『リケーブルとポタアン』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 TripleFi 10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TripleFi 10の価格比較
  • TripleFi 10のスペック・仕様
  • TripleFi 10のレビュー
  • TripleFi 10のクチコミ
  • TripleFi 10の画像・動画
  • TripleFi 10のピックアップリスト
  • TripleFi 10のオークション

TripleFi 10Ultimate Ears

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 5月28日

  • TripleFi 10の価格比較
  • TripleFi 10のスペック・仕様
  • TripleFi 10のレビュー
  • TripleFi 10のクチコミ
  • TripleFi 10の画像・動画
  • TripleFi 10のピックアップリスト
  • TripleFi 10のオークション


「TripleFi 10」のクチコミ掲示板に
TripleFi 10を新規書き込みTripleFi 10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 リケーブルとポタアン

2012/02/21 22:48(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Ultimate Ears > TripleFi 10

クチコミ投稿数:18件

今回皆さんの意見を参考に10pro購入させて頂きました。聞いたことのない音が聴こえ、とても感動しています。
しかし、さらなる欲が既に芽生えリケーブル、ポタアンに興味がわいてきました。

そこで質問ですがリケーブル、ポタアン皆さんはどちらを優先しますか?また、効果はどちらか大きいのでしょうか?よろしくお願いします。
プレイヤーはiphone4sです。

書込番号:14186427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 TripleFi 10のオーナーTripleFi 10の満足度5 Twitter F_Saiahku 

2012/02/21 23:02(1年以上前)

10Proの場合付属ケーブルの質がかなり悪いのでリケーブルの方が効果がありますね。
優先するならリケーブルでしょう。
私は最初にポタアンを導入してしまいましたが、個人的にはリケーブルからやればよかったと思っています。

書込番号:14186523

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2012/02/21 23:08(1年以上前)

素早い返答ありがとうございました。
ケーブルもアンプに負けずいい値段しますので、悩んでしまいました。やっぱりnullが良いのですか?

書込番号:14186568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/02/21 23:12(1年以上前)

リケーブルからがオススメ。普通TF10以外ならポタアンからと言いたいんですが、TF10はケーブルで損をしてますから。Luneは鉄板ですね。

書込番号:14186596

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 TripleFi 10のオーナーTripleFi 10の満足度5 Twitter F_Saiahku 

2012/02/21 23:49(1年以上前)

リケーブルはLuneで良いでしょう。
中途半端な物にするより絶対にお勧めです。

書込番号:14186814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/02/22 00:14(1年以上前)

luneケーブル買うことにします。
そこで最後の質問なのですが
みなさんはどこで買っていますか?
Amazonにいくつかあったのですが、購入しても問題ないものと考えてよいものでしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:14186936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 TripleFi 10のオーナーTripleFi 10の満足度5 Twitter F_Saiahku 

2012/02/22 00:24(1年以上前)

安く済ませたいのでしたら、null audioから直接購入がお薦めですね。
あとはヤフオクやAmazonのマケプレもありますね。
Luneに関してはAmazonのマケプレで偽物を掴まされたと言うのはきかないですね。
おそらく大丈夫でしょう。

書込番号:14186979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/02/22 00:41(1年以上前)

皆さんありがとうございました。Amazonでluneケーブルポチってみます。

書込番号:14187045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


caparisonさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/22 20:10(1年以上前)

価格対効果で考えると10proの最優先はチップの交換です。
3年来使い続けての最良チップは
モンスターケーブルのジェルチップですね。
eイヤホンでバラ売り680円です。

次にケーブル。
Luneが鉄板ですが、10proに高音が欲しいのであればenyoもオススメです。
僕は結果的にLuneになりましたけど。今なら直輸入で10000円以下ですね。

その次は再生ソフト。iPhoneやタッチをご使用でしたらMF Player proがオススメです。
これはappstoreで1700円。

人によっては効果を感じられにくいかもですが、
若干高音よりになり音が真ん中からいい具合に分散されます。

最後にポタアン。ここまで揃えてれば個人的にはもう不要の域ですが、
買うならFostexのHP-P1かRSAのP51。

優先順位はこんなとこじゃないでしょうか。

書込番号:14190035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件

2012/02/23 03:50(1年以上前)

チップも重要なのですね。さっそく調べてみます。何より安くて懐に優しいですもんね!

書込番号:14191830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2012/03/02 11:08(1年以上前)

どなたか教えて下さい。

現在自分の10proをオヤイデのHPC-UE1にリケーブルしています。
ですが非常に好評なヌルオーディオルーンに大変興味があります。

ヌルに変えたら、音、変わりますかねぇ?

書込番号:14227911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/04 03:51(1年以上前)

…スレ主様に失礼しつつ…。

現在私、Luneにしており、(ほぼ)満足しております。

上記の件ですが、10PRO購入動機はリケーブルで化ける…!

購入当初、eイヤ秋葉店で、デフォルト、FiiO、オヤイデの3種を聴き比べ。
最初はFiiOの低音が出ている感じやしまっている感じでFiiOにしようかと。
オヤイデ、広域が出過ぎてる感を第一印象に感じて、低音を良くつかめない感じでした。
ただ、FiiO在庫がなく、その場ではオヤイデ敬遠したものの、数日後、再度eイヤ。

再度3種試聴、今度はオヤイデの全体的に解像度が上がった感じが気になりだし…
低音も高域が出ている分、そちらに気を取られていたのか…低域もちゃんと出ている様感じました。
…ただこの時点で、オヤイデも在庫無し、入荷待ち。

これで、枯渇感あおられ…帰宅でネットでググり、ソフマップでオヤイデ1.3mをプチリ。
(1.0mは結構あっても1.3mはほとんど売り切れ。思わず購入でした…)

購入して、確かに解像度の上がり具合、高域低域のダイナミックレンジの広がり感、違うなと。
確かに一回り良くなった感、出てはおりましたが、どうもオヤイデのケーブルの硬さ。
シュアー掛けで線が突っ張る…取り回しはデフォルトが良いナ…良音とトレードオフ…

が、どうも10PROを聴く都度、その取り回し感で…さァ音楽聴くゾ〜のモチベーションを微妙に削ぐストレス。
で…口コミ等で、値段が高いが気になっていたLuneを購入!(オヤイデはeイヤで売却いたしました…)

……現在に至ります。
ちまたで、Luneなどにすると二周り位変わる…と先輩拝。まさに実感です。
確かに、高域出ている分、良い意味でキラキラ感。微妙な感じでシュワシュワ感と言う方もいらっしゃいますが、
低域もグッと落ちるところも非常に気にいっております。全体的に音場も広がった感じ致します。
分岐から耳にかけての線の細さが少々気になりますが、プラグや、細かい造作も緻密で、高級感もあり、丁寧に扱おう〜と思わせてくれます。UE金属ケースからの出し入れもモチベーション上げてくれます。

自分的には、¥17,000と少々お高めでしたが、国内の方から購入で、確か2〜3日で到着。オヤイデ売却の差額もあり、バッチリ満足でした。

…ただ、その後、別に所有のSE535LTDのデフォルトケーブルからLuneか8N OFCにしようか…で、8N OFC購入に釣られ、10PRO+8N OFCも気になりだした今日この頃…Luneを売却すれば8N OFC購入できそうですが…

その辺はあえて、自分を何とか制し、10PRO+Lune、SE535LTD+8N OFCの布陣で試聴に臨んでおります!
(ちなみにヤフオク「8N OFC』の方、凄く丁寧で、皆様に定評のある通りでした!この為に初めてヤフオク・オークション登録しました…)

長くて失礼致しました。
m( _ _)m

書込番号:14237250

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Ultimate Ears > TripleFi 10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
イヤーピースのおすすめを教えてください 2 2017/11/08 22:08:30
2年間の無償保証はあまり意味ありませんね。 4 2014/09/05 21:53:06
lune 3 2014/08/18 21:21:35
イヤーピース 3 2014/05/13 8:59:06
COMPLY Ts-500でMサイズかLサイズか 4 2014/03/11 20:59:02
メーカー交換になったのですが…… 7 2014/02/19 19:18:05
今さらながら、NullAudioのLune入手 14 2014/02/02 22:18:35
今更ながら 1 2013/12/04 21:06:31
フジヤアウトレット 2 2013/11/14 23:43:31
今更ながらイヤーピース 8 2013/06/28 3:15:56

「Ultimate Ears > TripleFi 10」のクチコミを見る(全 2544件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TripleFi 10
Ultimate Ears

TripleFi 10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 5月28日

TripleFi 10をお気に入り製品に追加する <512

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング