『Macユーザは購入しないように』のクチコミ掲示板

2009年 7月中旬 発売

SPEEDIA V2000

カーボンオフセットに対応したA4対応カラーページプリンター。価格は129,150円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥123,000

タイプ:カラーレーザー 最大用紙サイズ:A4 自動両面印刷:○ SPEEDIA V2000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SPEEDIA V2000の価格比較
  • SPEEDIA V2000のスペック・仕様
  • SPEEDIA V2000のレビュー
  • SPEEDIA V2000のクチコミ
  • SPEEDIA V2000の画像・動画
  • SPEEDIA V2000のピックアップリスト
  • SPEEDIA V2000のオークション

SPEEDIA V2000カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月中旬

  • SPEEDIA V2000の価格比較
  • SPEEDIA V2000のスペック・仕様
  • SPEEDIA V2000のレビュー
  • SPEEDIA V2000のクチコミ
  • SPEEDIA V2000の画像・動画
  • SPEEDIA V2000のピックアップリスト
  • SPEEDIA V2000のオークション

『Macユーザは購入しないように』 のクチコミ掲示板

RSS


「SPEEDIA V2000」のクチコミ掲示板に
SPEEDIA V2000を新規書き込みSPEEDIA V2000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 Macユーザは購入しないように

2012/08/11 12:02(1年以上前)


プリンタ > カシオ > SPEEDIA V2000

クチコミ投稿数:101件

去年の6月に購入しました。もう大丈夫だろうと思い、Mac OSXを10.6->10.7に更新したらドライバが対応せず使えなくなりました。メーカーに問い合わせたところ以下の返事でした。
---
<回答>
弊社V2000におきましては、MacOS10.7.*以降については
対応できておりません。
また今後も対応したドライバを配布する予定はございません。

参考ではございますが、V2500はオプション品を装着すれば、
MacOS10.7.*でも印刷することが可能となっております。
---
V2500なら使えるとかふざけたことを言っていますが、これも次のOSX10.8では恐らく使えなくなるでしょうから、買い替えるバカはいないと思います。

Macユーザはカシオのプリンタは買わない方がよさそうです。1年ちょっとで使えなくなるなんてほとんど詐欺です。リリースと同時に10.7にしていたら、数ヶ月しか使えなかったことになります。

書込番号:14921280

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9724件Goodアンサー獲得:606件

2012/08/11 12:47(1年以上前)

キヤノンでも同じようなもんだよ。

年賀状印刷でしか使わなくなったPIXUS 455iだけど、それでももったいないから新しいMacに買い替えがなかなか出来ないでいます。

書込番号:14921408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2012/08/11 14:11(1年以上前)

思い込みで購入して意図通りでなかったから悪評価?
おかしいですよね・・・

書込番号:14921652

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件

2012/08/13 18:10(1年以上前)

意味不明のことをほざいているバカはほっといて、茶風呂Jr.さん、レスありがとうございます。
キヤノンでもそうなんですか。昔はAppleの代理店だったのに・・・。

インクジェットはずっとEPSONを使っているのですが、付属ソフトはともかく、ドライバは一応出してくれるので使えています。10.6から10.7でRosettaが使えなくなったので、やる気のない、或いはソフト開発力の無いメーカーは対応しないんでしょうね。よく使うのは仕事で使うWindowsからなので、しばらくはMacからの印刷はEPSONにすることにします。V2000もトナーがあと少しになってきているので、トナーがなくなったら買い替えようかと思うのですが、Macでも将来的にも使えることを考えると、どのメーカーが良いでしょう? やっぱりEPSONあたりでしょうか?

書込番号:14930446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/05/28 22:14(1年以上前)

随分以前の口コミへの返信ですが、うちは使えていますよ。
Mountain Lionですが。

書込番号:16188823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/11/28 22:32(1年以上前)

Marvericsでもいけましたよ。
もちろん、メーカーは何も保証してくれませんし、私もしませんが。
ついでに言うと、VirtualBox上のWindows8からも印刷できています。
細かいところで(印刷設定とか)不具合があるかもしれませんが。

書込番号:16892610

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > SPEEDIA V2000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Macユーザは購入しないように 5 2013/11/28 22:32:53
JPG モノクロ印刷 2 2012/06/24 22:24:01
両面印刷、ハガキ印刷 5 2012/04/14 18:47:02
もう少し安かった 0 2011/09/03 20:47:01
RICOHのIPSiO SP C310 のトナーで代用できますか 3 2011/10/04 10:38:31
ドライバがインストールができないものがある 6 2011/06/27 23:04:01
NTT-X Store 14800円 0 2011/06/20 21:15:28
NTT-X Storeのナイトセールにて購入 3 2011/08/26 23:58:38
19880円 2 2010/11/30 23:24:38
液体の付着 13 2010/12/22 0:40:25

「カシオ > SPEEDIA V2000」のクチコミを見る(全 53件)

この製品の最安価格を見る

SPEEDIA V2000
カシオ

SPEEDIA V2000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月中旬

SPEEDIA V2000をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング