『ICF-P21と比べて』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2009年 6月20日 発売

ICF-9

同調インジケーターを備えたFM/AMポータブルラジオ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

受信バンド:AM/FM アナログ:○ ワイドFM:○ ICF-9のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICF-9の価格比較
  • ICF-9のスペック・仕様
  • ICF-9のレビュー
  • ICF-9のクチコミ
  • ICF-9の画像・動画
  • ICF-9のピックアップリスト
  • ICF-9のオークション

ICF-9SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月20日

  • ICF-9の価格比較
  • ICF-9のスペック・仕様
  • ICF-9のレビュー
  • ICF-9のクチコミ
  • ICF-9の画像・動画
  • ICF-9のピックアップリスト
  • ICF-9のオークション

『ICF-P21と比べて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICF-9」のクチコミ掲示板に
ICF-9を新規書き込みICF-9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ICF-P21と比べて

2011/05/28 23:26(1年以上前)


ラジオ > SONY > ICF-9

クチコミ投稿数:823件

本機は、相当C/Pが良いようですが、
ICF-P21と比べてどうでしょうか。デザインの違いから来る
使い勝手の違いは別にして、性能は同等のようです。
 しかし、こちらの方が10グラム前後重い様です。それだけ
ケースが厚くて丈夫とか、スイッチが余計に付いているとか、
チュウニングメカがよくできているとか。

書込番号:13064018

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件

2011/05/29 00:57(1年以上前)

レビューを書かれたSONY ICF-305を継続使用されるのはダメなのですか。

書込番号:13064385

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:17件

2011/05/29 01:12(1年以上前)

ICF-9

ICF-P21

当方震災前より、少しずつラジオを揃えておりました。

ICF-9もICF-P21も両方所有しておりますが、
どちらも同じ中身のような気がします。
(中あけて確認したわけではありませんが・・・)

ICF-9は横型、ICF-P21は縦型ですが、
縦型のICF-P21の方が、若干スリムにできているようです。

ラジオを入れるために、100均のキャンドゥーで
黒いネオプレンのケースを購入して使用するようにしていますが、

ICF-P21はぴったり入りますが、
同じケースにICF-9を入れようとすると入りません。

またICF-P21はボリュームダイヤルがそのまま電源スイッチになっていますが、
ICF-9はボリュームと電源スイッチは別々になっていますので、
このあたりはICF-9の方が使いやすいと思います。

感度は、どちらも同じ場所で聴きましたが、変わらない印象です。

個人的には、キャンプツーリングなどのお伴には、
アウトドアテーブルの上に置いておけるICF-9を。

自転車などで近所を散策したり、
通勤途中も含め、仕事場で休憩時間に使う場合は、
ICF-P21と使い分けています。

価格も安いので、両方買ってみることをお勧めします。
2個買ってもおそらく3000円でお釣りがくるでしょうし・・・。

※最近はデジカメだけでなく、ラジオまで買い始めてきてしまったので、
 財布の中身はすっからかん!

書込番号:13064425

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:823件

2011/05/29 19:07(1年以上前)

>スキンミラーさん、ご返事ありがとうございます。

 ICF-305は、ご指摘のように使用しています。音も良く高感度ですが、
ガサが大きめで、携帯には不向きです。散歩用を考えて、コチラのモノ
に注目した次第です。その際、ICF-P21は、縦型でありポケットに入れ
やすいと思います。一巡して、比べてゆくウチにこの書き込みとなりま
した。
 災害以降、突如としてラジオ売り切れとは、困った問題です。大昔は、
ラジオが常備で、テレビが有ったり、無かったりでしたが。(笑!)




>押忍オヤヂさん、ズバリ回答ありがとうございます。

 重さの違いは、そのスイッチ構造の違いですね。講評で、スイッチが
独立していて、使いやすいと有りましたが、その部品の重さの違いがx
グラムの違いでしょう。横型で、ポケット携帯には不向きですが、優秀
な製品と感じました。
 

書込番号:13067784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:823件

2011/05/29 23:24(1年以上前)

>押忍オヤヂさん、追伸。

 100円ショップのケースをラジオ用に使用の件、参考になります。
縦型、横型共に、用途に応じた使い勝手がある点、同感です。
 こちらでも、デジカメ、ラジオ共に、以前から購入傾向にあります。
必要としている人に、優先購入してもらうつもりで、サイフを回復さ
せましょう。

書込番号:13069056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:823件

2011/06/08 13:31(1年以上前)

>押忍オヤジ様。

 遅くなりスミマセン。

両方購入の実践の基、信頼に足りうる

ご解答、真にありがとうございました。

 さらなる、ご発展を、心よりお祈り申し上げます。

書込番号:13106200

ナイスクチコミ!1


kate_bushさん
クチコミ投稿数:19件

2011/10/06 01:20(1年以上前)

ICF−P21とICF−9の両方を所有していますが、主要スペックは本体寸法と質量以外、全く同じです。
しかし音質面に関してですが、ICF−9の方がスピーカーからの音抜けに若干のこもり音を感じます。
どうもスピーカーユニットを収める場積(空積比)が影響している様に思えました。
個人的な評価で記載しましたが匡体形状が違うと、こうも音質に影響を生じるとは意外でした(^_^;)

参考になればと思い返信した次第です。

書込番号:13588602

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > ICF-9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
平成25.1.20 0 2013/01/20 21:30:04
このアンプはなかなかのもですが 0 2011/12/30 18:37:04
ICF-P21と比べて 6 2011/10/06 1:20:45
どうして 4 2011/03/25 16:19:14

「SONY > ICF-9」のクチコミを見る(全 14件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ICF-9
SONY

ICF-9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月20日

ICF-9をお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング