『ちょっと、教えていただきたいのですが』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:地上デジタル DY-STB260のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DY-STB260の価格比較
  • DY-STB260のスペック・仕様
  • DY-STB260のレビュー
  • DY-STB260のクチコミ
  • DY-STB260の画像・動画
  • DY-STB260のピックアップリスト
  • DY-STB260のオークション

DY-STB260ダイナコネクティブ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月下旬

  • DY-STB260の価格比較
  • DY-STB260のスペック・仕様
  • DY-STB260のレビュー
  • DY-STB260のクチコミ
  • DY-STB260の画像・動画
  • DY-STB260のピックアップリスト
  • DY-STB260のオークション

『ちょっと、教えていただきたいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「DY-STB260」のクチコミ掲示板に
DY-STB260を新規書き込みDY-STB260をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ちょっと、教えていただきたいのですが

2009/10/11 05:31(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > ダイナコネクティブ > DY-STB260

スレ主 njnjさん
クチコミ投稿数:11件

その昔?地方にUHF局ができた時に、たしか「すべてのテレビ局は、VHFからUFFに変わるらしいぞ」と聞いた事があるのですが、どうし地上デジダル局が出来るまで、変わらなかったのか
、その理由をご存知の方は、教えて下さい。40−30年前のお話ですが。

書込番号:10290167

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 njnjさん
クチコミ投稿数:11件

2009/10/11 05:40(1年以上前)

すいません、UFFでなくてUHFでした。

書込番号:10290178

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2009/10/11 11:08(1年以上前)

1968年、当時の郵政大臣が威勢良くぶちあげたものの、放送局が拒否、大臣は直後の内閣改造でいなくなってあっさり挫折しています。
視聴者、VHFテレビ局にとってはコストが掛かるだけでなんのメリットもないうえ、空くはずのVHF電波を使う具体的な目処もまったくなかったからです。

書込番号:10291005

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 njnjさん
クチコミ投稿数:11件

2009/10/11 20:23(1年以上前)

P577Ph2m さんありがとうございました。
「VHFテレビ局がコストがかかるので、やりたがらなかったのではないか」と言うのは
予想していたのですが、当時の郵政大臣の発言が事の始めだったとは、
初めて知りました。
これで、どうして今頃になってVHFからUHFにすべてのテレビ局が代わるのか
わかりました。
また、上の次の質問がお分かりになる方、どなたか教えて下さい。

書込番号:10293308

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「ダイナコネクティブ > DY-STB260」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
設定方法について 2 2011/06/30 12:52:20
お尋ねします。 0 2011/06/12 12:08:23
設定方法について 1 2011/03/30 3:24:28
リモコンRMC-S107D が故障したら! 2 2010/11/08 15:38:49
リモコンについて 1 2010/10/28 16:24:43
こちらの商品を購入予定です。 3 2011/04/27 20:50:09
ダイナコネクティブの破産 0 2010/10/13 21:08:03
初期設定 7 2010/10/11 18:45:26
リモコンについて 2 2010/09/01 22:32:18
2980円 3 2010/10/07 11:57:00

「ダイナコネクティブ > DY-STB260」のクチコミを見る(全 90件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DY-STB260
ダイナコネクティブ

DY-STB260

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月下旬

DY-STB260をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)