『新発売の「AS4810TG」と、AS3810T-H22で迷っています。』のクチコミ掲示板

2009年 6月 5日 発売

Aspire Timeline AS3810T-H22

Core 2 Duo SU9400/2GBメモリー/250GB HDD/Draft2.0 IEEE802.11n対応無線LANなどを備えた13.3型液晶搭載ノートPC。市場想定価格は89,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core 2 Duo SU9400/1.4GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GS45 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:1.6kg Aspire Timeline AS3810T-H22のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire Timeline AS3810T-H22の価格比較
  • Aspire Timeline AS3810T-H22のスペック・仕様
  • Aspire Timeline AS3810T-H22のレビュー
  • Aspire Timeline AS3810T-H22のクチコミ
  • Aspire Timeline AS3810T-H22の画像・動画
  • Aspire Timeline AS3810T-H22のピックアップリスト
  • Aspire Timeline AS3810T-H22のオークション

Aspire Timeline AS3810T-H22Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月 5日

  • Aspire Timeline AS3810T-H22の価格比較
  • Aspire Timeline AS3810T-H22のスペック・仕様
  • Aspire Timeline AS3810T-H22のレビュー
  • Aspire Timeline AS3810T-H22のクチコミ
  • Aspire Timeline AS3810T-H22の画像・動画
  • Aspire Timeline AS3810T-H22のピックアップリスト
  • Aspire Timeline AS3810T-H22のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire Timeline AS3810T-H22

『新発売の「AS4810TG」と、AS3810T-H22で迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire Timeline AS3810T-H22」のクチコミ掲示板に
Aspire Timeline AS3810T-H22を新規書き込みAspire Timeline AS3810T-H22をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > Acer > Aspire Timeline AS3810T-H22

スレ主 Larrabeeさん
クチコミ投稿数:23件

AS4810TG

Acerから新たに発売される14インチのAspire Timeline AS4810TGシリーズ「AS4810TG-R23」が魅力的で、AS3810T-H22と比べて、どちらを買うか迷っています。


AS4810TGは液晶ディスプレイに1366×768の14型ワイド液晶、CPUはCore 2 Solo SU3500(1.4GHz)。
メモリはDDR3 2Gバイト、HDDは320Gバイト、光学ドライブはDVDスーパーマルチドライブを内蔵。

グラフィックス機能はRadeon HD 4330。これが一番魅力的。
AS3810T-H22はインテル内臓グラフィックスだから、3Dゲームがプレイできないのに比べ、RADEON4330を搭載したAS4810TG-R23なら3Dゲームがプレイできる。重い3Dゲームはやらないから必要充分。

100万画素Webカメラ、Bluetooth 2.1+EDR、IEEE802.11a/b/g/n(ドラフト2.0)などなど、
全体的にAS3810T-H22を上回っているんですよね。

用途はDVD鑑賞、HD動画鑑賞、3Dゲーム(シングルコア向けの軽負荷なもの)、事務処理など。
AS3810T-H22と新発売のAS4810TG-R23、どっちがいいだろう。

書込番号:9982839

ナイスクチコミ!1


返信する
氷の龍さん
クチコミ投稿数:26件

2009/08/11 13:34(1年以上前)

もしかしたらご存知かもしれませんが違うメーカーで13.3型でRadeonHD 4330積んでいるAspire Timelineみたいなものはあります。
メーカーが違うと言っても作ってるのはACERだと思いますが。

Gateway Japan Official Site: Computers - Gateway EC Series Notebook - EC3800-35K
http://jp.gateway.com/products/product.html?prod=EC3800-35K
↑デュアルコア版(お値段は少々お高いです。)

Gateway Japan Official Site: Computers - Gateway EC Series Notebook - EC3800-31K
http://jp.gateway.com/products/product.html?prod=EC3800-31K
↑シングルコア版

【PC Watch】 Gateway、GPU切り替え対応の13.3型1スピンドルノート
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20090710_301319.html

書込番号:9983188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/08/11 14:34(1年以上前)


ここら辺の機種は、モバイルにも使いましょう、使えますと言うのが第一のコンセプトだろ思います。

重量に注目したいものです。

書込番号:9983349

ナイスクチコミ!0


蒼剣さん
クチコミ投稿数:1件

2009/08/11 19:55(1年以上前)

4810Tは3810Tより300〜400gほど重くなっているのと幅・奥行きともに大きくなっています。ただでさえ大きい3810よりもさらに一回り大きくなる点をどうとらえるかですね

持ち運びを考慮しなくてもよくてバッテリーでの長時間駆動も不要なら他(社)製品を選ぶ手もあります。比較すると重い・大きい、あるいはバッテリーの持ちが半分以下などになりますが同額前後でRadeon4570や4330、4310やGeForce9300Mなどが登載されているA4ノートPCはあります。A4ノートは重量2.5〜3kgになるのでモバイル用途では使えませんし、軽量なdv2あたりだとバッテリーが全然持たないですが・・・

結局は自分が何を一番求めているか、欠点に目を瞑る事ができるのかを検討してみると良いと思います。バッテリー駆動時間も携帯性も重視する必要があるなら他の方が書かれていますがAcerがGatewayブランドで出しているEC3800-35Kもありますし、もう少し高くなっても良いならMB990J/AにWindowsを追加するという手もあります。一番要求に近い製品はVGN-Z71JBだと思いますがこちらは倍額以上ですから流石に高すぎですね

書込番号:9984441

ナイスクチコミ!2


Nyakuさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:5件

2009/08/11 22:43(1年以上前)

GPU切り替え有効・・・
Sony可哀相ですね

書込番号:9985356

ナイスクチコミ!1


ゼアミさん
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/26 18:00(1年以上前)

中国では3810に Radeon HD 4330つきのモデルも出てるんですけどね。
日本では販売するかどうか。

書込番号:10053177

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/08/26 18:27(1年以上前)


日本でも出ると思います、Acerは地域限定などというのはしない企業みたいですね、薄利多売というのでしょうから。

書込番号:10053288

ナイスクチコミ!1


スレ主 Larrabeeさん
クチコミ投稿数:23件

2009/08/27 11:20(1年以上前)

亀レスになりましたが、皆様、ご回答下さりありがとうございます。

氷の龍さん、蒼剣さん、大変参考になりました。感謝いたします。

カオサンロードさん
おっしゃる通り、重量がポイントですね。
検討する際、考慮して機種選定したいと思います。

AS4810TG-R23か、AS3810T-H22で迷っていましたが、
他の機種も含め再検討することとなりました。

もうしばらく調査、検討してから購入したいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:10056728

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire Timeline AS3810T-H22」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire Timeline AS3810T-H22
Acer

Aspire Timeline AS3810T-H22

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月 5日

Aspire Timeline AS3810T-H22をお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング