『高音質』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2009年 6月20日 発売

ICF-B02

手回し充電に対応したFM/AMポータブルラジオ。価格はオープン

最安価格(税込):

¥9,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥9,000¥9,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

受信バンド:AM/FM アナログ:○ 充電池:○ ICF-B02のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICF-B02の価格比較
  • ICF-B02のスペック・仕様
  • ICF-B02のレビュー
  • ICF-B02のクチコミ
  • ICF-B02の画像・動画
  • ICF-B02のピックアップリスト
  • ICF-B02のオークション

ICF-B02SONY

最安価格(税込):¥9,000 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 6月20日

  • ICF-B02の価格比較
  • ICF-B02のスペック・仕様
  • ICF-B02のレビュー
  • ICF-B02のクチコミ
  • ICF-B02の画像・動画
  • ICF-B02のピックアップリスト
  • ICF-B02のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ラジオ > SONY > ICF-B02

『高音質』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICF-B02」のクチコミ掲示板に
ICF-B02を新規書き込みICF-B02をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信8

お気に入りに追加

標準

高音質

2011/03/14 04:14(1年以上前)


ラジオ > SONY > ICF-B02

クチコミ投稿数:5件 ICF-B02のオーナーICF-B02の満足度5

関西人です。地震の被害に遭われた方々へ心からお見舞申し上げます。

地震への備えを考える機会と捉え,職場からの帰りにソフマップにてこれを購入してきました。開封してハンドルを回してAMラジオを聴いてみると,スペックの割にかなりの高音質。やはりさすがSONY,いざというときは良い仕事をするなあと舌を巻いた次第です。携帯充電も懐中電灯も相当便利で,これはいいものを買ったなあと満足しています。

そして,これが大活躍する機会がないように祈りたいと思います。

書込番号:12780117

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:33件

2011/03/14 10:45(1年以上前)

 うちも買いました。大阪ですが、ヤマダ電機で5980円でしたが、ネットで購入していつ届くわからない状況なので、値段も少し高ったですが、嫁さんもこれがいいといったので、これに決めました。使い勝手など、良いと思いますが、暗闇で使うことを考えると、蓄光テープなどを貼っておこうと思います。メインで使うのが嫁さんなので、いろいろ話し合いました。持ち出し用袋に入れてます。

書込番号:12780493

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2011/03/20 10:47(1年以上前)

持ち出し用袋に入れておくだけだと、いざというときに動かないかもしれません。
普段から電源を入れてラジオを聞くことをおすすめします。

書込番号:12799153

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:33件

2011/03/20 15:21(1年以上前)

一年に一回ぐらい点検がてら聞くのはいいかもしれんけど、普段聞くと、非常持ち出し袋に入れるの忘れてしまうかもしれませんね。

書込番号:12800065

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2011/03/21 21:12(1年以上前)

非常持ち出し袋に入れっぱなしにしたラジオの電池が液漏れして大変なことに
なりました。電池の横の使用推奨期限を過ぎていないかなど、日常の点検は
必要だと思います。

書込番号:12806429

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:33件

2011/03/21 21:33(1年以上前)

言ってることはわかります。液漏れも経験はあります。ただ、この機種は手回しで発電できる利点がありますので、常時、電池を入れなくてもいい利点はあります。内蔵バッテリーの定期的な交換は必要ですが。常時、電池を入れとくのが緊急時には有効だと思います。そのため日常点検はありだとおもいますが、うちは乾電池はラジオの袋に入れてますが、セットしてません。

書込番号:12806558

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:33件

2011/03/22 10:49(1年以上前)

 追加で書かさせていただきます。持ち出し袋には電源のいらない非常灯(折って発光するタイプ)も入れているので、とりあえず、暗闇でのあかりは確保してから、ラジオに電池を入れるか手回し充電を行なうか考えると思います。まあ、考えるより逃げるほうが先のなので、寝巻きのポケットに常時小さいライトを入れてるので、それで回り照らしながら逃げると思います。思うことは、非常時に対して準備されるやり方は各個人違います。他の方に押し付ける気はありません。

書込番号:12808552

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2011/08/21 21:27(1年以上前)

古いのにレスして恐縮ですが、液漏れ対策として長寿命の乾電池がいいのではないでしょうか。

マクセル液漏れ防止の乾電池ボルテージ
http://www.maxell.co.jp/jpn/consumer/dry/voltage/index.html

パナソニック使用推奨期限10年のエボルタ
http://panasonic.jp/drycell/evolta/series/evolta/02.html

シック・エナジャイザー使用有効期限15年のリチウム乾電池
http://www.schick-jp.com/energizer/battery/

エナジャイザーはCPが悪いですが、ボルテージやエボルタなどは液漏れや使用期限を考えると
むしろCPはいいような気がします。

書込番号:13402591

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2011/08/22 21:52(1年以上前)

自然放電が少ないため、長期保存がきくリチウム単3電池、エナジャイザーは
非常持ち出し袋に入れておく電池としての用途なら、高価ですが最高でしょうね。

昔はフジフィルムが輸入して自社ブランドで販売していましたが。

書込番号:13406557

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > ICF-B02」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ICF-B02
SONY

ICF-B02

最安価格(税込):¥9,000発売日:2009年 6月20日 価格.comの安さの理由は?

ICF-B02をお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング