『このマウスはFPSゲームに向いていますか?』のクチコミ掲示板

2009年 6月 5日 発売

Mouse M500

高速スクロール機能を搭載したスクロールホイールを備えた有線レーザーマウス。直販価格は4,980円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:レーザーマウス インターフェイス:USB その他機能:チルトホイール(横スクロール) ボタン数:7ボタン 重さ:144g Mouse M500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mouse M500の価格比較
  • Mouse M500のスペック・仕様
  • Mouse M500のレビュー
  • Mouse M500のクチコミ
  • Mouse M500の画像・動画
  • Mouse M500のピックアップリスト
  • Mouse M500のオークション

Mouse M500ロジクール

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月 5日

  • Mouse M500の価格比較
  • Mouse M500のスペック・仕様
  • Mouse M500のレビュー
  • Mouse M500のクチコミ
  • Mouse M500の画像・動画
  • Mouse M500のピックアップリスト
  • Mouse M500のオークション

『このマウスはFPSゲームに向いていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mouse M500」のクチコミ掲示板に
Mouse M500を新規書き込みMouse M500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

このマウスはFPSゲームに向いていますか?

2010/07/10 13:37(1年以上前)


マウス > ロジクール > Mouse M500

スレ主 kouyou1224さん
クチコミ投稿数:1件

この、M500と、G500のどちらかの購入を考えています。
用途は、ネットサーフィン・チャット・FPSゲームです。
今使っているマウスが調子悪くてゲームがまともに出来ないので買い替えを検討中。

それで、このM500のマウスはFPSゲームを快適にできますか?
プレイする上での注意点や困難点はありませんか?

G500はゲーミングマウスですからもちろんゲームに向いてるんでしょうが、
価格がM500より高いし、ボタン9は多すぎるかなぁと思い、
このM500で対応できるならこちらの購入を考えています。

早めに誰か情報下さい。

書込番号:11607648

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:31510件Goodアンサー獲得:3159件

2010/07/10 14:10(1年以上前)

FPSするならマウスは人によって拘りどころが違うから、足使ってさがすしかないですよ。

G500で高いと言ってるようだと、そもそも選択肢はほとんどないと思うけど、拘るなら良いと言われてるマウスはひととおり触ってみたほうがいいです。その上で値段に納得行かないなら安いマウスでいいと思いますが。

個人的な意見を書いておくとロジクールは、、、
・ワイヤーが硬い傾向がある
・ホイールの動きに遊びがあって誤操作しやすい
・サイドボタンが小さくてゲームには不向き
・レーザーは誤差が出るのでFPSに不向き
・144gは重すぎる

あと、2〜3千円台のマウスでセンサーの追従が滑らかだった経験がないです。しばらくすると精度が落ちて揺れたり、パッドを選んだりなど。

わたしが気に入ってるのはRAZERのDeathAdderですが、他の人は別の意見があると思います。

ボタンが手元に沢山あったほうが有利なMMOなどならロジクールを使いますけどその場合はワイヤレスですね。または、ワイヤーの柔らかいUSBケーブルを買ってくるなりして交換するかも。

書込番号:11607741

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:33件

2010/07/10 16:05(1年以上前)

kouyou1224さんへ
私が思うには、まず自分のプレイスタイルを把握してからでもいいのでないでしょうか?
ゲーミングマウスも、プレイヤーによって方向性があったりします。

人それぞれでであるように、かならず皆と同じ傾向とはかぎりません。参考になる情報をあつめてないと、自分にあうマウスが判断しづらいところだと思います。

例えば、私の場合だとマウスパッドのサイズと操作の関係から低センシティビティが好み。コードは途中で使いやすいように固定するため、柔らかさ硬さは調整がすめば気にならない。重さは約160gのマウスを使っていたので多少重くても平気などですね。

(あるマウスがどういう傾向・方向性のものか理解して、それが自分にとってはどうなるかで基準にできると思う。だが、それがどの位置づけかわからないと基準にしづらいという思います)

FPSゲーマーfumio薦める「ゲーミングマウスの選び方」
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20080329/sp_gmouse.html

「4gamer」のマウスレビュー
http://www.4gamer.net/script/search/index.php?mode=article&TS002&TT225&TN003

マウス - VIPでSuddenAttackやろうぜ Wiki*
http://wikiwiki.jp/vipsudden/?%A5%DE%A5%A6%A5%B9

調べれば他にもいろいろあるので、そういうサイトを見てみるのもいいでしょうね。

書込番号:11608078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/07/10 17:37(1年以上前)

まぁ、とりあえずM500を試してみたら?

いきなりG500やRazerに行くのもいいだろうけど、段階を踏まえていくのもいいでしょう。あなたにはM500で充分かもしれないし、そうでなければより上位のものに変えればいいでしょう。

なお、ゲームによっても変わってくると思うので、ゲーム内掲示板やファンサイトなどで情報を得るほうがより確実だと思うよ。


もっとも、俺はFPSゲームの類はほとんどしないんだが、マウスに5000円以下払ったことが無い。1万円くらいまでなら妥当であれば払うタイプ。それくらい価格差で使い勝手の差は生まれる。ボタンの数とかどうとかの世界じゃなくて、マウスとして根本的な部分での差がね。いくつか使ってみればわかるよ。

書込番号:11608369

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mouse M500
ロジクール

Mouse M500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月 5日

Mouse M500をお気に入り製品に追加する <208

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング