『この機種の液晶』のクチコミ掲示板

2009年 5月28日 登録

MacBook 2130/13.3 ホワイト MC240J/A

Core 2 Duo 2.13GHz/GeForce 9400M/2GBメモリー/160GB HDDを備えた13.3型液晶搭載MacBookホワイト。販売価格は108,800円〜

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook 2130/13.3 ホワイト MC240J/Aの価格比較
  • MacBook 2130/13.3 ホワイト MC240J/Aのスペック・仕様
  • MacBook 2130/13.3 ホワイト MC240J/Aのレビュー
  • MacBook 2130/13.3 ホワイト MC240J/Aのクチコミ
  • MacBook 2130/13.3 ホワイト MC240J/Aの画像・動画
  • MacBook 2130/13.3 ホワイト MC240J/Aのピックアップリスト
  • MacBook 2130/13.3 ホワイト MC240J/Aのオークション

MacBook 2130/13.3 ホワイト MC240J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 5月28日

  • MacBook 2130/13.3 ホワイト MC240J/Aの価格比較
  • MacBook 2130/13.3 ホワイト MC240J/Aのスペック・仕様
  • MacBook 2130/13.3 ホワイト MC240J/Aのレビュー
  • MacBook 2130/13.3 ホワイト MC240J/Aのクチコミ
  • MacBook 2130/13.3 ホワイト MC240J/Aの画像・動画
  • MacBook 2130/13.3 ホワイト MC240J/Aのピックアップリスト
  • MacBook 2130/13.3 ホワイト MC240J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2130/13.3 ホワイト MC240J/A

『この機種の液晶』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook 2130/13.3 ホワイト MC240J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook 2130/13.3 ホワイト MC240J/Aを新規書き込みMacBook 2130/13.3 ホワイト MC240J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

この機種の液晶

2009/10/06 14:23(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2130/13.3 ホワイト MC240J/A

クチコミ投稿数:180件

ユーザーレビューの評価についてよくわからないことがあります。

この機種の液晶が比較的低い評価になってますが、
私には、液晶の善し悪しが分かりません。

どういう見方で、評価されているのでしょうか?

書込番号:10268199

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2009/10/06 14:39(1年以上前)

一般に液晶は方式が3つあります。
TN,VA,IPSです。
TNがもっとも安価かつ品質が低く、VA.IPSは高価ですが品質が良いです。

具体的に言うと視野角が違います。
TNは斜め、特に下から見ると暗く、また色が変わって見えます。
VAやIPSは視野角が広いのでこのようなことが起こりにくいです。

また、TNだと特に目が疲れるという人もいるようです。

書込番号:10268254

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2009/10/06 14:53(1年以上前)

液晶の視野角が狭いと言ってる。
視野角が狭くても、色がきれいな方がいい人に向くんじゃないですか。

書込番号:10268297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件

2009/10/06 17:19(1年以上前)

返信、ありがとうございました。

なるほど、そうでしたか。納得しました。

書込番号:10268771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/09 19:02(1年以上前)

先にお答えの方がおられますので品質は割愛します。

それよりピカピカ液晶なんとかならないですかねぇ。
反射してみにく〜〜い。

ノングレアにしてちょ〜。
いつからノングレアやめたのかな?(ノングレア選択出来る機種もあるけど)

ピカピカの反射画面なんて見れたもんじゃない。
わしはピカピカとかツルツルという言葉は嫌いじゃ。

わしはノングレアシートを頭に貼るぞ!! なんちゃって。

書込番号:10282800

ナイスクチコミ!1


MobileMeさん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:27件

2009/10/10 00:05(1年以上前)

このはのこのこさん はじめまして。液晶は比較するものがないとよくわからないことも多いですね。
このMacBookとMacBook Proの液晶を実際に見て比較すると、素人目の私でも違いはわかりましたね。

Proの方が発色が明るくはっきりして見えました。特に白色の違いがわかりやすく、MacBookはやや青みがあります。
でも、比較せずにMacBook単体だけ見たら、そのことに気づかなかったかもしれません。

書込番号:10284412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件

2009/10/10 04:23(1年以上前)

では、店頭で購入するときに比べてみます。ありがとうございます。

少し青みがかってる・・。私の目でもだいじょうぶかしら・・・。
今まで、液晶を比べてみたことは無かったな。

書込番号:10285148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件

2009/10/17 04:02(1年以上前)

皆様、お教えくださってありがとうございました。

疑問点が解決しました。これからも、機会がありましたら
宜しくお願い申し上げます。

書込番号:10321298

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook 2130/13.3 ホワイト MC240J/A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SSD化 4 2014/01/07 16:11:05
外部ディスプレイを接続したいのですが 2 2010/04/06 14:46:02
bootcampを使用したIEEE1394でのDVキャプチャ 1 2011/01/31 11:57:01
Windows7 64Bit 2 2010/01/27 0:02:17
本日、購入しようか検討中です 7 2010/08/07 23:37:58
Iphoneアプリ開発 2 2010/01/15 19:35:38
Z0H10005U(ベース型番:MC240J/A)とは?? 2 2010/01/12 16:54:06
情報錯綜? 4 2010/01/07 15:45:08
\61,800 12 2010/01/05 13:16:30
掃除について 17 2009/12/22 22:08:48

「Apple > MacBook 2130/13.3 ホワイト MC240J/A」のクチコミを見る(全 346件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook 2130/13.3 ホワイト MC240J/A
Apple

MacBook 2130/13.3 ホワイト MC240J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 5月28日

MacBook 2130/13.3 ホワイト MC240J/Aをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング