『アップデートの仕方』のクチコミ掲示板

2009年 6月 1日 発売

TU-300D

新開発の受信回路「D3AIIエンジン」を搭載したコンパクトな車載用地デジチューナー。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ワンセグ対応:○ フルセグ対応:○ リモコン付属:○ チューナー数:4 TU-300Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TU-300Dの価格比較
  • TU-300Dのスペック・仕様
  • TU-300Dのレビュー
  • TU-300Dのクチコミ
  • TU-300Dの画像・動画
  • TU-300Dのピックアップリスト
  • TU-300Dのオークション

TU-300D三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月 1日

  • TU-300Dの価格比較
  • TU-300Dのスペック・仕様
  • TU-300Dのレビュー
  • TU-300Dのクチコミ
  • TU-300Dの画像・動画
  • TU-300Dのピックアップリスト
  • TU-300Dのオークション

『アップデートの仕方』 のクチコミ掲示板

RSS


「TU-300D」のクチコミ掲示板に
TU-300Dを新規書き込みTU-300Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

アップデートの仕方

2017/03/05 19:00(1年以上前)


車載用地デジチューナー > 三菱電機 > TU-300D

スレ主 Patrasche1さん
クチコミ投稿数:9件

アップデートが有るそうですが どなたかアップデートされた方はいませんか? アップデートの仕方がわかりません。どうぞ宜しくお願いします。

書込番号:20712950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2017/03/05 20:05(1年以上前)

取説を見る限り、バージョンアップにSDカードを使うようなので、PCでアップデータをDLしたデータファイルをSDカードに入れて、それをこのチューナーに読み込ませると推測します。
http://www.mitsubishielectric.co.jp/carele/carnavi/manual/manual.html

が、本機種は2009年6月1日発売開始、2012年6月25日には販売終了している機種なのでアップデータの提供は考えにくいです。ググってみましたが情報は無いですが、情報元はどちらでしょう。

書込番号:20713153

ナイスクチコミ!3


スレ主 Patrasche1さん
クチコミ投稿数:9件

2017/03/05 20:26(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。三菱電機の代理店にはデーターが有る所まではわかっているのですが、アップデートの仕方が、わからなくて困っています。

書込番号:20713219

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2017/03/05 20:38(1年以上前)

>三菱電機の代理店にはデーターが有る

データをDLするのではなく、アップデータ入りのSDカードが売っているということでしょうか。
なら、それに方法が記載されていると思いますが。そうではないのかな?

書込番号:20713252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件 TU-300DのオーナーTU-300Dの満足度5

2017/03/05 21:29(1年以上前)

>Patrasche1さん
そのアップデータファイルはどこにあるのでしょうか。
教えてください。代理店にあるとは、どういう意味でしょうか。
私もアップデートしたいです。

書込番号:20713438

ナイスクチコミ!0


スレ主 Patrasche1さん
クチコミ投稿数:9件

2017/03/05 21:47(1年以上前)

ソフトウェアバージョンがB/E: 0.55-A0-02.1BだったらB/E: 0.57-A0-02.1Bのバージョンアップが出来るようです。このデータはどやら特殊で三菱電機の代理店じゃないと手に入らないみたいです。

書込番号:20713503

ナイスクチコミ!0


スレ主 Patrasche1さん
クチコミ投稿数:9件

2017/03/05 21:53(1年以上前)

1985bkoさん
DLしたSDカードは手元にあるのですが なんせ素人なんで仕方がわかりません。よろしくお願い致します。

書込番号:20713516

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2017/03/05 22:05(1年以上前)

>アップデートが有るそうですが
>三菱電機の代理店にはデーターが有る所まではわかっている
>DLしたSDカードは手元にある

状況がさっぱりわかりません。

書込番号:20713567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2017/03/05 22:27(1年以上前)

経験ないですが、多少役立てばと思い。

先ず、B/E: 0.55-A0-02.1Bなのですね?

書込番号:20713648

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件 TU-300DのオーナーTU-300Dの満足度5

2017/03/05 22:55(1年以上前)

>Patrasche1さん
>このデータはどやら特殊で三菱電機の代理店じゃないと手に入らない
>DLしたSDカードは手元にある

これは代理店に行って、持参したSDカードにアップデータ入れて貰うと言うことですか。
このあたりを詳しく教えて欲しいのですが・・・

だとしたら、アップデートのやり方を代理店で教えてくれると思いますが。

書込番号:20713742

ナイスクチコミ!0


スレ主 Patrasche1さん
クチコミ投稿数:9件

2017/03/06 19:28(1年以上前)

こんばんは B/E: 0.55-A0-02.1Bです。宜しくお願いします。

書込番号:20715858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2017/03/06 19:50(1年以上前)

既にレス有りますが、代理店さんは?

俗に言う自己責任となりますが。
先ず、Lock状態で挿入して電源投入後どのようになるか?
 数分しても通常状態だったなら、
  版数確認操作にてシステムが何らかのアクションをする可能性が有りますので
  見る操作。
  駄目なら電源おとして
  Lock解除して同様確認。

程度かな。

書込番号:20715925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件 TU-300DのオーナーTU-300Dの満足度5

2017/03/06 20:10(1年以上前)

>Patrasche1さん
日本語、分かりますか?

書込番号:20715991

ナイスクチコミ!1


スレ主 Patrasche1さん
クチコミ投稿数:9件

2017/03/06 20:49(1年以上前)

>batabatayanaさん ありがとうございます。やってみます。

書込番号:20716116

ナイスクチコミ!0


スレ主 Patrasche1さん
クチコミ投稿数:9件

2017/03/06 20:52(1年以上前)

>まるるうさん
宇宙人なので日本語が堪能でわありません。

書込番号:20716126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2017/03/06 21:02(1年以上前)

”ワン”なので日本語堪能。

書込番号:20716162

ナイスクチコミ!1


スレ主 Patrasche1さん
クチコミ投稿数:9件

2017/03/07 22:07(1年以上前)

>batabatayanaさん
こんばんは 今日 ためしてみました。結果は、lockしても解除しても変わりなしでした。ちなみにlockするのは、sdカードのlockでいいですよね?電源はキーをon offでいいですか?
代理店の事ですが その代理店もアップデートをした事がないらしく分からないそうなので困ってるしだいです。

書込番号:20719110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2017/03/08 07:10(1年以上前)

>sdカードのlockでいいですよね?電源はキーをon offでいいですか?

SD媒体のLockです、ただ、私は乗車すると癖気味で直ぐに全ドアをロックします。
車のキーをACCとすれば通常これら関係の電源は入るはずですが
バッテリーのみでの稼働となるのでこの手の作業はアイドリング状態が適切です。

>その代理店もアップデートをした事がないらしく分からないそうなので困ってるしだいです。

取説類に方法載無い模様ですので通常なら入手媒体に操作方法が添付されるはずです。

何方がするかはさて置きメーカー問い合わせか、成功経験者からのレス待ち?

書込番号:20719925

ナイスクチコミ!2


スレ主 Patrasche1さん
クチコミ投稿数:9件

2017/03/08 20:57(1年以上前)

>batabatayanaさん
こんばんは お世話になっております。。メーカーには問い合わせ済みです。メーカーの方はアップデートは無いとつっぱねられました ので気長に経験者のレスを待ちたいと思います。ご意見ありがとうございました。

書込番号:20721789

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > TU-300D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TU-300D
三菱電機

TU-300D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月 1日

TU-300Dをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)