
このページのスレッド一覧(全36スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
2 | 0 | 2009年12月23日 22:28 |
![]() ![]() |
0 | 0 | 2009年12月18日 15:57 |
![]() |
0 | 1 | 2010年1月8日 13:09 |
![]() |
3 | 3 | 2009年12月18日 23:53 |
![]() |
5 | 3 | 2009年12月7日 17:54 |
![]() ![]() |
2 | 4 | 2009年12月5日 22:14 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


電子レンジ・オーブンレンジ > 日立 > 光速ヒーター ヘルシーシェフ MRO-FV100
明日はイブですので、ターキーを焼こうと
思っている方も多いと思います。
他のもっと大きなオーブンで焼く予定ですが、
ためしにこのオーブンに入れて写真を撮ってみました。
チャンと焼けるかどうかは分かりませんが、一応入りました。
ちなみにターキーはコストコで5.48Kgで2576円でした。
2点





電子レンジ・オーブンレンジ > 日立 > 光速ヒーター ヘルシーシェフ MRO-FV100
FV100とFS7で迷っています。価格的にはFS7くらいがいいのですが、FV100でできるけれど、FS7ではできないものはどのくらいあるのでしょうか?ちなみに今までのものはMITSUBISHIのRO-S22というもので、オーブン最高温度が250℃、グリル最高温度が300℃のタイプでした。よろしくお願いします。
0点

過水水蒸気の温度が違うみたいです。問い合わせたらFS7は100C FV100は最高400Cと言っていました。他のメーカーでスチーム機能付きのレンジと同じと考えていいといわれました。なんだか騙されている感じです。確かに100C以上は過水水蒸気なのですがね。実際FS7でにオーブンてんぷらを使った人いませんか?
書込番号:10751144
0点



電子レンジ・オーブンレンジ > 日立 > 光速ヒーター ヘルシーシェフ MRO-FV100
すいません、どなたかよろしくお願いします。 こちら奥行きが約46pで足の奥行きの幅が29pらしいのですが自分の置こうとしてる棚が39pしかなくはみ出してしまう事になりますが大丈夫でしょうか? やっぱり違和感ありますか? 同じような人いませんか?よろしくお願いします。
0点

本体の背面から前脚の外で395mmなので、お持ちの棚が390mmなのでかろうじて前脚が半分棚に乗っている状態ですね。
そのままではちょっとした拍子に前脚が脱落したり、本体が落っこちてしまう可能性があります。
一番は設置場所を再検討して安全な場所を確保するのがお勧めです。
どうしてもそこに設置したい場合は、丈夫な薄ベニアを用意して下さい。
寸法はこのレンジの底面にあわせて幅450〜490mm、奥430〜460mm位の大きさで厚みは丈夫であること、ですが、厚みが無い方がスッキリします。
棚の設置個所にベニアを奥2・3カ所でネジ止めか超強力両面テープでずれない様にして下さい。
その上にレンジを設置するという塩梅です。
ベニアに棚と同じ調子のクロスを張ったりすればそんなに違和感はないと思います。
どの様な棚か分からないので見た目の出っ張ったイメージはどうなんでしょう?
本人が良ければ良いんじゃないっすか^^;
書込番号:10642332
0点

SUGOINO!!さん丁寧にありがとうございます。他の口コミとかでも良く見かけますがかなり電子レンジに詳しそうですね。他の口コミ見てもとても勉強になります。
今回の件は壁にピッタリ付けないで前後にはみ出す感じにしようかと考えています。棚とは普通の低めの食器棚です。それならいけそうですがどうですかね?まぁ本人次第かもしれませんが。
それか同じ価格帯でお勧めの商品てありますか?どうも日立というメーカーが好きではないのですが評判がいいのどコスパが良さそうなのでこちらを候補にあげました。
書込番号:10642827
0点

私は奥行き400mm×幅585mm×高さ525mmの白とメイプル色のTV台にMRO-FVをのせて高さ900mmの可動式カウンター(食器棚です)の高さとほぼ合わせ、並べて設置しています。
本体背面の出っ張り部分がカウンターから出ています。
普段はキルティングを本体天面から引っかけて背面をカバーしているのでまったく違和感ありません。
キルティングがずれない様にその上に耐熱ガラスカッティングボード(参考・楽天ショップ→http://www.rakuten.co.jp/kitchen-style/988855/960396/)を置いています。
もちろんキルティングは使用時は退けます。
私も国内メーカーでは日立は好んで購入することはないメーカーですが、液晶TVのWoooが出た頃から企業の体質が良くなってきたように思います。
カタログ内容でも消費者を混乱させるような表現が排除され、正直な機能の詳細を記載するようになっりました。
かえって天下のPは過去と比べると殿様経営?と思える機能、価格、表現が気になるようになりました。
本来、オーブンレンジは一皮むけば非常に単純な機械です。
付加価値を付けて高額にするのは当たり前ですが、豪華装備と思われるものの中には経年劣化で当初の機能を果たさなくなるものがありますので見極めも必要です。
後はどのような調理をするかで必要な機能・性能、それと妥協点が見えてきます。
楽しんで選んで下さい^^
書込番号:10651546
3点



電子レンジ・オーブンレンジ > 日立 > 光速ヒーター ヘルシーシェフ MRO-FV100
こんにちは。
今、3機種で迷っているのでアドバイスをお願い致します。
○ダブル光速ヒーター ヘルシーシェフ MRO-FV200
○高速ヒーター ヘルシーシェフ MRO-FV100
○シャープ RE-S30B
パンを一度にたくさん焼きたいので、2段のもので30L前後のものを探しています。
予算は最大5万円以内です。
今までレンジは温め機能くらいしか使っていなかったのですが、パンを焼くときに
皿が小さくてすごく不便だったため今回買い替えを検討しています。
シャープのものは解凍機能やレンジ機能、発酵機能が使いやすそうなのが魅力ですが
評判が(?)なのと、デザインがあまり気に入りません。
HITACHIの2機種は、家電量販店では、両面グリルができるかできないかの差です。
と説明されたのですが、本当にそれだけの差でしょうか?
また、パンの発酵機能はついていますか??
たくさん質問をして申し訳ございませんが
どなたか詳しい方のご回答をお待ちしております。
1点

ぴょこぴょこうさぎさん、
再びこんにちは。
詳しくは無いので、わかることだけ(^^;
http://kadenfan.hitachi.co.jp/manual/search.phtml?F_class=04&F_name=01
http://www.sharp.co.jp/support/oven/pdf_list.html
こういったところで取扱説明書をざっと眺めてみるのも参考になるかもしれません。
日立さんの主な機能の違いについては
http://kadenfan.hitachi.co.jp/range/list/index.html
が参考になるように思います。機能的なところでは、「はかって両面グリル」の他に「肉と野
菜の2段調理」のオートメニューが無いようですね(FV200の取扱説明書P35の説明とP126のレシ
ピ)。
「はかって両面グリル」はここに書かれている以上の記述を見つけられませんでした_o_
http://kadenfan.hitachi.co.jp/range/lineup/mro-fv200/feature/index.html
書込番号:10593754
2点

すみません。
> パンの発酵機能はついていますか??
日立さんのについては、先ほどの機能比較の表の下の方、「オーブン」の「温度調節」のとこ
ろを
SHARPさんのは
http://www.sharp.co.jp/products/kitchen/oven/prod01/res30bs/s_res30bs.html
の「オーブン温度調節範囲」のところが参考になるのではないかと思います。
書込番号:10593786
1点

ideal様
取扱説明書を見れるところがあるとは、はじめて知りました!!
これはとても参考になりますね!!
ありがとうございます^^
基本めんどくさがりなので、操作に時間がかかりそうなことはしなくなりそうなので
どちらが自分に合っているかよく検討してみようと思います。
ありがとうございました☆
書込番号:10593998
1点



電子レンジ・オーブンレンジ > 日立 > 光速ヒーター ヘルシーシェフ MRO-FV100

\\\\\comさん
どのくらいの湯気だったのですか?
扉上とは、前面の扉を閉めて温めていた時に、その隙間から蒸気が出てきたということでしょうか?
水蒸気ならば、問題ないとは思いますが。
説明書の「次の場合は故障ではありません(つづき)」の「はじめてオーブンを使ったとき煙がでた」に
「加熱室は防錆のため油を塗っています。はじめてお使いのときは、空焼きをして油をとってください。(P.16)」
と出ていますが、これですか?
もう一度取扱説明書を見てみましょう。
書込番号:10580186
1点

EinPassanさんありがとうございます。そうです、前面扉を閉めた所からです。空焼きは、しました。中が蒸気でいっぱいになり、それが漏れて、結構でてきました。上から見ると、扉の閉まりが、左右で隙間の空きがちがうんですが、左1mm、右3mmのすきまがあります。電磁波とか、大丈夫ですかね。冷凍食品を食品記載文どおり手動で温めてめて、温まりきれず、冷たい時もありますし、蒸気がいっぱいになるぐらい、温まりすぎる時もあるので、・・・この前までは、ヘルシオを使用していたときは、そのようなことはなかったので、気になります。ヘルシオは、蒸気が換気口後方からでていたので、気になりませんでしたが、これは、換気システムがないのでしょうか、よろしくお願いします。
書込番号:10581559
0点

たぶん初期不良で扉が壊れてますね。
即、購入店に連絡、修理か交換できると思います。
書込番号:10582184
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[電子レンジ・オーブンレンジ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
電子レンジ・オーブンレンジ
(最近3年以内の発売・登録)





