ノートパソコン > SONY > VAIO type A VGN-AW52JGB
タイプAを前から狙っています。
このスペックで、この値段は買いではないでしょうか?
冬モデルまで待つつもりでしたが、時期モデルはWIN7 DRR3 SDDになるくらいでしょうか??
多分30万くらいになると個人的には思っています。
VAIO嫌い派は別として、こんなにいいモデルなのに、あまり書き込みがないので不思議です。
64ビットが抵抗あるのでしょうかね。
ソニースタイルではWindows7バージョンUPキャンペーンがありますが、
カカクコムのショップで購入した場合は適応されるのでしょうか??
ショップに聞けばよいですかね。
書込番号:9791790
0点
以下、間違い?と思われる個所
・SDD→SSD
・VAIO嫌い→SONY嫌い
・カカクコムのショップ→別のお店
(価格.com自体が販売してるわけではないです)
(半角カナは文字化けの原因になるのでネット上では使わないのがマナーですね)
価格.comの売れ筋ランキングで56位ですからね・・・
20万もする商品ですから、購入するユーザー自体がまだ少ないのでは?
それに、64bitOSはまだまだ一般的とは言えないですからね・・・
ソニースタイルから購入するのと量販店などから購入するのでは意味が違いますから、適応されないとしても当然だと思います
これくらい良いスペックのマシンを買うんですから、ソニースタイルであれこれカスタマイズした方が満足度が高いと思いますね
否定的な意見ばっかりですが、悪意はないのでご容赦を・・・
書込番号:9791981
0点
>・SDD→SSD
>・VAIO嫌い→SONY嫌い
>・カカクコムのショップ→別のお店
すみません、不注意でした。
最近のPCで20万というのは結構高いほうですものね。
書込番号:9792067
0点
>ソニースタイルから購入するのと量販店などから購入するのでは意味が違いますから、適応されないとしても当然だと思います
ん?
SONYも先週金曜発表で7への優待アップグレード発表してるよ
NECとか富士通、DELLとかマウスも同様に発表してる
金額はメーカーによって違うけど、SONYの場合は3000円くらいだったかな
適用されるのは先週金曜(6月26日)以降に買ったVAIO
一応今年の春モデル以降なら適用になるはず(購入日の制限もあるから春モデルは非現実的だけどw)
これはSONYがやってるから販売店関係なく適用出来るはずだよ
その代わり転売してるような店で購入日(保証書記入日とか納品書記載日)が6/26以前とかだとNGだろうね
書込番号:9792188
0点
追加で。
メーカーHPとかにもキャンペーンの記載があるはず
書込番号:9792194
0点
メーカーHPを確認したところ、アップグレードの恩恵は受けられそうですね。
ところで時期モデルの裏情報的なことご存知なかたみえますかねーー???
書込番号:9793918
0点
気になったので。
>以下、間違い?と思われる個所
>・VAIO嫌い→SONY嫌い
VAIO嫌いとSONY嫌いは違いますよ。
私はVAIOとSONYのデジカメは嫌いですが、他のSONY商品は嫌っていません。
書込番号:9794663
2点
>Birdeagleさん
ソニースタイル限定の話ではないんですね・・・
情報を確認しないで書いてしまいました
失礼しました
>都会のオアシスさん
自分で書いてから気が付いたんですが、「VAIOが嫌い」って人も居ますよね・・・
SONYのサポートに対する悪評を多く見るせいで少々勘違いしました
失礼しました
書込番号:9794979
0点
スペックは確かに素晴らしいけど、今まで使っていたソフトの多くが使えないみたい。
64ビット、うらめしや…。
書込番号:9803246
1点
いやぁんさん・・・
>スペックは確かに素晴らしいけど、今まで使っていたソフトの多くが使えないみたい。
という誤解があるようですが、64ビット版のVISTAにはWOW64という仕組みがあって、
64ビットOS上で32ビットのアプリが動くようになっています。とはいえ、すべてのソフトが
まったく不具合なく動くことを保証するものではないです。
実際、インターネット・エクスプローラーも64ビットOSを導入しても32ビット版が一緒に
入っていて、32ビット版のIEがデフォルトになっているそうです。理由の一つにはFLASHの
再生ができないからとか(もう対応ができてるのかな?)。WMPも64ビット版のコーディックがないと再生不可となるため、WMAやWMV以外のコーディックを使用した映像が再生できない
場合がでるため、デフォルトでは32ビットのWMPが起動するそうです。
こうして見ると、まだまだ64ビット最高!という状況ではなさそうですが、ソニーのVAIOを
買わない私は、SONYに頑張って64ビットOSの普及に努めてもらって、ソフトウェアメーカーや、周辺機器を販売するメーカーが64ビットOSにネイティブ対応せねば!という状況を作って
もらえればいいかなあ、なんて思ってます。
書込番号:9811610
2点
>このスペックで、この値段は買いではないでしょうか?
いい感じで価格が下がっているようですが、type A VGN-AW51JGBより安くなることは望み薄です。現在6,000円程しか価格差がありません。今後下げ渋ることになるでしょう。
>64ビットが抵抗あるのでしょうかね。
32ビットOSは、RAMを3GBちょっとしか認識しないのが大きな欠点です。動画編集など用途によっては64ビットOSの方が適しています。また動画編集などしなくても、将来RAM不足で悩まされないよう64ビットOSのものを敢えて薦めます。
かくいう私はまだ32ビットOSのPCばかり使っています。しかし今後購入するPCはWindows7 64ビットのものにします。32ビットOS上でしか動かないアプリケーションソフトは今手持ちのPCで動かせばよい。
書込番号:9823609
0点
>いい感じで価格が下がっているようですが、type A VGN-AW51JGBより安くなることは望み薄です。現在6,000円程しか価格差がありません。今後下げ渋ることになるでしょう。
ごめんなさい。このtype A VGN-AW52JGBの方が値下がりし、\189,800といきなり安くなっていました。価格って不思議なものですね。
書込番号:9825372
1点
実はこの価格のだいぶ前に購入してしまいました。
まさかとは思っていましたが・・・。
しかし20万前後の価格でも十分納得いくマシンと前向きに考えて、
今後価格はチェックしないこととします。(余計きになるけど)
書込番号:9825783
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > VAIO type A VGN-AW52JGB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2009/12/06 21:00:57 | |
| 3 | 2009/10/25 1:39:11 | |
| 3 | 2009/10/28 17:42:15 | |
| 3 | 2009/10/04 11:35:57 | |
| 1 | 2010/01/05 13:45:51 | |
| 2 | 2009/09/18 8:46:08 | |
| 2 | 2009/09/17 20:36:48 | |
| 6 | 2009/08/24 14:12:45 | |
| 9 | 2009/08/18 13:51:02 | |
| 4 | 2009/08/17 17:16:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)









