『オレンジ売ってますよ。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2009年 6月20日 発売

ICF-B02

手回し充電に対応したFM/AMポータブルラジオ。価格はオープン

最安価格(税込):

¥9,000

(前週比:-800円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥9,000¥9,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

受信バンド:AM/FM アナログ:○ 充電池:○ ICF-B02のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICF-B02の価格比較
  • ICF-B02のスペック・仕様
  • ICF-B02のレビュー
  • ICF-B02のクチコミ
  • ICF-B02の画像・動画
  • ICF-B02のピックアップリスト
  • ICF-B02のオークション

ICF-B02SONY

最安価格(税込):¥9,000 (前週比:-800円↓) 発売日:2009年 6月20日

  • ICF-B02の価格比較
  • ICF-B02のスペック・仕様
  • ICF-B02のレビュー
  • ICF-B02のクチコミ
  • ICF-B02の画像・動画
  • ICF-B02のピックアップリスト
  • ICF-B02のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ラジオ > SONY > ICF-B02

『オレンジ売ってますよ。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICF-B02」のクチコミ掲示板に
ICF-B02を新規書き込みICF-B02をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信14

お気に入りに追加

標準

オレンジ売ってますよ。

2011/07/08 11:31(1年以上前)


ラジオ > SONY > ICF-B02

クチコミ投稿数:49件 ICF-B02のオーナーICF-B02の満足度5

ICBF02O

もう出回ってきたのか、レアだったオレンジをECカレントさんで7日注文、さっき到着!
ま、598送込みなんでこちらをご覧の皆様はまだ高いとおっしゃるかも、ですが。
へへー、オレンジ。かわいいですよ。

携帯接続プラグが付属するのは知ってましたが、ストラップ・緊急用ホイッスル(オレンジカラーが本体とマッチ!)・それらがすべて入る2重構造の袋が付属。
こりゃ安いですよ。SONYの良心を感じますね。
機能的には似たようなノーブランド品を持ってましたが、最初からこっちを買えばよかった!

書込番号:13228370

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:8件

2011/07/15 23:22(1年以上前)

先週から今週にかけて石丸(店頭)でもノジマ(店頭)でも5,980円で売ってました。
ケーズ(通販)は先日4,800円だったのが、一旦売り切れた後、今は5,980円ですね。

今日はソニーストア(通販)で5,980円送料無料で売ってました。
2011夏ボーナス・AV13%OFFクーポンで778円引き、
ソニーカード支払いで3%オフ、
貯まってたソニーポイントも支払いに充てて、格安で購入しました。

書込番号:13258122

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:3件

2011/07/20 21:02(1年以上前)

近所のイオンで5980円で在庫が1個だけ出たのですぐに買いました。

ワオン支払いで「20日30日5%オフ」セールの対象になったので約300円引きになり、
ワオンポイントも使用出来たので満足です。

こちらのイオンでは半月に1〜2台くらいしか入荷しないみたいです。

書込番号:13276561

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件 ICF-B02のオーナーICF-B02の満足度5

2011/07/20 23:59(1年以上前)

あれ?どうなんでしょう、在庫もお値段もそこそこになってきてるようですが、やっぱオレンジはまだ少ないんでしょうか?

リンクの何軒か見てみましたが、全色それぞれが平均的に在庫があるようでもないですね。
私はやっぱオレンジが好きですが。

本来は機能性が優先される機器ですから、色で選ぶなんてのは間違いで、色、価格を問わずすぐゲットすべし!ですけどねえ。

でもやっぱオレンジが、、、(しつこいっっすね。すまそー)

書込番号:13277459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/07/24 10:56(1年以上前)

初めまして、cookie-kart様、拙者も7月7日にデジカメオンラインYahoo店に橙色を注文し取り寄せて事で約2週間経った20日に届きました。価格は五千圓+送料五百圓計五千五百圓で販賣参考価格より四百八十圓(本体代金のみで九百八拾圓)安く購入出来ました。でも、不思議なことにデジカメオンライン自前のホーム頁では同じ橙色が七千四百八拾圓(送料、税込み)とYahoo店より壱千九百八拾圓高く販賣しています。

書込番号:13289779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件 ICF-B02のオーナーICF-B02の満足度5

2011/07/25 09:54(1年以上前)

田篠 幸司さんこんにちは。

おもしろいですね。なんでここが高い表示なんでしょう?
ここに加盟(?)する意味ないですよね。
まだ震災需要が続くと見てる、てことは無いとは思いますがねえ。

皆さんの情報ではやはりオレンジの在庫は十分ではないような感じですね。
今、ソニーストアでも在庫なしですし。私の翌日納品はラッキーだったのですね。
やっぱ、オレンジは即買いじゃないでしょうか!?
私も悪乗りでさらに1台を考えています(笑)

書込番号:13293377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2011/07/31 10:47(1年以上前)

cookie-kartさん、おはようございます。

>おもしろいですね。なんでここが高い表示なんでしょう?
ここに加盟(?)する意味ないですよね。

世の中全ての店が価格.comに登録されているわけではありませんから。
実際、交渉してですがここの最低価格より安く購入できたことが何回もあります。
ただ、最近は私の近辺では値引きがキツイ傾向にありますが。

書込番号:13317468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/08/07 17:12(1年以上前)

こんにちは、以前に人気だった橙色何故かソニーストアでは翌日出荷で在庫ありです。シルバーと以前比較的買いやすかった?白は在庫無しです。(8月7日17時10分時点)だいぶ落ち着いてきたみたいですね。

書込番号:13346646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1446件Goodアンサー獲得:67件

2011/08/14 22:11(1年以上前)

世帯数が圧倒的に多い東京電力管内で当面停電の可能性が低くなったので需給関係が変化したんでしょうね。メーカーにとって社会情勢で需要が大きく変動するリスキーな製品で作り続けている事自体社会貢献の一環で新型を出す余裕はないのかもしれませんが。

1.FMチューナー搭載なら僅かな部品を追加してテレビ音声も受信できるようにして欲しい。ラジオは日頃聴かないので土地勘ならぬ番組勘が皆無なので。(低消費電力ということでAM専用ならそれなりに筋が通ってますが)
2.この製品に限らず発電レバーの回転フィーリングと音はなんとかならないのでしょうか。
回転させると音楽が鳴るとか消費カロリーが表示されるとか。そんなの電気の無駄とつっこまれそうですがついつい用事も無いのに回したくなる発電メカが出来たら他の製品にも転用出来るのでSONYさんどうでしょうか。

スレ主さん 脱線気味の書き込みお詫びします

書込番号:13374361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2011/08/15 13:37(1年以上前)

モデラートさん

>1.FMチューナー搭載なら僅かな部品を追加してテレビ音声も受信できるようにして欲しい。

この機種はFMチューナー搭載ですが、被災地3県を除いて地デジに移行した
今となっては意味がありません。
被災地3県でもアナログ放送は2012年3月31日までです。

>2.この製品に限らず発電レバーの回転フィーリングと音はなんとかならないのでしょうか。

個人差がありますが、別に四六時中回しているわけではないですしそんなに不快でしょうか?
構造上仕方ないと思いますし、許容できなければ乾電池のラジオを使うしかないでしょう。
私なんか学生時代に乗っていた自転車のライトの発電機のような音で、むしろ懐かしかったくらいです。

書込番号:13376484

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1446件Goodアンサー獲得:67件

2011/08/15 17:18(1年以上前)

佐竹54万石さん 地デジに移行
お恥ずかしい なまじっか早々と地デジ受信環境に移行していたので完全にアナログ終了の事を失念していました。では次期モデルの計画があればワンセグ音声対応にということで。

回転フィーリングと音
私は例の計画停電発表で発電機能付きランタンを購入、機種によって性能差もあり価格も2千円程度ということもあり気が付くと4台程度コレクションすることになりました。(今となっては出番なさそうですが)興味深いのはメーカーは違っても、またジャンルを超えてICF-B02も回転時の感触が同じなんですね。多分メカ的にはある種の完成型なのでしょう。
ただ嘗ての高級チューナーのチューニングノブの回転フィーリングに魅せられた身としては
回転フィーリングには拘りがあるんですね。


書込番号:13377205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2011/08/15 20:32(1年以上前)

>ただ嘗ての高級チューナーのチューニングノブの回転フィーリングに魅せられた身としては
回転フィーリングには拘りがあるんですね。

そういうことでしたか。拘りに脱帽いたします^^
私も昔はオーデォオを嗜んだことはありますので、なんとなくわかります。

書込番号:13377846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件 ICF-B02のオーナーICF-B02の満足度5

2011/08/15 22:28(1年以上前)

モデラートさん
佐竹54万石さん

【地デジに移行】
デジタルTV音声チューナーはあるには越したことはないですが、話ズレるかもですが、私などは地デジ強電界域なのに局や天候等の条件によってはノイズが出るんですが(アンテナが悪いのかなあ?)そんな不安定な「最新技術のデジタル波」ってどうなのー?です。
このレベルの商品に搭載されてもそんなに感度は良くは無いでしょうから、遠距離、悪条件等ですとで使い物にならない可能性はないんでしょうか。
その点アナログはある程度悪条件でも受信可能だと思いますから。あれ?AMなんかもそのうちデジタル化かなあ。

【回転フィーリングと音】
うーん、「高級チューナー」というご意見、すごくわかります。フリクションの効いた無音回転、いいですよね。それをするにはマスのあるホイールを入れて糸かベルトで廻す、もしくはジェネレーター同軸ダイレクト?これってレコードプレーヤーの世界(笑)

ICF-B02では防滴のせいか音が小さ目になる様ですが、それでも例えばキャンプ場でやると昼間でもちょっと気を使うかなあというレベルですよねえ。経験はありませんが避難所内ではキビシイでしょうねえ。
あとは二次電池を内蔵させ、補助的にソーラーバッテリーを組み合わせるとか、、、

静音化・多機能化も良いですが、そうするとどんどん大きく、重く、高くなりそうですねえ。
それも困るなあ。でも

>ついつい用事も無いのに回したくなる発電メカが出来たら

このご意見には激しく賛成ですね。


書込番号:13378491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1446件Goodアンサー獲得:67件

2011/08/16 09:39(1年以上前)

cookie-kartさん
>不安定な最新技術のデジタル波
確かに 電波状況悪くなると AM雑音が増えるがなんとかアナウンサーの話の内容聞き取れる
ワンセグ 突然プッツンと途絶える そういう意味では低消費電力を含めてAMは非常時向きなんでしょうね 反面中波ラジオとテレビでは報道にかけられる予算が桁違いなので速報性・詳細度はテレビが優位な気がしてますが実際はどうなんでしょうか?

>静音化・多機能化も良いですが、そうするとどんどん大きく、重く、高くなりそうですねえ
これも全く同意です。新メカを開発したり部品の精度を上げれば回転の感触は向上するでしょうが小売価格が1万超えじゃ防災用品にならないですよね。
ただ往時のSONY製ラジオ(業界トップの松下電器製よりさらに高価だがそれでも所有する喜びがあった)を知る者としては今の「安い割りには高性能なラジオ」というブランドイメージは
一寸寂しい。


書込番号:13379829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1446件Goodアンサー獲得:67件

2011/08/17 21:47(1年以上前)

今amazonでシルバー限定ですが5000円で売ってます。(amazon直の取り扱い)
例によって突然消えたり、突然価格が変わりますが。

書込番号:13386375

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > ICF-B02」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ICF-B02
SONY

ICF-B02

最安価格(税込):¥9,000発売日:2009年 6月20日 価格.comの安さの理由は?

ICF-B02をお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング