『レンジ性能の違いにビックリ』のクチコミ掲示板

2009年 5月28日 登録

ダブル光速ヒーター ヘルシーシェフ MRO-FV200

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:33L 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:300℃ ダブル光速ヒーター ヘルシーシェフ MRO-FV200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ダブル光速ヒーター ヘルシーシェフ MRO-FV200の価格比較
  • ダブル光速ヒーター ヘルシーシェフ MRO-FV200のスペック・仕様
  • ダブル光速ヒーター ヘルシーシェフ MRO-FV200のレビュー
  • ダブル光速ヒーター ヘルシーシェフ MRO-FV200のクチコミ
  • ダブル光速ヒーター ヘルシーシェフ MRO-FV200の画像・動画
  • ダブル光速ヒーター ヘルシーシェフ MRO-FV200のピックアップリスト
  • ダブル光速ヒーター ヘルシーシェフ MRO-FV200のオークション

ダブル光速ヒーター ヘルシーシェフ MRO-FV200日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 5月28日

  • ダブル光速ヒーター ヘルシーシェフ MRO-FV200の価格比較
  • ダブル光速ヒーター ヘルシーシェフ MRO-FV200のスペック・仕様
  • ダブル光速ヒーター ヘルシーシェフ MRO-FV200のレビュー
  • ダブル光速ヒーター ヘルシーシェフ MRO-FV200のクチコミ
  • ダブル光速ヒーター ヘルシーシェフ MRO-FV200の画像・動画
  • ダブル光速ヒーター ヘルシーシェフ MRO-FV200のピックアップリスト
  • ダブル光速ヒーター ヘルシーシェフ MRO-FV200のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 電子レンジ・オーブンレンジ > 日立 > ダブル光速ヒーター ヘルシーシェフ MRO-FV200

『レンジ性能の違いにビックリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ダブル光速ヒーター ヘルシーシェフ MRO-FV200」のクチコミ掲示板に
ダブル光速ヒーター ヘルシーシェフ MRO-FV200を新規書き込みダブル光速ヒーター ヘルシーシェフ MRO-FV200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

レンジ性能の違いにビックリ

2010/11/16 07:24(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > 日立 > ダブル光速ヒーター ヘルシーシェフ MRO-FV200

クチコミ投稿数:54件

今年4月に購入し、レンジ機能(冷凍品などの温め)オンリーで使用してきました。
しかし、加熱ムラや加熱時間の長さに我慢出来ず、先日NE-R3300に買い換えました。

NE-R3300が届き使用し始めてビックリ。
冷凍御飯や牛乳などの温めが確実で速い!
センサー方式の違いや、3Dアンテナの効果もあるかもしれませんが、4月からのイライラが一気に解消しました。
あまりにも違うので「ヘルシーシェフって故障してたの?」と思い始めました。

そこで、念のため日立に点検してもらうことにしました。
点検結果が出たら報告します。

書込番号:12223692

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2010/11/16 17:20(1年以上前)

スレ主さん

ターンテーブルレスには食材を直接監視する赤外線センサーが効率の良さに左右されますが、日立は赤外線センサーは使用していません。 
重量センサーを使用している日立ではレンジ加熱に使用する容器を決めて置いて、機種にプログラムする必要が有ります。
点検に出されたようですが仕様と思います。


 

書込番号:12225413

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件

2010/11/16 20:14(1年以上前)

typeR 570Jさん

はじめまして。

>重量センサーを使用している日立ではレンジ加熱に使用する容器を決めて置いて、機種にプログラムする必要が有ります。

この機種を購入する際、皆様のクチコミを参考に重量センサー方式であることは認識しており、容器設定も行って使用しておりました。それでも上手く仕上がることが少なくて、ここ最近は仕方なく「自動」の使用はやめていました。

10年前に購入したレンジ(ターンテーブル式)の交換で購入しましたが「新型だし重量式でも10年前の製品に比べれば温め性能は上だろう」と勝手に想像して購入しましたが、結局使い勝手が悪くて手放すことにしました。

点検にはこれから出します。

書込番号:12226261

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2010/11/16 21:09(1年以上前)

私の説明不足です。
重量センサーを使用していればスレ主さんの症状はあり得ます。
レンジ機能を重視すればこの機種は選択はあり得ないです。

ですので点検は無意味ということです。

書込番号:12226625

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2010/11/16 21:18(1年以上前)

メーカーからの情報では「レンジ機能を重視すればこの機種の選択はあり得ない」とは書いていないわけで、素人判断で故障?仕様?と決めつけた情報を書き込むことも良くないと思うので点検に出します。保証期間内に故障かどうかの確認をしたいので。

点検当日は立ち会えないので、メーカーの方がどのような項目を点検して結論を出されるのか気になります。

書込番号:12226684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2010/11/21 22:22(1年以上前)

メーカーの方に出張点検して頂いた結果を報告させて頂きます。

結論としては、新品交換(代替品)になりました。

サービスの方は、普段の使用方法や内容をヒアリングしただけで、レンジを作動させたりはしませんでした。

「重量センサー等の部品交換も可能だが、購入して間もないことから新品に交換します」とのことでした。交換という結果は想像していなかったので、正直驚きました。

もっと早くに点検をお願いしていれば、ストレスなく使用出来ていたのかもしれません。交換が完了したら、ビストロと比較してみようと思います。

書込番号:12252631

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > ダブル光速ヒーター ヘルシーシェフ MRO-FV200」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ダブル光速ヒーター ヘルシーシェフ MRO-FV200
日立

ダブル光速ヒーター ヘルシーシェフ MRO-FV200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 5月28日

ダブル光速ヒーター ヘルシーシェフ MRO-FV200をお気に入り製品に追加する <214

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング