『有線LANドライバの更新について』のクチコミ掲示板

2009年 6月 6日 発売

VAIO type F VGN-FW73JGB

Core 2 Duo P8700/Mobility Radeon HD 3470/Blu-ray Discドライブ/2基の地上デジタルチューナーなどを備えた16.4型ワイド液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:16.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8700/2.53GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:ATI Mobility Radeon HD 3470 OS:Windows Vista Home Premium 重量:3.2kg VAIO type F VGN-FW73JGBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type F VGN-FW73JGBの価格比較
  • VAIO type F VGN-FW73JGBのスペック・仕様
  • VAIO type F VGN-FW73JGBのレビュー
  • VAIO type F VGN-FW73JGBのクチコミ
  • VAIO type F VGN-FW73JGBの画像・動画
  • VAIO type F VGN-FW73JGBのピックアップリスト
  • VAIO type F VGN-FW73JGBのオークション

VAIO type F VGN-FW73JGBSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月 6日

  • VAIO type F VGN-FW73JGBの価格比較
  • VAIO type F VGN-FW73JGBのスペック・仕様
  • VAIO type F VGN-FW73JGBのレビュー
  • VAIO type F VGN-FW73JGBのクチコミ
  • VAIO type F VGN-FW73JGBの画像・動画
  • VAIO type F VGN-FW73JGBのピックアップリスト
  • VAIO type F VGN-FW73JGBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type F VGN-FW73JGB

『有線LANドライバの更新について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type F VGN-FW73JGB」のクチコミ掲示板に
VAIO type F VGN-FW73JGBを新規書き込みVAIO type F VGN-FW73JGBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

有線LANドライバの更新について

2010/06/23 14:52(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type F VGN-FW73JGB

スレ主 ATRAC4さん
クチコミ投稿数:110件

ここ1週間ほど、ネット接続が不安定です。ルータからPCまでは通信できています。プロバイダに無料相談したところ、LANドライバを入れなおすと直ることがあると言われました。ユーザーの方でドライバの再インストールをした方いらっしゃったら、アドバイスいただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

書込番号:11533890

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20462件Goodアンサー獲得:3426件

2010/06/23 15:09(1年以上前)

VAIO Updateはやられてますか?
更新版のドライバがあるかも知れませんよ。

書込番号:11533939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42737件Goodアンサー獲得:9415件

2010/06/23 18:12(1年以上前)

> ここ1週間ほど、ネット接続が不安定です。
> ルータからPCまでは通信できています。

具体的にはどのような現象なのでしょうか?
また、ルータとPC間の通信が正常と判断したのは、何故なのでしょうか?

ルータのファームも怪しい可能性があると思うのですが。

書込番号:11534567

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/06/23 18:46(1年以上前)

 ATRAC4さん、こんにちは。

 ルータとモデムの電源OFFとしばらく放置もされてはと思います。

書込番号:11534691

ナイスクチコミ!0


スレ主 ATRAC4さん
クチコミ投稿数:110件

2010/06/25 11:00(1年以上前)

回答いただいた皆様ありがとうございました。

原因はドライバーではなく、優先ルータに無線ルータをAPとして
接続していたことが要因だったようです。※ギガ得利用中。

書込番号:11541864

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/06/25 11:16(1年以上前)

その説明では意味が通じない。
無線で使っていたということ?

ある時点から不具合が起きたなら、その直前に何かが起きているんでしょう。
それを思い付くと解決が早い。

書込番号:11541893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42737件Goodアンサー獲得:9415件

2010/06/25 11:26(1年以上前)

> 原因はドライバーではなく、優先ルータに無線ルータをAPとして
> 接続していたことが要因だったようです。※ギガ得利用中。

原因はしっかりと確定させないとまた不具合が発生します。

ルータ(ルータモード)が二重であっても、パケットはインターネットには確実に出られると思うのですが。
また無線ルータがブリッジモードであっても、
> ネット接続が不安定です。
のような現象には通常はならないと思います。

書込番号:11541913

ナイスクチコミ!0


スレ主 ATRAC4さん
クチコミ投稿数:110件

2010/06/25 14:23(1年以上前)

きこりさん、羅城門の鬼さん
再度のアドバイスありがとうございます。
再度状況をご説明すると、auギガ得でひかり電話加入。
レンタルのNECルータを有線で利用していました。

ipadを購入したので、IEEE802.11nの無線が欲しくなり
この製品を購入。レンタルしていたルータと取り替えようと思っていた。
しかし、製品が届いてから、ひかり電話のインターフェイスは無く、※
よく考えれば当たり前なのですが、
それで、レンタルルータのLANポートにこの製品をつないで
APモードで使用していたところ、不具合が出たということです。
回答いただいた方には、言葉が足りない返事で大変失礼いたしました。
お詫び申し上げます。

>その説明では意味が通じない。
>無線で使っていたということ?
元々は有線です。

>ある時点から不具合が起きたなら、その直前に何かが起きているんでしょう。
>それを思い付くと解決が早い。
おっしゃるとおりで、今考えるとこのルータを導入してからなのですが
しかしながら、1週間程度は問題なく接続出来ていたので
有線無線とも、判断を誤った次第です。

>ルータ(ルータモード)が二重であっても、パケットはインターネットには確実に出られると思うのですが。
>また無線ルータがブリッジモードであっても、
ネット接続が不安定です。
>のような現象には通常はならないと思います。

おっしゃるとおりなのですが、現実にはAtermWR8170Nを使用しなくなって、ネットが安定しているのです。

今考えているのは、ひかり電話を解約して、レンタルルータを返却して、AtermWR8170Nをメインに使用しようかと思っています。その前にカスタマに相談しないといけませんが。

本当にアドバイスいただき感謝しております。
しかしながら、まだ解決しておりませんので
また何か質問させていただくことあると思います。

今後ともよろしくお願いいたします。


書込番号:11542406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42737件Goodアンサー獲得:9415件

2010/06/25 16:32(1年以上前)

まだ状況が理解できません。

> この製品を購入。レンタルしていたルータと取り替えようと思っていた。

「この製品」とは、AtermWR8170Nのことでしょうか。
ここはVAIOの板ですけれど。

もしも
NECルータ −ー AtermWR8170N −(無線LAN)− VAIO
でネット接続が不安定だったのが、
NECルータ −(有線LAN)− VAIO
で安定したとなったのなら、
単に無線の環境が悪くて無線LAN自体の接続が不安定なだけでは。

だから
> ルータからPCまでは通信できています。
と判断した理由が知りたいのです。

ちなみにAtermWR8170NとVAIOの距離はどれほどで、
またリンク速度はどれほどだったのでしょうか?

書込番号:11542773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:8件 VAIO type F VGN-FW73JGBのオーナーVAIO type F VGN-FW73JGBの満足度4

2010/06/25 20:16(1年以上前)

羅生門の鬼さん

素人がトラブルにあって解決した事を
誰にでも分かりやすく説明できるとは限りませんよ

だいたい、アレだけ頑張って書いてあるのに
分からないとは

あなたが状況を理解できていないだけです

書込番号:11543494

ナイスクチコミ!0


スレ主 ATRAC4さん
クチコミ投稿数:110件

2010/06/26 04:15(1年以上前)

NECのAtermWR8700Nを導入してから有線の接続が不安定になったのです。
どちらにも質問スレを立て、それぞれいただいたアドバイスに
返信していたところ、おかしなお礼文になってしまいました。
申し訳ありません。レンタルしているNECルータのカスタマに
連絡して、IEのアドレスバーにルータのアドレスを入れて
設定画面が出てきたので、カスタマさんから
「PCはルータを認識してますね」と言われたのです。
羅城門の鬼さんには、分かりずらいお礼を出して申し訳ありません。
結果はAtermの質問レスいただいた、リセットボタンで初期化で解消しました。

本当に皆さまアドバイスありがとうございました。感謝です。

書込番号:11545136

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type F VGN-FW73JGB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type F VGN-FW73JGB
SONY

VAIO type F VGN-FW73JGB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月 6日

VAIO type F VGN-FW73JGBをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング