MacBook 2130/13.3 ホワイト MC240J/A
Core 2 Duo 2.13GHz/GeForce 9400M/2GBメモリー/160GB HDDを備えた13.3型液晶搭載MacBookホワイト。販売価格は108,800円〜
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2130/13.3 ホワイト MC240J/A
はじめまして。
初めて質問させてもらうのですが、
大学に入るにあたって
このパソコンを買おうと思っています。
そこで質問なんですが、
大学でもoffice系は使うと思うのですが、
for Mac で作ったものは
windowsで見たときに文字化けしたりするのでしょうか?
そこが心配なんです('n');;
書込番号:10038892
0点
一般的に使う分には全く問題ないと思います。ボタンの配置の違いとかで迷う事はあるかもしれませんが両方使っている内に慣れるでしょう。
もし文字化け、配置などのずれが少しでも生じたら直せばいいだけです。直せるぐらい使える様になっていけばいいだけです。いずれも基本操作でできますし。
ちなみにぼくは10年ほど前学生でしたが全くこまることはありませんでしたよ。もちろん初心者で。
書込番号:10039001
![]()
1点
kaddyさん、返信ありがとうございます。
そうなんですか。
windowsのofficeと
for Macのofficeも
ほとんど同じですよね?
iworkというのもあるようですが
何が違うのですか?
何度もすいません;;
書込番号:10039175
0点
iWorkとMicrosoft Officeは何が違うかと問われれば、印刷すれば同じようにすることは可能です。
ただファイルフォーマットは互換性が全くないとはいいませんが、ほとんどないです。自分だけで使うならiWorkでいいと思いますよ。ちなみにMac版はVBAがないですね。使わないなら大丈夫ですが、使う人ならまずいかな。
レイアウトはずれることはあり得ますね。その際はもちろん直せば問題はありませんが、Windows版でやった方が速いです。レイアウトもさることながらMac版はもっさりしているので。
ちなみに互換性をかなり気にするなら別途WindowsとWindows版のOfficeを買った方がいいです。ある程度でいいならば、問題ないと思います。OpenOfficeって選択肢もありますけどね。
書込番号:10039652
![]()
1点
Nice?さん ご返信ありがとうございます。
やっぱりずれたりするんですね...
どこまで使うかはわからないのですが、
ずれないほうがいいですよね?
やっぱりBootCampですかね…?
And メモリ4Gにして
XPとoffice買って入れたほうがいいですかね?
いろいろとすみません…
書込番号:10040944
0点
アマゾンのレビューを見てください。
http://www.amazon.co.jp/dp/B000W97MNC
私も使ってますが、Mac版のOfficeは最悪の出来です。
起動が恐ろしいくらい遅い。最近のIntel Macであるのにです。
一般的なWord・Excel利用であれば、無料のOpen Officeでいいでしょう。
書込番号:10042550
1点
世界のこっけさん ご返信ありがとうございます。
mac用のも早くなればいいですね。
皆様 ご返信ありがとうございました。
次も何かあったらお力添えよろしくお願いします。
書込番号:10048992
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook 2130/13.3 ホワイト MC240J/A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2014/01/07 16:11:05 | |
| 2 | 2010/04/06 14:46:02 | |
| 1 | 2011/01/31 11:57:01 | |
| 2 | 2010/01/27 0:02:17 | |
| 7 | 2010/08/07 23:37:58 | |
| 2 | 2010/01/15 19:35:38 | |
| 2 | 2010/01/12 16:54:06 | |
| 4 | 2010/01/07 15:45:08 | |
| 12 | 2010/01/05 13:16:30 | |
| 17 | 2009/12/22 22:08:48 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)








