『マック始めて買います。』のクチコミ掲示板

2009年 5月28日 登録

MacBook 2130/13.3 ホワイト MC240J/A

Core 2 Duo 2.13GHz/GeForce 9400M/2GBメモリー/160GB HDDを備えた13.3型液晶搭載MacBookホワイト。販売価格は108,800円〜

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook 2130/13.3 ホワイト MC240J/Aの価格比較
  • MacBook 2130/13.3 ホワイト MC240J/Aのスペック・仕様
  • MacBook 2130/13.3 ホワイト MC240J/Aのレビュー
  • MacBook 2130/13.3 ホワイト MC240J/Aのクチコミ
  • MacBook 2130/13.3 ホワイト MC240J/Aの画像・動画
  • MacBook 2130/13.3 ホワイト MC240J/Aのピックアップリスト
  • MacBook 2130/13.3 ホワイト MC240J/Aのオークション

MacBook 2130/13.3 ホワイト MC240J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 5月28日

  • MacBook 2130/13.3 ホワイト MC240J/Aの価格比較
  • MacBook 2130/13.3 ホワイト MC240J/Aのスペック・仕様
  • MacBook 2130/13.3 ホワイト MC240J/Aのレビュー
  • MacBook 2130/13.3 ホワイト MC240J/Aのクチコミ
  • MacBook 2130/13.3 ホワイト MC240J/Aの画像・動画
  • MacBook 2130/13.3 ホワイト MC240J/Aのピックアップリスト
  • MacBook 2130/13.3 ホワイト MC240J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2130/13.3 ホワイト MC240J/A

『マック始めて買います。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook 2130/13.3 ホワイト MC240J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook 2130/13.3 ホワイト MC240J/Aを新規書き込みMacBook 2130/13.3 ホワイト MC240J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

マック始めて買います。

2009/08/06 20:34(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2130/13.3 ホワイト MC240J/A

スレ主 eiiさん
クチコミ投稿数:3件

マックブックを買おうと思ってます。
質問です。

今、新しく出てるホワイトのマックブックを買った方がいいのかアルミのマックブックを買った方がいいのか、教えて下さい。

マック初心者なので、よろしくお願いします。

書込番号:9962003

ナイスクチコミ!0


返信する
tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2009/08/06 20:50(1年以上前)

アルミの方が、汚れにくいかもしれません。

書込番号:9962090

ナイスクチコミ!1


MobileMeさん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:27件

2009/08/06 23:48(1年以上前)

eiiさん はじめまして。私もMac初心者ですが、Macは楽しいですよ。
Whiteのポリカーボネート製MacBookとユニボディのアルミ製MacBook、どちらも素敵ですよね。

中身の違いは、Whiteが1世代前のメモリ仕様であることくらいで、それほど大きな差はありません。
バッテリ持続力は、White最大5時間、アルミの旧モデル最大5時間で、現行Proだと最大7時間です。

拡張面では、アルミは現行のProにはFireWire800が付いていて、Whiteの同400より高速な外部接続ポートです。
あと現行のアルミProにはSD Cardスロットが付いています。

トラックパッドは、Whiteは2本指まで対応し、アルミは4本指まで操作できトラック全体がボタンになっています。
アルミの場合、旧モデルの下位モデル以外は全て暗闇で光るバックライトキーボードが採用されています。

薄さは、アルミが2.41cmで、Whiteの2.75cmよりも見た目では数字以上に違いを感じると思います。
結局一番の違いは外観であり、Whiteかアルミのどちらか好きなデザインを選ぶのがよろしいかと思いますよ。

書込番号:9963217

ナイスクチコミ!2


スレ主 eiiさん
クチコミ投稿数:3件

2009/08/07 00:09(1年以上前)

質問に答え手ていただきありがとうございます。

やっぱり買うなら価格コムで買った方が安いですよね?

書込番号:9963348

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/08/07 00:10(1年以上前)

カカクコムは店ではなく、店から金を取って消費者に紹介する業者です。

書込番号:9963358

ナイスクチコミ!0


MobileMeさん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:27件

2009/08/07 00:31(1年以上前)

Apple Storeでのカスタマイズを必要としないのであれば、ここで紹介されている価格は結構安いですよ。
量販店でもポイントやキャンペーンによっては、相当安く購入できる機会もあるので確認してみるといいですね。

書込番号:9963453

ナイスクチコミ!0


HOTBLUEさん
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:26件

2009/08/08 23:46(1年以上前)

eii さん はじめまして

どの機種を買うかですが、
Macノートはこの最下位機種(MacBook白)でも、Core2Duo・メモリ2G ・ハードディスク160G 持っていますから
大抵の作業は、不足なくできます。よって、白ポリカーボネート筐体か、アルミか、外見の好みでお選びになっても
いいですし、また価格優先で選んでもいいかと思います。

どこのお店で買うかですが、
価格コム登録の通販で買うと確かに安いですが、お店を選ぶ際、価格だけでなく「ショップ評価」を重視されることをお勧めします。

私の考え方としては、初Macであれば、一番安いノートを、信用できる通販店で安く買って、1-2年MacOSを慣れるために散々使い倒して、Macがある程度解ってから、本当にスペックも含めて欲しいと思えるMacに買い換えるのがいいかと思います。

あとMac機、MacOSを使える方が近くに少ないことも考慮して、
「MacBook Fan MacBook 入門・活用ガイド 2009 」(毎日コミュニケーションズ)
のような書籍を一冊お買いになるのがいいかと思います。
私は過去、仕事柄MacOSを早く知るために、そう言った入門書を、一冊購入して、行間にいろいろメモしたりして
なんだかんだと使いました(MacOS8-9時代ですが)。今となってはもう見ることもないですが、
思い出においてあります。

書込番号:9972285

ナイスクチコミ!2


観光さん
クチコミ投稿数:22件

2009/10/22 01:33(1年以上前)

MobileMeさん

バッテリーが最大5時間ということですが
実際の使用可能時間は6〜7割程度と考えれば良いですかね?

書込番号:10348037

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook 2130/13.3 ホワイト MC240J/A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SSD化 4 2014/01/07 16:11:05
外部ディスプレイを接続したいのですが 2 2010/04/06 14:46:02
bootcampを使用したIEEE1394でのDVキャプチャ 1 2011/01/31 11:57:01
Windows7 64Bit 2 2010/01/27 0:02:17
本日、購入しようか検討中です 7 2010/08/07 23:37:58
Iphoneアプリ開発 2 2010/01/15 19:35:38
Z0H10005U(ベース型番:MC240J/A)とは?? 2 2010/01/12 16:54:06
情報錯綜? 4 2010/01/07 15:45:08
\61,800 12 2010/01/05 13:16:30
掃除について 17 2009/12/22 22:08:48

「Apple > MacBook 2130/13.3 ホワイト MC240J/A」のクチコミを見る(全 346件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook 2130/13.3 ホワイト MC240J/A
Apple

MacBook 2130/13.3 ホワイト MC240J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 5月28日

MacBook 2130/13.3 ホワイト MC240J/Aをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング