『使用12日目にして故障しました』のクチコミ掲示板

2009年 5月28日 登録

ダブル光速ヒーター ヘルシーシェフ MRO-FV200

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:33L 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:300℃ ダブル光速ヒーター ヘルシーシェフ MRO-FV200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ダブル光速ヒーター ヘルシーシェフ MRO-FV200の価格比較
  • ダブル光速ヒーター ヘルシーシェフ MRO-FV200のスペック・仕様
  • ダブル光速ヒーター ヘルシーシェフ MRO-FV200のレビュー
  • ダブル光速ヒーター ヘルシーシェフ MRO-FV200のクチコミ
  • ダブル光速ヒーター ヘルシーシェフ MRO-FV200の画像・動画
  • ダブル光速ヒーター ヘルシーシェフ MRO-FV200のピックアップリスト
  • ダブル光速ヒーター ヘルシーシェフ MRO-FV200のオークション

ダブル光速ヒーター ヘルシーシェフ MRO-FV200日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 5月28日

  • ダブル光速ヒーター ヘルシーシェフ MRO-FV200の価格比較
  • ダブル光速ヒーター ヘルシーシェフ MRO-FV200のスペック・仕様
  • ダブル光速ヒーター ヘルシーシェフ MRO-FV200のレビュー
  • ダブル光速ヒーター ヘルシーシェフ MRO-FV200のクチコミ
  • ダブル光速ヒーター ヘルシーシェフ MRO-FV200の画像・動画
  • ダブル光速ヒーター ヘルシーシェフ MRO-FV200のピックアップリスト
  • ダブル光速ヒーター ヘルシーシェフ MRO-FV200のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 電子レンジ・オーブンレンジ > 日立 > ダブル光速ヒーター ヘルシーシェフ MRO-FV200

『使用12日目にして故障しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「ダブル光速ヒーター ヘルシーシェフ MRO-FV200」のクチコミ掲示板に
ダブル光速ヒーター ヘルシーシェフ MRO-FV200を新規書き込みダブル光速ヒーター ヘルシーシェフ MRO-FV200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

使用12日目にして故障しました

2010/04/23 23:10(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > 日立 > ダブル光速ヒーター ヘルシーシェフ MRO-FV200

クチコミ投稿数:370件

ネットにて4/10発注、12日着で1日約4回程度のレンジ使用で今日まで使っていましたが、先ほど機械が焼けた時のような焦げ臭いがし、少し煙が出ているのが見え「H56」の表示が出て使えなくなりました。

明日、日立に連絡するつもりですが、このような場合、修理なのか、交換なのか、ご意見を頂ければと思い、こちらに書き込みさせていただきました。希望としては、やはり交換してもらいたいと考えています。

よろしくお願いいたします。

書込番号:11272635

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3件

2010/04/23 23:24(1年以上前)

あまり参考にならないかと思いますが・・・
うちの電子レンジが日立の2002年製です。
最近「H56」が表示され動かなくなることが多いので、メーカーに問い合わせた所、

「H56」のお知らせ表示は、本体内部にございますキバンの不具合である事が
推測されます。
また、電源プラグの抜き差し動作は本体内部を一度リセットした事になり、
その後正常に動作をしている状況である事から、一時的な誤作動により「H56」の
お知らせ表示が出た可能性もございます。

と、上記のような返事が届きました(メールの一部を抜粋しました)

でもうちのは年数も経って古いので壊れてもおかしくないですが、購入して12日目だと「不良品」という事じゃないでしょうか?
交換してもらった方がスッキリしますよね・・・

余談ですが、うちのテレビも日立のWOOですが、2日目にして映像が出ず音のみとなり、交換してもらいました。

書込番号:11272718

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:370件

2010/04/24 00:14(1年以上前)

ニャン太ママさん 

遅い時間にありがとうございます。

焼けた匂いの感じと、同じ日立の故障表示「H56」の意味合いは同じではないかと思いますので、基盤の故障かもしれませんね。(何度かコンセント抜き差しをやって、再度レンジ加熱すると20秒ほど動きますが加熱されず、H56が表示されます)

マニュアルには「H**」はニャン太ママさんの言われる通りのことが書かれていますが、「56」についてまでは書かれていませんので情報としては十分参考になりました。

こちらもテレビは日立(Wooo W42P-HR9000)を使ってます。こちらは約4年使っていますが、今の所故障はありません。ただリモコンの円形に配置されたボタンの一つが外れてしまいましたが、これのみの交換は出来ず、リモコン自体を購入しないといけないと言われ、残念に思っています。(リモコンだけでも結構高いので)

明日・・(もう今日ですが)日立のサポセンへ交渉してみます。

書込番号:11272987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:370件

2010/04/24 20:53(1年以上前)

日立側では交換等については購入した所に相談して頂きたいとのことで、購入したヤマダ電機WEB.COMに連絡した所、「交換対応します」とのこと(やはり業界一位は対応が早いです)。

ただ、メーカー側では生産終了とのことで、ヤマダ電機WEB.COMでも在庫切れで、来週月曜に日立に在庫の確認の上、連絡頂ける事になりました。近くのヤマダ電機数カ所にも在庫の確認をしましたが、展示品しかないとのことで売切れ状態でした(もうすぐ新製品が出るのでしょう)。

毎日使うものだけに、在庫切れによる修理対応にならない事を願ってます。

書込番号:11276373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/04/25 09:38(1年以上前)

@マグネトロン破損

A

B

         電子レンジの特長なプラズマの一箇所集中だと電極に負担が集中
         することなので多分こんな感じじゃあないでしょうか。
         焼けたような臭いがします。

書込番号:11278318

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/04/27 17:12(1年以上前)

KINNOJI_OYAJIさん、こんにちは!
無事交換できたのでしょうか?
在庫がないなんて とても人気があるんですね。
私もこの商品が欲しいので、価格チェックはなるべくするようにしているんです。
でも全然下がらないですね〜(苦笑)
じっくり待つことにします。

WOOは うちもヤマダ電機で買いました。
その時の対応は早かったし、感じもよかったです。
ヤマダ電機、好きになりました(笑)

書込番号:11287668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:370件

2010/04/27 17:57(1年以上前)

ニャン太ママさん

ヤマダ電機WEB.COMから今日出荷との連絡がありました。
早ければ明日、到着予定です。壊れたのが週末だったため、日立への在庫確認、取り寄せ手続きが月曜からだったため、このような日程になったようです。

週末にかけてヤマダ電機WEB.COM側で店舗の在庫を探してもらいましたが見つかりませんでした。近くのヤマダにも行ってみましたが、一番目立つ所に置いてあった日立製品はなくなっていました。購入する前にかみさんと見に行った時には、日立製レンジ契約者向けのおまけ等が並んでいて、多分在庫一掃セール中だったのだと思います。

壊れている本体は、送られてきた品の本体のみ入れ替え、そのまま宅配業者に持っていってもらうことになりました。

書込番号:11287819

ナイスクチコミ!0


senbさん
クチコミ投稿数:2件

2010/06/05 09:28(1年以上前)

昨年4月に買ったDV200ですが、昨日使用時にH56表示が出て、何回かその後にやり直しましたがそのたびにH56表示が出て使えません。
使用1年程度で故障したのかなと考えると、その前他社製品は10年使って故障は一度もなかったので、使用方法が悪いのかなとも考えたりもしてますが、少し日立製品に対する信頼感が薄れますね。

書込番号:11453957

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > ダブル光速ヒーター ヘルシーシェフ MRO-FV200」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ダブル光速ヒーター ヘルシーシェフ MRO-FV200
日立

ダブル光速ヒーター ヘルシーシェフ MRO-FV200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 5月28日

ダブル光速ヒーター ヘルシーシェフ MRO-FV200をお気に入り製品に追加する <214

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング