TripleFi 10

-
- イヤホン・ヘッドホン -位
- カナル型イヤホン -位
このページのスレッド一覧(全149スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 4 | 11 | 2010年4月12日 01:27 | |
| 4 | 2 | 2010年2月24日 11:10 | |
| 2 | 4 | 2010年2月17日 18:02 | |
| 2 | 4 | 2010年2月3日 19:16 | |
| 0 | 1 | 2010年1月28日 19:23 | |
| 0 | 3 | 2010年1月28日 04:58 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
イヤホン・ヘッドホン > Ultimate Ears > TripleFi 10
一昨年の5月に購入して、現在4本目のケーブルを使用しています。そんなに乱暴に扱っているつもりはないのですがほぼ半年ごとに断線しています。皆さんもそんな感じでしょうか?
1点
今は純正ケーブルではありませんが購入から一年位は純正ケーブルでした、しかしケーブルのトラブルは自分は経験していません。
この辺は(取り扱いなど)毎日傍で見ていない限り判断は出来ないので、何ともいえませんけど。
自分の経験上から言えることは半年で断線とかトラブルになるのは取り扱いがどうなんでしょうね?そのくらいしか分からないです。
リケーブルしても強度とかは線材によっては純正より落ちるのでよりデリケートになると思いますが。
書込番号:11187793
1点
現行のストレートプラグのものは断線し易いですね
プラグ付近に負担がかかりやすいようです
書込番号:11189654
1点
sweet anninさん
私も同時期に購入して断線3回発生し無料交換してもらいました。
プラグ部分には負担がかからないように注意して使用していたのですが・・・
3回ともプラグ部分の断線で現在使用しているケーブルも危険な状態です(笑)
根元部分がだんだん柔らかくなり断線するようです。
現在、熱収縮チューブで補強していますが時間の問題のようです。
nullケーブルのL型プラグだと全く問題ないのでやはりストレートプラグは負担かかりやすいようです。
無料交換は送料かかるし、めんどくさいのでなんとかなりませんかね〜
純正ケーブルも好きなのでたまには使いたいのですが・・・
書込番号:11216283
0点
無料交換できるんですか。私の場合、2回目は、まだ、ヨドバシカメラで売っていた時代だったので、ヨドバシに持っていったところ、保障対象外ということで、6000円請求され、悩みましたが丁度、昨年の今くらいで、代理店が変わって、ケーブルが手に入れない状態だったので、しょうがないので、6000円で交換しました。3回目はなんとか、Yオークションで1500円で購入できました。私の場合は、3回とも耳のカール部分だったのですが、以前はSHUREの310を使用していて同じことがやはり2回あったため、交換できるこちらに変更した経緯があります。注意してアルコールティッシュで拭いたりしているのですが私の耳とか、汗の成分に問題があるのかな.....
書込番号:11217122
0点
>注意してアルコールティッシュで拭いたりしているのですが・・・
アルコール含有はダメです、ゴム・ビニール系を侵します。
この辺勘違いとか多いようですが水のみか気になるようなら中性洗剤を含ませてふき取り(もちろん後で水で洗剤成分を残さないようにふき取り)。
ケーブルのトラブルってこの辺が多いのかな?
書込番号:11217152
1点
耳のカール部分とは,針金補強が入って居る部分に,内部トラブルが発生するで宜しいでしょうか。
針金補強を逃げた形の装着使用は,ケーブルトラブルを起こし難く長持ちするのか。
因みに,小生は,針金が入った部分を逃して,耳裏這わせを試したりしてます。
針金部分のケーブルを,ハウジング下側と柄の空間内にて一反巻き,針金部分が耳へ掛らない様にしてますょ。
シュアー掛けの場合は,一反円はハウジングの上側へ来て,耳の襞へ少々接触する風になります。
で,他の人からの見た目は?ですが・・・。(^^ゞ
処で,アルコール類はタマには好いですが,素材的には常用するは考えたいですね。
書込番号:11217228
![]()
0点
アエウコールは駄目なんですか。基本的な部分で間違っていたようですね。どらチャンさんも細かいアドバイスありがとうございました。試してみます。
書込番号:11217280
0点
小生の試みを画像で載せれば好いのですが,携帯からは載せれないので,主さん的に工夫を凝らして試して見て下さい。
因みに,円は縦長円で,柄側の部分は柄に沿った風にして,外側はチップ裾野先端辺りまでの円です。
で,ケーブル内部の針金が終わる部分は,柄先端辺りになります。
書込番号:11217332
0点
うちの10proは購入二週間でストレートケーブルが断線しました。
初期不良で対応してくれたので良かったですが、早すぎ・・・
今現在、C700、SA6・・・10proと、断線続きですorz
そんなさなかIE10はまだ切れてません・・・めずらしい・・・でもいつ切れるやら・・・・
リケーブルの練習にはなりますが、あんまり続きすぎて憂鬱
断線 断線 また断線・・・
無限地獄・・・=■●_(バタリ)
書込番号:11218591
0点
L型だと幾分か断線しにくいと思われますし、いっその事純正を市販のL型プラグに換装してしまうといった手もあります
2〜3センチ程短くはなりますけどね・・
書込番号:11219298
0点
sweet anninさん
少し遅かったかもしれませんがロジクールに直接問い合わせしたところ
「1年以内ならよっぽどのことがない限り何度でも無償交換です。」
といわれました。アルコールで掃除はどうなるかわかりませんが、参考までに
現在、ロジクールのホームページで純正ケーブル(10vi用)を3000円で注文しています。
さすがに問い合わせ面倒くさいし、送料はこちら負担は腹が立つので(笑)
プラグ部分が壊れた方をプラグのみ換装しようかと思います。
nullケーブルのプラグ換装は経験済みなんですが純正(10vi用)は難しのでしょうか・・・
話がそれてしまいましたがどなたか経験あるかたいませんかね〜
書込番号:11221314
0点
イヤホン・ヘッドホン > Ultimate Ears > TripleFi 10
10pro用のケーブルを自作している人が多くいらっしゃいますが、どうやって作るのですか?
あと材料、道具なども教えていただけると嬉しいです。
分からないならやめておけといった投稿はご遠慮いただきたいとおもいます。
0点
この掲示板にも書いている「あつ屋」さんのブログを見て下さい。
書込番号:10988439
3点
C.C レモンさん こんにちわ。
私もあつや屋さんのブログとあつや屋さんに色々教えていただき
始めた次第です。
簡単には揃える物は勿論線材とチューブとD-Subピン(細い方)とEL_PRIMEROさん
御紹介のD-Subピン2mmピッチアダプタ(これを使うと正確に芯⇔芯2mmに固定出来ます。)
等ですが、下記サイトを参考に↓
http://ayutaya.moo.jp/CD900ST/CD900ST-1.htm
EL_PRIMEROさんの御紹介D-Subアダプタは価格スレ「10908852」です。
購入出来る所も明記されてます。
熱収縮チューブはオヤイデさんや千石電商とアキバや日本橋なら何処でもです。
D-Subピンは私は千石電商で購入です。(必ず細い方です)
私も初心者ですので、出来よりまずは音が聴けたら楽しいものです。
頑張って下さい。
書込番号:10990817
![]()
1点
イヤホン・ヘッドホン > Ultimate Ears > TripleFi 10
心配しなくて大丈夫だよ。
ロジクールが買収後に正式名をFi10に変えただけ。
10proの名前が浸透し過ぎて誰も従わないだけ(笑)
ロジクールやることなすことピントがずれまくりで全部裏目にョ。
そんな事より聞けば聞くほど音がこなれて良くなっていくから(エージング)いろいろなジャンルを聞いて10proの実力をじっくりと堪能あれ。
書込番号:10955858
![]()
0点
そうだったんですか。ありがとうございます。
毎日10proの音を堪能して聞き入っています。
とっても満足してます。
書込番号:10955972
0点
良かったです。
10proの最大の凄みは空間表現力です。
騙されたと思って、試しにオーケストラを聞いてみて下さい。圧倒的迫力に、SONYとは較べるレベルじゃねえWWという感じです(笑)
書込番号:10956021
1点
そうなんですか!?
オーケストラのような曲は聴いた事がありませんでした。
土曜にでもcdをかりて聞いてみたと思います
書込番号:10956052
0点
イヤホン・ヘッドホン > Ultimate Ears > TripleFi 10
こんばんは(*^_^*)
ただいまケーブル作製中なのですが、ドライバ側の接続端子のどちらがRorLでどちらがGNDなのかわからず困っています。
純正ケーブルの場合RもしくはLと表記されていますがその面を見たとき、どちらがRorLでどちらがGNDなのか教えていただけないでしょうか??
テスター等ないので調べられずまたネットでもみかけることができなかったので質問させていただきました。
長くわかりにくい文となって申し訳ないです。。
回答の程、よろしくお願いしますm(__)m
0点
テスターも無しにリケーブルはじめちゃうとか、ある意味勇者ですね。
今時テスターとかも安いんだし準備万端整えてから始めてもいいのでは?
書込番号:10881636
1点
皆さま返信ありがとうございます。
邪魔白さま
とてもわかりやすいサイトを紹介いただきありがとうございます!
求めていた情報が全て載っていてとても参考になりました。
ここの情報を頼りにケーブル作成していきたいと思います!
物欲がとまらないさま
…おっしゃる通りですね。
すみません。早くリケーブルした音を聞きたい!、と気が急いていました。。
急がばまわれ、ですね。。
近いうちにテスターを買いに行きたいと思います。
それまで製作はお預けにします。
EPoX びっきー改!さま
もとめていた情報そのものです!
プラグ側の写真も載せていただいてありがとうございます♪
ブラックロッキーさま
こちらこそはじめましてです。
レビュー、口コミいつも参考にさせていただいてます♪
写真はブラックロッキーさま自作のケーブルですか!?
写真までとっていただき本当にありがとうございます。とても参考になります!
僕も写真のような立派なケーブル作れるよう、がんばっていきます。
これからもよろしくお願いします!
皆さまのコメント、大変参考になりました。
ケーブルが完成するのがとても楽しみです!
ありがとうございました!
書込番号:10882266
0点
イヤホン・ヘッドホン > Ultimate Ears > TripleFi 10
D-sub PIN(細い方)を加工してみたり・・ ピアス金具を流用してみたり・・
(こっちはPIN素材自体の話ですが・・ サイズは0.73oです)
プラグ形状自体は人それぞれでしょうねぇ
径の違う熱収縮チューブを組み合わせてみたり、アクリルやポリカ等で成型してしまうツワモノもいるでしょう
ここの口コミを一から目を通すだけでも色々ヒントを勉強できると思いますよ
基本的に売っていない物は作り出すしかありませんからね
書込番号:10852949
![]()
0点
イヤホン・ヘッドホン > Ultimate Ears > TripleFi 10
現在アメリカ留学中ですので
米アマゾンで10PRO購入しようと思ったんですが、
保障の方はどうなるのでしょうか?
日本のロジクールで受けることができるのでしょうか?
過去にも似たような質問があったと思いますが、
見つけれませんでした。
またロジクールに直接メールで問い合わせようと思ったのですが、
製品購入後の問い合わせしかは見つけることができず、質問できていません。
ロジクールへの問い合わせの方法でもいいのでおしえてください。
よろしくおねがいします。
0点
外国で買ったものは外国での保障しか受けられませんよ。
どうしようもないと思います。
書込番号:10847176
![]()
0点
留学なら1年以上(?)居るんでしょうし現地の保証だけでも値段安ければ良いと思うけどね。英語でのやり取りもお手の物でしょう?(不慣れなら語学のスキル磨く良い機会??)日本の保証に拘る必要は無いと思います。
書込番号:10847511
![]()
0点
返信ありがとうございます
オーディオ@初心者さん
外国で買ったものだから外国でしか保障を受けれないというのは
たしかにそうなのですが、日本でも販売しているものなので保障がうけれるのか気になった次第です。
ありがとうございました。
物欲がとまらないさん
たしかにここの最安よりも1万円以上やすいですからね
それに保証もあってただ英語でやりとりするだけの違いなんで
気にするほどの事でもなかったですね。
ありがとうございました。
昔から保障とかすごく気にする性質ですごく気になって質問したんですが、
落ち着いて考えるとそんなに大した事ではなかったです。
ありがとうございました。
書込番号:10850615
0点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)








