『互換性製品と純正品』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥8,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-LI90の価格比較
  • D-LI90のスペック・仕様D-LI90のスペック・仕様
  • D-LI90のレビュー
  • D-LI90のクチコミ
  • D-LI90の画像・動画
  • D-LI90のピックアップリスト
  • D-LI90のオークション

D-LI90ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 5月28日

  • D-LI90の価格比較
  • D-LI90のスペック・仕様D-LI90のスペック・仕様
  • D-LI90のレビュー
  • D-LI90のクチコミ
  • D-LI90の画像・動画
  • D-LI90のピックアップリスト
  • D-LI90のオークション

『互換性製品と純正品』 のクチコミ掲示板

RSS


「D-LI90」のクチコミ掲示板に
D-LI90を新規書き込みD-LI90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 互換性製品と純正品

2010/02/21 12:57(1年以上前)


カメラ バッテリー > ペンタックス > D-LI90

クチコミ投稿数:137件

D-Li90のバッテリーなんですが、純正品は日本製、互換性製品は中国製が多いことより価格差もだいぶあります。
皆さんはどちらのバッテリーを使っていますか?
やはり、高くても純正品を使われていますか?
保証などを考えるとやっぱり純正品なのでしょうか?
その他の商品でもバッテリーグリップなどの付属品で互換性製品と称して販売しているものがあると思いますが、精度はいかがな物なのでしょうか?
使われている方、購入してみた方がいましたら感想を教えてください。
やはり純正品と互換性製品とでは商品としての精度に違いが出てくる物なのでしょうか。。。。

書込番号:10975267

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2010/02/21 13:12(1年以上前)

信頼性は

純正 > 日本製セル社外品 >>>>>>>>>>>>(超えられない大きな壁)>中国製

だと思います。
とりあえず、ROWAで、「サンヨーセル」等、日本製のバッテリーセルを採用しているものが
「まだマシ」だと思います。

中国製?爆弾持ち歩いているようなものです。唐突に爆発して死んでも知りませんよ!
http://www.recordchina.co.jp/group/g28178.html

書込番号:10975323

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:137件

2010/02/22 11:53(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
やはり、純正品に勝る物はないですよね。
万が一がない訳ではないので、多少の保険と考えて少しお高い純正品のバッテリーを考えたいと思います。
大事なカメラが爆発してしまったら怖いですしね。。。

中国の記事のような事が起きては困りますし、まだ死にたくないですから(笑)

書込番号:10980488

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/07/12 07:09(1年以上前)

使いきりのバッテリーなら純正品と互換電池の価格差は大きいですが、充電式電池の場合は少なくても1〜2年は使用できます。
このスパンを考えると価格差はそんなに気になる程ではないと思います。
私は信頼性と安全性を考えて純正派です (^^)

書込番号:11615879

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > D-LI90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ムラウチ にて 4,579円 3 2012/05/17 14:49:53
高いですなー。 0 2011/07/01 6:42:32
互換性製品と純正品 3 2010/07/12 7:09:13

「ペンタックス > D-LI90」のクチコミを見る(全 9件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D-LI90
ペンタックス

D-LI90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 5月28日

D-LI90をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング