありがとうございました。返信遅れましたが、ご指摘の通りですね。
書込番号:10382139
0点
ノートパソコン > SONY > VAIO type A VGN-AW52JGB
>新型が出るのか?
日時はわからないが、近いうちに出る。
>買い時か?
性能と価格を考えてご自身が判断するしかないと思います。
>Windows7まで待ちの年末か?
待てるなら待っても良いと思います。
ただ、個人的にはほしい時が買い時。
書込番号:10253872
1点
お金が有り余ってて、この商品が気になるなら 買い
お金が厳しくても 今必要なら 買う
今必要ないなら 買わない
自分なら ここに書き込むくらい迷ってるなら、買っちゃう。
書込番号:10256634
0点
ご意見ありがとうございます。
お金は有り余ってませんのでやはり年末まで貯めます。
性能の激変は期待度大ですが。
書込番号:10257172
0点
ノートパソコン > SONY > VAIO type A VGN-AW52JGB
本日、録画予約をいれておりましたPCが、自動で起動しようとしたときに、エラーにてとまっておりました。再起動しようとするとブルースクリーンがでてしまい、セーフモードでも立ち上がらず、リカバリディスクにて出荷時に戻そうとしましたが、それでも、ブルースクリーンが出てしまい、にっちもさっちも行かなくなりました。
多機能で高級感もありますので、かなり気に入っておりましたが、非常に残念です。
エラーメッセージには STOP:0X00000050のメッセージがでます。
どなたか、同様の経験をされ、対処方法をご存知のかたおられないでしょうか?
0点
返信ありがとうございます。
深夜まで色々調査しますと、メモリーが半分死んでいました。
メモリーを取り外して2Gで立ち上げますと直りました。
メーカーのサポートに対応を確認中です。
書込番号:10171782
0点
ノートパソコン > SONY > VAIO type A VGN-AW52JGB
購入時のCドライブの使用領域を忘れていました。現在リカバリ領域も含めて80GB以上使用してます。ダウンロードした動画などは、Dドライブに移動しました。Cの動画は移動後に削除してゴミ箱も空にしました。ソフトもいくつかダウンロードしましたが、以前ハードディスク100GBのノートパソコンを使用していた時と同じソフトを使っているだけなので、たいした容量は使用していないと思います。空き領域はまだ十分あるので、動きなどは問題ありませんが、削除したつもりのファイルなどが、実際には削除出来ていないか、もともと購入時の使用領域が多かったのか、気になっています。どなたかよろしくお願いします。
0点
自分の状況説明だけで話が終わってますが、何を質問してるんでしょうか?
書込番号:10043096
0点
現状説明も曖昧ですね。質問内容もありませんが。
リカバリ領域は、普通見えないようにしてます。ですので、Cドライブとして表示されている容量とは別物ですy
書込番号:10043124
1点
32bitで約半分ぐらいですから、それでいいと思いましゅよ。
ご不安でしたら、お店でご覧になって来てはいかがでしゅか。
書込番号:10043142
0点
すみません。質問ですが、リカバリ領域は14GBはわかってますが、購入時のCドライブの空き領域と使用領域が知りたいです。
書込番号:10043151
0点
おいらも店頭で見てみるのがいいと思います。
実際のユーザーさんの場合、初期状態の容量を覚えていれば良いですけど、普通はいろいろ使ってて使用容量などは変わってると思いますので。
書込番号:10043222
0点
ノートパソコン > SONY > VAIO type A VGN-AW52JGB
先日このパソコンを購入しました。ハードディスクは800GBですが、購入時にCドライブ400GB Dドライブ400GBに分割されてました。パーティション分割ソフトがついてますが、Cドライブの容量を400GB以上に増やすことはできますか?それとも、もともと、CドライブとDドライブのハードディスクは別々でしょうか。素人的な質問ですいませんが、よろしくお願いします。
0点
ビスタならできます。 同じハードデスクのくぎってあるだけです。 Cドライブを増やすと遅くなります。
書込番号:10014709
0点
ありがとうございます。そうですか。Cドライブの容量を増やせば遅くなるんですね。それは困りますね。当分このまま使ってみます。
書込番号:10014741
0点
Cドライブは数十GBもあれば充分だと思います。
データは一切入れずにCはアプリとOSだけにする、これが最善。
「マイドキュメント」もそっくりそのままDに移すといいですよ。
書込番号:10014792
0点
最近のノート型は800GBもあるのですか!
独り言です(笑)
書込番号:10014800
1点
このPCは400GBが2台、それぞれCドライブ・Dドライブで合計800GBなので、Cだけを増やすことはできませんね。
vistaは使った事がないのでわかりませんが、vistaなら2台のHDDを適当なサイズに割り振って一つのドライブとして使う事が出来るんですか?
400GB・400GBのやつを、600GB・200GBに認識させるとか?
vistaの機能としてできるんなら、Cは増やせます。
書込番号:10014835
0点
えっコイツは400GB×2台だから無理でしょ。。。
400GBを区切るなら可能だけど、リカバリー領域も有る筈だから要注意。
書込番号:10014852
1点
Win2000以降なら、ダイナミックディスクに変換すれば一つのドライブとして扱えます。
ただしVista Homeでは使えませんから、このPCではPremiumなどにアップグレードしないとダメです。
また、ビデオ編集で使うのであれば、物理的に異なるC、Dドライブのまま使用し、それぞれ作業用(読み込み用)ドライブと書き込み用ドライブに割り当てた方が、アクセス速度の点ではるかに有利です。
おそらくそのへんを考慮して2台搭載しているのでしょう。
書込番号:10014871
1点
P577Ph2mさん
「ダイナミックディスク」調べてみました。
こんなことができるんですね。今になって初めて知りました。
ひとつ勉強になりました。ありがとうございます。
書込番号:10014899
0点
えっ!HDDが2台で800GBでしたか、失礼しました(恥)
書込番号:10015068
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】時々1440pゲームする人向け
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
-
【欲しいものリスト】AM5
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)








