『セキュリティについて』のクチコミ掲示板

2009年 5月28日 登録

MacBook 2130/13.3 ホワイト MC240J/A

Core 2 Duo 2.13GHz/GeForce 9400M/2GBメモリー/160GB HDDを備えた13.3型液晶搭載MacBookホワイト。販売価格は108,800円〜

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core 2 Duo/2.13GHz(3MB) メモリ容量:2GB MacBook 2130/13.3 ホワイト MC240J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook 2130/13.3 ホワイト MC240J/Aの価格比較
  • MacBook 2130/13.3 ホワイト MC240J/Aのスペック・仕様
  • MacBook 2130/13.3 ホワイト MC240J/Aのレビュー
  • MacBook 2130/13.3 ホワイト MC240J/Aのクチコミ
  • MacBook 2130/13.3 ホワイト MC240J/Aの画像・動画
  • MacBook 2130/13.3 ホワイト MC240J/Aのピックアップリスト
  • MacBook 2130/13.3 ホワイト MC240J/Aのオークション

MacBook 2130/13.3 ホワイト MC240J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 5月28日

  • MacBook 2130/13.3 ホワイト MC240J/Aの価格比較
  • MacBook 2130/13.3 ホワイト MC240J/Aのスペック・仕様
  • MacBook 2130/13.3 ホワイト MC240J/Aのレビュー
  • MacBook 2130/13.3 ホワイト MC240J/Aのクチコミ
  • MacBook 2130/13.3 ホワイト MC240J/Aの画像・動画
  • MacBook 2130/13.3 ホワイト MC240J/Aのピックアップリスト
  • MacBook 2130/13.3 ホワイト MC240J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2130/13.3 ホワイト MC240J/A

『セキュリティについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook 2130/13.3 ホワイト MC240J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook 2130/13.3 ホワイト MC240J/Aを新規書き込みMacBook 2130/13.3 ホワイト MC240J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

セキュリティについて

2009/08/30 10:55(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2130/13.3 ホワイト MC240J/A

クチコミ投稿数:37件

数年使用したWindows XPからの乗り換えでMC240J/Aを購入。Macデビューです。メモリーを4GBに増設、動作が非常に軽快でとても満足しております(^^)。ところでMacユーザーの皆さんはセキュリティどうされてますか?今のところファイアウォールはルーターで対処していますが、セキュリティソフトは導入していません。Windowsほど騒ぎに巻き込まれないような気がしてるんですが、どんな物を使ったら良いんでしょうか?

書込番号:10072488

ナイスクチコミ!0


返信する
お目覚さん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:38件

2009/08/30 10:59(1年以上前)

MacOS/Xでも今時のOSの標準装備としてパーソナルファイヤーウォールは付いているでしょう。
これにウィルス、メール、Webサイトのチェッカーを組合わせるのがよろしいのでは。

書込番号:10072503

ナイスクチコミ!0


tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2009/08/30 11:20(1年以上前)

ノートン アンチウイルス 11.0 For Macintosh
http://www.symantec.com/ja/jp/norton/macintosh/antivirus

書込番号:10072566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2009/08/30 11:34(1年以上前)

お目覚さん→ありがとうございます。正直ウィルスチェックぐらいでいいのかな〜とは思ってるんですが、迷いますね(^^;
tora32さん→個人的にノートンは重くて嫌いなんです。すみません・・・。ありがとうございます。

書込番号:10072612

ナイスクチコミ!0


Honiさん
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:105件

2009/08/30 12:46(1年以上前)

フリーで使えるのだと、ClamXavやiAntiVirusがあります。
ただ、Windows用のと違って、検出力の評価調査データがないので、
どれがいいのかよくわからないんですよね。

ちなみに、上記の2つのソフトは使ったことがありますが、
時々プロセスが暴走するのが困りもの(ファンの音が大きくなって気づく)。

書込番号:10072875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2009/08/30 16:02(1年以上前)

Honiさん→ありがとうございます。iAntiVirusは日本語化の方法がわからなかったのでClamXavを載せてみました。が、常駐のさせ方がイマイチわかりません。ファイアウォールもシステム環境設定→共有と進んでみても該当のタブが見当たりません。「セキュリティ」のファイアウォール設定とは違うんですよね?どなたかご教授をm(_ _)m

書込番号:10073511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2009/08/30 19:51(1年以上前)

すみません。自己レスです。ファイアウォールの設定はわかりました。すみません(^^;

書込番号:10074319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:17件

2009/09/07 10:27(1年以上前)

TEMPAさん こんにちは。
もうご存知かもしれませんが、ご参考までに

トレンドマイクロウイルスバスター2010
http://virusbuster.jp/

Windowsに比べると機能は一部制限されるようですが、価格もおてごろでいいかも?です。

書込番号:10113853

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2009/09/07 20:29(1年以上前)

大はちまきさんありがとうございます。思ったより早めにリリースになりましたね。Windows時代に購入したVBのシリアルがあと2年ぐらい残ってましたので無駄にしないですみました(^^;バスター入れてファイアウォールをステルスモード有効にしておけばとりあえず安心かな?

書込番号:10116245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/11 16:02(1年以上前)

integoのセキュリティーソフトも軽くて強力らしい。ただし価格も更新料も高いらしい。
日本ではアクトツーから日本語版が販売されてます。

書込番号:10135510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2009/09/12 17:21(1年以上前)

たいせいよくさんありがとうございます。『〜バリア』の関係ですね。興味が沸かなかったので即スルーしました。

書込番号:10141418

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook 2130/13.3 ホワイト MC240J/A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SSD化 4 2014/01/07 16:11:05
外部ディスプレイを接続したいのですが 2 2010/04/06 14:46:02
bootcampを使用したIEEE1394でのDVキャプチャ 1 2011/01/31 11:57:01
Windows7 64Bit 2 2010/01/27 0:02:17
本日、購入しようか検討中です 7 2010/08/07 23:37:58
Iphoneアプリ開発 2 2010/01/15 19:35:38
Z0H10005U(ベース型番:MC240J/A)とは?? 2 2010/01/12 16:54:06
情報錯綜? 4 2010/01/07 15:45:08
\61,800 12 2010/01/05 13:16:30
掃除について 17 2009/12/22 22:08:48

「Apple > MacBook 2130/13.3 ホワイト MC240J/A」のクチコミを見る(全 346件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook 2130/13.3 ホワイト MC240J/A
Apple

MacBook 2130/13.3 ホワイト MC240J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 5月28日

MacBook 2130/13.3 ホワイト MC240J/Aをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング