『購入までと簡単な購入後レポート』のクチコミ掲示板

2009年 6月 5日 発売

Aspire Timeline AS5810T-D34

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core 2 Duo SU9400/1.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Mobile Intel GM45 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.4kg Aspire Timeline AS5810T-D34のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire Timeline AS5810T-D34の価格比較
  • Aspire Timeline AS5810T-D34のスペック・仕様
  • Aspire Timeline AS5810T-D34のレビュー
  • Aspire Timeline AS5810T-D34のクチコミ
  • Aspire Timeline AS5810T-D34の画像・動画
  • Aspire Timeline AS5810T-D34のピックアップリスト
  • Aspire Timeline AS5810T-D34のオークション

Aspire Timeline AS5810T-D34Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月 5日

  • Aspire Timeline AS5810T-D34の価格比較
  • Aspire Timeline AS5810T-D34のスペック・仕様
  • Aspire Timeline AS5810T-D34のレビュー
  • Aspire Timeline AS5810T-D34のクチコミ
  • Aspire Timeline AS5810T-D34の画像・動画
  • Aspire Timeline AS5810T-D34のピックアップリスト
  • Aspire Timeline AS5810T-D34のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire Timeline AS5810T-D34

『購入までと簡単な購入後レポート』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire Timeline AS5810T-D34」のクチコミ掲示板に
Aspire Timeline AS5810T-D34を新規書き込みAspire Timeline AS5810T-D34をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

標準

購入までと簡単な購入後レポート

2009/06/08 18:49(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire Timeline AS5810T-D34

スレ主 dubmixさん
クチコミ投稿数:34件

セカンドマシンの買い替えとして購入しました。
以前の2nd PCはDELLの1710(17インチノート)Core2 Mem4G GeForceでしたが
持ち運びはしませんが少々動かす事が多く、大き過ぎる重過ぎるで買換えです。

購入ポイントは15〜16インチ、10万円以下、Core2、Mem4GB、出来ればGPU
購入時比較して悩んだのは
HP Pavilion Notebook PC dv6
DELL Studio 15
VAIO N(カラーリングが嫌で止めました)
両機ともCore3,Mem4GB,GPUのモデルです。

サブですし、値段と機能のバランスを考えていました。
使用用途はブラウジング、メール、簡単なフォトショップ、イラレ作業です。

Timelineは魅力的でしたが、GPUが無い事と持ち運びメインでない為、
今回の比較には入っていない状態でした。

ヨドバシカメラに上記2機種の実機を触りに行ったのですが
HPは16インチと少々大き目が魅力で一番期待していましたが、
GPUがある割に、液晶が悪いのか発色が非常に悪く、チップセット内臓と
さほど変わらない状態でしたので却下でした。

DELLは悪くないのですが、DELLで3つ買い変えてきたのと
安っぽい光沢感が何とも・・・という感じで、あれこれ見ていると
Timelineの実機があり、触ってみました。

グラフィックはチップセット内臓ですがLED液晶が売りなのもあってか
悪くない印象でした。テンキーがあるのも何かと便利です。
キーボードも別に所有しているMacBook風で悪くない感じです。
軽くは無いですが、持ち運びメインでは無いのと、薄さに惹かれて
こちらに急遽変更しました。Officeあり、なしの2モデルが売っていました。

購入したのはOffice無しモデルで99,800円です。
通販の最安値で9万ちょっとだったのを記憶していたので
ポイント分と在庫ありで持ち帰りということを考えると悪くないと思いました。

実際使ってみると、高負荷な作業を連続するわけではないので
低電圧Core2は悪くない印象でした。普通に使う分にはストレス無いレベルです。
文字のツブレも少なく、画面を見ても疲れません。
場所を取らない薄さと熱を持たないのは良い感じです。
売りである、バッテリーに関してはあまりテストしていませんが
フルパワーモードで実際4時間超えるかどうかだと思います。

残念な点はタッチパッドのクリック感です。妙にカチャカチャ音がします。
タッチパッドの操作もアクションで特別な動作をしますが、感度が悪いです。
また、ACアダプターが右側にあるのが私の環境では不便で、後だったらと思いました。

用途次第では値段と性能のバランスが取れたモデルではないかと思います。
あまり良いレポートではないかと思いますが、レポートが無かったので
投稿してみました。悩んでいる方の参考になればと思います。

書込番号:9669967

ナイスクチコミ!3


返信する
P911t2さん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:26件

2009/06/08 18:59(1年以上前)

dubmixさん こんにちは!

dubmixさんは何の為にGPUに拘っておられるのでしょうか?

書込番号:9670012

ナイスクチコミ!0


スレ主 dubmixさん
クチコミ投稿数:34件

2009/06/08 19:05(1年以上前)

P911t2さん こんばんは

GPUは元々MacユーザーでグラフィックメインでPCを使っており
3Dやゲームは扱いませんが、今までのチップセット内臓グラフィックに
どうも不満があったから という理由になります。

ですのでベンチマークなどのグラフィック性能までの拘りではなく
フォントを小さめにしても大丈夫など、通常の使用時の見易さ重視です。

書込番号:9670042

ナイスクチコミ!2


P911t2さん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:26件

2009/06/08 19:21(1年以上前)

>フォントを小さめにしても大丈夫など

そんな効果もあるのですね、ありがとうございました。

書込番号:9670106

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2009/06/08 20:36(1年以上前)

>フォントを小さめにしても大丈夫など、通常の使用時の見易さ重視です。
独立型GPUにそんな機能はないと思いますが・・・。チップセット内蔵と変わらないはず。

蛇足ですが、「内臓」ではなく「内蔵」ですよ。

書込番号:9670485

ナイスクチコミ!2


スレ主 dubmixさん
クチコミ投稿数:34件

2009/06/08 20:50(1年以上前)

都会のオアシス さん

誤字失礼しました。

個人的な主観レポートですので、少しでも参考になればと思いました。
GPUの機能という訳ではなく、特にAdobe系ではフォントを小さめにしても
解像度、コントラスト、発色など違いはあると思っています。
モニターにも大きく影響されますが、チップセット内蔵と別途のGPUでは
物にもよりますが、個人的には変化があると思っています。

参考にならないどころか間違っているようで大変失礼しました。
以降の書き込みは遠慮致します。

書込番号:9670572

ナイスクチコミ!2


vista777さん
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:5件

2009/06/09 22:19(1年以上前)

質問なのですがこのパソコンは電車(新幹線)の席での使用には大きすぎるでしょうか?

書込番号:9675883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件 Aspire Timeline AS5810T-D34の満足度5

2009/06/28 12:05(1年以上前)

その機種、重量以外、全部満足しています

13.3インチの3810より、
DVDドライバもあるし
メモリー4G
HDD容量320G
テンキーもある、会社用は最高です
そして、ただ1万円の差
だから、5810を選んだ

購入した、よかったね〜

書込番号:9770147

ナイスクチコミ!3


WAI2008さん
クチコミ投稿数:829件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/01 22:11(1年以上前)

比較的ベーシックな機種(Core2必須、Windows7優待必須)で、テンキーがついた画面大きめのノートパソコンを物色中です。
富士通にありますが、過去、3台相性が悪く、もう買いたくありません。
DELLにあるかわかりませんが、DELLは退職した会社(現在独立開業)でのつらい思いを思い出しいやです。(DELLが悪いわけじゃないのですが。)

この機種買おうか迷いました。・・・オフィス付バージョンで。
(ケーズデンキWEB 値段が合えば実店舗含め愛用。地元のケーズにはありませんでした。提携をしているPCデポで現物を見て、キーボード(ボタン)が、一般的なキーボード形状と違い、平たい板がついている感じです。
ちょっとこれが気になりました。
HPもあるようですが、Windows7優待ではないようです。
(現在は、東芝を愛用。不満があまりありません。個人用と仕事用のパソコンを分けたく感じています。)

最後のところで迷っております。

根本的に、持ち歩き目的ではありません。
但し、徒歩5分の事務所のセキュリティ上、パソコンは自宅に持ち帰ろうと考えています。

1.テンキー付、キーボードと言うのは実際のところ使いやすいでしょうか?
2.独特な形状のキーボードボタン、使用感はいかがでしょうか。
  (お店で触ったところ、ちょっと違和感は感じました。慣れの問題ですか?




書込番号:9788209

ナイスクチコミ!1


UTA6144さん
クチコミ投稿数:5件

2009/08/21 16:16(1年以上前)

WAI2008さん>現在東芝が気に入ってらっしゃるのにdynabook EX EX/63J は選択肢にないのですか?

書込番号:10029357

ナイスクチコミ!0


WAI2008さん
クチコミ投稿数:829件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/21 23:56(1年以上前)

UTA6144さん
コメントありがとうございます。
結局、この機種は見合わせました。
・世界的には名の通っているところだが、日本においてはどうかという観点で気になるました。それと独特なボタン形状に迷いがありました。
結局  dynabook TX PATX66JLPBLJ を購入しました。(テンキーは別途購入。)

EX/63Jは特に考えませんでした。

先般、日経でパソコン満足度ランキングが発表されました。
量販店店頭に並んでいる商品とかなり「かい離」しているように感じ「あれっ」と思いました。
調査対象がビジネスユーザーだったのでしょうか。
(店頭にエプソンPCはありませんが。)
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/trend/20090817/1017842/

エイサーは台湾発のブランドであることはかなり前から知っていました。
日本ブランドであっても実はエイサーに生産委託ということも聞いたことがあります。
購入に踏み切れなかったのは、日本市場においてどうか?ということでした。

携帯電話と同様、日本のパソコン市場は、「ガラパゴス」なのかも知れません。
(日本人特有の何かがあるのでしょう。)

書込番号:10031396

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Aspire Timeline AS5810T-D34
Acer

Aspire Timeline AS5810T-D34

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月 5日

Aspire Timeline AS5810T-D34をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング