『スチーム機能を使った場合、錆びるって本当?』のクチコミ掲示板

2009年 5月28日 登録

ダブル光速ヒーター ヘルシーシェフ MRO-FV200

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:33L 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:300℃ ダブル光速ヒーター ヘルシーシェフ MRO-FV200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ダブル光速ヒーター ヘルシーシェフ MRO-FV200の価格比較
  • ダブル光速ヒーター ヘルシーシェフ MRO-FV200のスペック・仕様
  • ダブル光速ヒーター ヘルシーシェフ MRO-FV200のレビュー
  • ダブル光速ヒーター ヘルシーシェフ MRO-FV200のクチコミ
  • ダブル光速ヒーター ヘルシーシェフ MRO-FV200の画像・動画
  • ダブル光速ヒーター ヘルシーシェフ MRO-FV200のピックアップリスト
  • ダブル光速ヒーター ヘルシーシェフ MRO-FV200のオークション

ダブル光速ヒーター ヘルシーシェフ MRO-FV200日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 5月28日

  • ダブル光速ヒーター ヘルシーシェフ MRO-FV200の価格比較
  • ダブル光速ヒーター ヘルシーシェフ MRO-FV200のスペック・仕様
  • ダブル光速ヒーター ヘルシーシェフ MRO-FV200のレビュー
  • ダブル光速ヒーター ヘルシーシェフ MRO-FV200のクチコミ
  • ダブル光速ヒーター ヘルシーシェフ MRO-FV200の画像・動画
  • ダブル光速ヒーター ヘルシーシェフ MRO-FV200のピックアップリスト
  • ダブル光速ヒーター ヘルシーシェフ MRO-FV200のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 電子レンジ・オーブンレンジ > 日立 > ダブル光速ヒーター ヘルシーシェフ MRO-FV200

『スチーム機能を使った場合、錆びるって本当?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ダブル光速ヒーター ヘルシーシェフ MRO-FV200」のクチコミ掲示板に
ダブル光速ヒーター ヘルシーシェフ MRO-FV200を新規書き込みダブル光速ヒーター ヘルシーシェフ MRO-FV200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

電子レンジ・オーブンレンジ > 日立 > ダブル光速ヒーター ヘルシーシェフ MRO-FV200

クチコミ投稿数:47件

本日、家電店へダブル光速ヒーター ヘルシーシェフ MRO-FV200を購入するつもりで行ったところ、この商品はスチーム機能を使った場合、テーブルプレートを外して拭かないと、テーブルプレートの下の部分が錆びると聞きましたが本当なのでしょうか?
こうおっしゃった方はパナの販売店員で知人から、わずか9ヶ月で錆びてしまったと言っていたので、すごく気になってしまいました。。

書込番号:11155309

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2010/03/28 22:28(1年以上前)

日立さんのメンテにて庫内掃除が載ってます。
http://kadenfan.hitachi.co.jp/support/range/q_a/a01.html
>そのままにしておくと汚れが取れにくくなり、においやさび、腐蝕の原因になります。

panaさんのサイトでの家庭用スチームオーブンレンジの取説にも
サビに関する事項が載ってました
臭いに関する事項
防サビの油処理をされてることは記載されてました。

使用上のお願い事項
サビの原因になります
庫内に付着した油や、食品を放置せず・・

防サビ処理ですので場合によってはサビも出ます。
日立さんも防サビ処理はされてるはずです。

なお、防サビの油処理の関係で、
初回電源投入時には庫内のカラ焼きを実施してくださいとの注意事項。
そう言えば、我が家が今設置してるレンジではshopから設置をされ
カラ焼きをされましたね。

書込番号:11155618

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2010/03/28 23:43(1年以上前)

>あめっぽさん
助言ありがとうございます。
錆びの件については使った後、お手入れをちゃんとしないと、日立もパナのメーカー他もするって事で同じですよね?
それなら、ダブル光速ヒーター ヘルシーシェフ MRO-FV200の購入に踏み込めます。

書込番号:11156189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2010/03/29 00:19(1年以上前)

我が家に設置してるのは、シャープさんです≪ヘルシオじゃないです≫

庫内を確認すると、
テーブル周囲≪四隅≫はシールにて固定されてるようです
当然ながら、テーブルにマグネットは付きません

天井と左、右、奥の壁にマグネットを付けるとくっ付きます
という事は、錆びる可能性は有りますね。
一応、表面は防錆の加工がされてます。

===雑談ですが==
錆びないようにするには、sus304系のステンレス処理とか
非鉄金属にすることでしょうけど、
そこまでやったら製品が高額化します。

簡易型の流し台≪小型≫を
ホームセンタ−で安価な値段で出してる製品がありますよね
これにマグネットを近づけるとくっ付くものとくっ付かないものが存在します
ステンレスにも種類が多数有ります。
代表的なものはsus304系、sus430系
sus430系は磁性を持ちます
sus304系は非磁性で耐食性に優れてます
sus430での流し台だと、コーナにて錆びが出てるモノを見かけます・・

書込番号:11156442

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件 ダブル光速ヒーター ヘルシーシェフ MRO-FV200のオーナーダブル光速ヒーター ヘルシーシェフ MRO-FV200の満足度5

2010/03/29 01:36(1年以上前)

ゆかたんママさんの、求めている答でないかも知れませんが…どうしても気になるなら…テーブルプレートの下なんてすぐ拭けますよね?
さっとすれば数秒ですよ…
この製品に限らず…汚れたり濡れたら拭きますよね…
店員もいじわるだな…

素敵なオーブンレンジを見つけて下さいね。

書込番号:11156756

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2010/04/12 01:55(1年以上前)

店員さんが言ってたことは一理あるかもしれません。
一昨年の日立のスチームオーブンを持っている友人も同じ事を言っていたからです。

友人はプレートを外してお手入れできるからと言われて購入したそうですが、外さずにプレートに残った水を拭くことしかしていなかったそうで、数ヶ月経ってスチームが出なくなったのでプレートを外してみたら一部錆が出ていたそうです。
スチームが出なくなった理由は、購入してからパイプの水抜きをしていなかったことで水垢が溜まったのではないかと言っていました。
水を使うものなのでちゃんと拭いてあげるのが基本だと思いますし、日立や東芝のスチームオーブンは使用の都度、パイプの水抜き(排水?)をすることになっているそうです。
ほんのひと手間を怠った友人は今年、ビストロを購入予定です。
(不精な人には排水不要のパナのビストロがいいのかと思います。)

補足ですが、スチームを使う機種はスチーム調理のたびレンジの中を拭く習慣が付くので、いつもきれな状態を保てるよ!と友人が言っていました。(プレートの下も拭けばよかったのに…)

書込番号:11221384

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「日立 > ダブル光速ヒーター ヘルシーシェフ MRO-FV200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ダブル光速ヒーター ヘルシーシェフ MRO-FV200
日立

ダブル光速ヒーター ヘルシーシェフ MRO-FV200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 5月28日

ダブル光速ヒーター ヘルシーシェフ MRO-FV200をお気に入り製品に追加する <214

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング