308CCの新車
新車価格: 399〜455 万円 2009年6月1日発売〜2014年10月販売終了
中古車価格: 31〜183 万円 (21物件) 308CCの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
---|---|---|
308CC 2009年モデル | 15件 | ![]() ![]() |
308CC(モデル指定なし) | 12件 | ![]() ![]() |
このページのスレッド一覧(全4スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
20 | 14 | 2012年6月22日 19:36 |
![]() |
2 | 0 | 2011年9月28日 21:16 |
![]() |
3 | 3 | 2010年11月18日 00:09 |
![]() |
12 | 6 | 2009年9月2日 00:39 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > プジョー > 308CC 2009年モデル
ゴルフのカブリオレにこの4月、70台の限定車が出ました。
ちょうど、車を買い替えるタイミングでしたので、そのニュースをきっかけに、カブリオレを買う、という決断にいたったのですが、、、。
308cc griffインテグラルレザーとで悩み、全く結論が出ずに止まってしまっている状況です。
ゴルフは「普通」過ぎて今までは興味もなかったのですが、限定のシートカラーが気に入っています。ただ、プジョーと比較すれば、内装も含めどうしてもデザイン性に劣ります(私の好みの問題ですが)。
プジョーはデザインがとにかく好みです。しかし、ご承知の通り、オープンの開放感が、ほとんど感じられず残念。そして、2012年の5月になって、この型を新車で買うことに一番の戸惑いも。
両方の見積もりも取りました。価格もほとんど同じです。
私には、余裕をもって買える程度の車ではありませんので、後悔しない選択をしたいのですが。
両方の車をよくご存知の方、なんでも結構です。
選び方、ポイントなど、アドバイスをいただけたら、大変助かります。
よろしくお願いいたします。
0点

>価格もほとんど同じです。
ですが、将来の下取り価格は相当差が付くと思います。
ラテン系の車は、その面で全く期待出来ませんからね。
好き嫌いで決められないなら、損得計算で決めてしまってはいかがでしょうか?
頑張って購入した車が、買ったが最後残存価値がガクっと下がってしまうのも、
寂しいものがあると思いますよ。
書込番号:14531744
2点

間違いなく、ゴルフ・カブリオが正解です。
私は幌の屋根のクルマに89,000キロ乗っていましたが
幌へのイタズラは皆無でした。
幌を開けたときの爽快感も、ゴルフ・カブリオが構造上、上でしょう。
荷室も、ゴルフ・カブリオレの方が有利です。
幌を閉じても250Lの容積が確保されます。コレは重要な項目です。
以上な理由で、私はゴルフ・カブリオを推挙致します。
書込番号:14531748
2点

レクサスIS250Cって言うオープンに乗っていました。
ゴルフかなって思いましたけど、プジョーの画像を見てきたらシートの造形に感嘆しました。
車両のデザインも独自でいいですね。
ゴルフのいいところってシートの色だけなんですよね?
それならプジョーかなぁ、値段は似たようなものだけど比べる対象にならない気がします。
普通の車じゃないオープンカーを選ぶのに普通を選ぶのはなんかねぇ。。。
どっちも良さがあって素敵だと思いますがたっぷり試乗もしてくださいな。
ちなみにオープンの解放感が高いと風切り音とかうるさいし、不快ですよ。
書込番号:14532315
2点

ありがとうございます。
確かに下取りも、一つの条件に入るかもしれませんね。
ただ、下取りがとれないぐらい乗れればなあ、と、今は考えてもいます。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。
書込番号:14533900 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

yukiyukiさん
ありがとうございます。
ハードトップの安心感は確かにありますが、私も個人的には幌の軽快感は好きです。白に黒の幌、基本ですが、ツートンでおしゃれ感もありますよね。
荷室は、プジョーも案外ありました。
特にクローズにすると、ゴルフよりも広かったかと。
悩みます。本当に。
けれど、ゴルフを推していただいたご意見も参考にさせていただき、何とか決めたいと。
ありがとうございました。
書込番号:14533920 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

たぬしさん
ありがとうございます。
プジョーは、本当にデザインが気に入っています。エクステリアもインテリアも、クローズも、オープンも。
最初にプジョーを見に行き、絶対これだ、とも思ってしまったほど。
ただ、ゴルフとは対照的で、デザインだけ、で、他はゴルフが勝っているような。
3年は経過していること、開放感のなさ(この二点がとにかく大きいです)、燃費の比較、細かくはドリンクホルダーがなく、設置もできないとか、、
回答が出そうで出ませんが、特に風切り音のこと、参考になります。
ありがとうございました。
書込番号:14533938 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ゴルフカブリオレは、クローズでもオープンでも、
荷室容積が変わらずが確保されている点が、優れています。
他の方も指摘されている通り、クルマは動産なので
新車で購入される際も、何年後かの下取り価格を想定しなければなりません。
その点でも、ゴルフカブリオレは他車より優れていると、思います。
私の乗っていた某車は・・・二束三文で売られて行きました・・・
クルマは生活の必需品で、かつ、自分の社会的地位を確認するツールでもあるため
そのクルマの総合力で判断した方が吉です。
もちろん、そのクルマが好きで好きで仕方が無い、というのも、人生です。
私は後者で、クルマ地獄にハマりましたが・・・(>_<)
書込番号:14534861
2点

yukiyukiさん
再びのご返信、ありがとうございます。
今回のご意見も、なるほど♪と、胸を打ちました。
社会的地位の確認、確かにそうですね。
私の選んだ車程度では、まだまだそんな地位を感じることはないかもしれませんが、5年以上乗る!ことを考え、社会的にも落ち着いた空気を醸し出してくれるのは、ゴルフでしょうね。
プジョーにかっこよく乗る姿を想像してもみましたが、落ちついた女性のラインの方で乗りこなしてみたくなりました。
下取り、やはり、重要ですしね。
本当に何度も感謝です。
ありがとうございました。
書込番号:14535177 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

実は、今・・・他車の購入をしている段階です。
ゴルフカブリオレは、私が強く推したのですが・・・配偶者に却下されました(>_<)
ゴルフカブリオレが購入の対象になるなんて・・・何て幸せなんだろうなと、思います。
私はオープンカーを3年で9万キロ弱乗っていて、後悔した事は全くありません。
後席には実家の父母を乗せて、旅行に行った事もありました。オープンで・・・
太陽が見えている限り、いつでもオープンでした。真冬でも(>_<)
オープンカーを選択出来る環境にいる事自体が、とても羨ましいです。
どんな結果を出されるにせよ、オープンカーは楽しいです。凄く!
夏の昼間と冬の夜以外は、オープン日和です。
シートヒーターを効かせてサイドウインドウを立てれば、
法定速度なら冷たい風も余り入って来ません。
どんな結果を出すにせよ、楽しいオープンカーライフを楽しんでください!
とても羨ましいです(^_^)
書込番号:14535287
2点

グリフ インテグラルレザーパッケージ乗っています。受注4ヶ月待ってバビロンレッド・グレージュラマにしてド派手です。フェイスリフトでは国内何台走っているかと思うと安い買い物です。レアな車を所有出来る事は幸せです。下取りなんか関係ない。壊れやすいかも知れませんが(307SW所有していますが、新車購入後数回壊れ50万以上は交換費はらいました)国産車に飽き飽きした理由は同じ車が沢山居る事です。ニッチなカブリオレに乗るなら多少の代償は我慢しましょう。
書込番号:14580984
1点

yukiyukiさん、はじめ、こちらでアドバイスをくださった皆様☆
もうご覧いただけないかもしれませんが(^^;、、報告です。
結果、ゴルフカブリオレのエクスクルーシブにし、先週末、納車されました♪
梅雨の時期てわはありますが、雲の合間を抜けて、オープンライフを既に満喫中です。
プジョーは今でも素敵だと思いますが、我が子になると、ゴルフ、最高です!
あなたは、ここまで気遣ってくれるの?と、一人言も出るほど、輸入車とは思えません。
エクスクルーシブのシートカラーも素敵で(涙♪)
みなさん、特に何度もお答えいただいた、yukiyukiさんに、本当に感謝です。
みなさんの、カーライフも、今後ますます、すてきなものとなられますように。
また分からないことがでてきましたら、今後はゴルフの方で、、(^-^;、お伺いさせていただきます。
ありがとうございました。
書込番号:14709613 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

下取り等、経済的なことも踏まえてゴルフにされたのですね。
確かに僕もレクサスにしたときは思い入れのとても強いVOLVOと迷いましたが
性能や下取り総合的に考えてレクサスにしました。忘れてました。。
大人の選択をしましたね♪
たっぷり楽しんでください〜♪
書込番号:14711300
2点

たぬしさん
先回も今回もありがとうございます。
ディーラーの方の流れも感じもよくて、気付いたらゴルフでした(^-^;
乗ってみると、ベストな選択をしたと満足しています。
たぬしさんの御車に比べると、、ですが、大切なパートナーを見つけました。
ありがとうございます。
書込番号:14711816 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

自分で選んで買ったとしても満足っててなかなか出来ないですよ。
ほんとに良かったですね♪
レクサスはもう乗ってないんですけど、
次はフォルクスワーゲンの新型ビートルを狙ってますよ。
それもオープン♪(ちゃんと発売されるかな?)
レクサスもニコニコでナンバー2525だったんで次も一緒かなぁ?
ドライブ♪ドライブ〜♪
書込番号:14712174
1点



フランクフルトでもプジョーに関しての記事が無いような?6ATになったもののパワーは良いとしても燃費が悪いし改善しないと他社に溝を大きく開けられるでしょうし、すでに遅れてますし。207CCも気になるところです。どなたか情報あればお願いします。
2点



どちらも試乗してきました。イオスのV6のふけ上がり具合といい、トルクといい大変素晴らしかったです。高速で200km出しても恐くないかも? エンジンは当然ながらイオスに軍配だと思ってます。目に見えない安全性とコストパフォーマンスがドイツ車ならではだと思いました。
プジョー308ccは、癖の無い乗り心地の良さ、1600ccのターボとは思えないほどの力強いトルクと足回り、下りでツッコミ気味に攻めても振り回される感が殆ど感じられませんでした。グリフ仕様の内装のオールレザーの素晴らしさに陶酔してしまいました。 イオスの内装が残念なくらいおもちゃに思えます。
価格が、双方同レベルなだけに迷います。
アフターなど考えると、ディーラーの多さからフォルクスワーゲンなのでしょうが、ボディカラーはプジョーが艶があって好きですし・・
もう排気量で車を選ぶ時代は終わったのだと改めて実感しました。
買うなら15年乗りたいと思ってます。どっちがお薦めなんでしょうか?
0点

好みの問題だと思いますよ。
イオスの方はV6を検討されているのですか?
V6は凄くパワフルでは在りますがややフロントヘビーになるためコーナーリングでは頭の重さを
感じると思います。
308CCではパワフルさはかないません、しかし常識的なスピードであれば特別パワー不足を感じることは無いと思いますし、
軽快感ではこちらの方が上では無いでしょうか。
足回りもワーゲンはドイツ車ならではのやや固めのどっしり安定した安心感があると思いますし、
308も昔のフランス車らしさは薄れましたがそこまでガチガチでは無いのにのにきちんと踏ん張って
軽快な走りに貢献していると思います。
どちらの車も高速でも一般道でも十分な走行性能はあると思いますので後は自分の好みにより近い方を選べばよいと思います。
書込番号:10472948
2点

>買うなら15年乗りたいと思ってます。
長くなるんだったらイオスでしょう。性能は許せますが内装は妥協出来ん!
書込番号:10472977
1点

私もイオスと308CC考えていましたが、イオスにしました
○ルー○イオンでサービスをしている後輩が、納車する前
に壊れてる様な車はやめた方がいいとアドバイスをくれま
したので、イオスに決めました、オープンなのに頭の上まで
あるフロントガラスもどうかと思います。
書込番号:12233226
0点



待望の308ccの国内販売開始です。
現在は、307ccのオーナーで5年3ケ月乗りました。
今回の308ccで特に魅力だったのは“左ハンドルのAT”設定があったことです。
注文開始日の10日程前から、ディラーに仮注文を入れていました。
現時点での、左ハンドルは注文生産のため、早くても7月製造で納車が9月になるそうです。
因みに、注文したのはGriffeで車体色はパールホワイト、シート色はインテグラル・ヴインテージ・レザーです。
307ccも大変気に入って良い車でしたが、308ccは更に良くなっていると思います。
納車まで、まだまだですが気長に楽しみに待つことにします。
3点

注文うらやましいですね。
おめでとうございます。
ある意味、この納車までのわくわく感が実は一番いいのかもしれないですね〜苦笑
私は、1年前に308シエロを購入して1年間乗ってきました。
前車がオープンだったので、やはりCCは魅力的ですね。
試乗してみましたが、重量増と車高の低さがコーナーリング時の安定度向上につながったような印象でした。
デザイン製はいかにもフランス車らしい、つやのあるスタイリングで大好きです。
パール入りのホワイトもプジョーのチャレンジですしね。
私も今日・明日中には注文しようと思って、資金繰りに困っています〜笑
何はともあれ、年内300台限定と言われている308CCご購入おめでとうございます。
書込番号:9653060
4点

>何はともあれ、年内300台限定と言われている308CC・・・・
ディラーに聞きましら,左ハンドル仕様は最速の9月は5台のみらしく,それをを逃したら次は11月らしいです.
その次は,来年ということになるみたいです.
注文順位は1〜2番目らしいのですが,さて納車はいつかな?
書込番号:9661577
3点

納車予定日の連絡がありました.
予定日は8/30(日)ということで楽しみです.
その日が大安で担当営業マンの気配りを感じています.
明日,販売店に入庫するらしいので現車を見に行く予定です.
朝夕,また空模様も秋の気配が濃厚になり,オープン最適時期になりました.
納車されたら,インプレッションを掲載したいと思います.
書込番号:10049194
0点

良かったですね。
このタイミングに合わせたように涼しくなってきましたし・・・・
最高の秋を迎えられるのでは〜
おめでとうございます。
書込番号:10049561
1点

徳田しんのすけさん、様々なレスありがとうございます。
期待の308ccが8月30日に納車されました。
現在は、自分の車にするための車両機能、ナビ、AV等の設定中です。
ファーストインプとしては『期待通り』で満足しています。
今までの情報では“ドリンクホルダーがなく不便!”とありましたが
左ハンドル仕様では、クローブボックス内にペットボトルのホルダーがあります。
グローブボックス内はエアコンも効いていますので、保温・冷却機能があり便利です。
右ハン仕様は、左仕様に比べて、車両重量が10kg増えていたのが気になっていたのですが、左右仕様変更のための付加装備がされているみたいですね。
操舵装置やブレーキパイプの延伸等の付加が想定されます。
その一例が、右ハン仕様のグローブボックスにはヒューズボックスが被って狭くなったのではないかと思います。
それは別にして、もう少し使い込んでからレビューしたいと思っていますが、現在は307ccからの確実な改良、進化が感じられます。
早く乗りこなす様になりたいと思っています。
書込番号:10083761
1点

納車おめでとうございます。
一番楽しい時ですよねぇ。
何をしててもルンルンですね〜笑
左ハンドルでしたら特に貴重な情報になるので、みなさんが喜ぶことと思います。
またしばらくしてからでもレビューお願いしますね。
僕の方はしばらく様子眺めをすることにしました。
書込番号:10085704
0点


最初|前の6件|次の6件|最後
308CCの中古車 (21物件)
-
- 支払総額
- 59.0万円
- 車両価格
- 45.0万円
- 諸費用
- 14.0万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 9.0万km
-
- 支払総額
- 92.8万円
- 車両価格
- 69.8万円
- 諸費用
- 23.0万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 5.4万km
-
- 支払総額
- 59.0万円
- 車両価格
- 45.0万円
- 諸費用
- 14.0万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 13.3万km
-
308 CC プレミアム ワンオーナー 電動メタルトップ 革シート 社外ナビ クルーズコントロール シートヒーター パワーシート パーキングアシスト 横滑り防止装置 障害物センサー 盗難防止装置
- 支払総額
- 99.8万円
- 車両価格
- 89.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 2.6万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
- 支払総額
- 59.0万円
- 車両価格
- 45.0万円
- 諸費用
- 14.0万円
-
- 支払総額
- 92.8万円
- 車両価格
- 69.8万円
- 諸費用
- 23.0万円
-
- 支払総額
- 59.0万円
- 車両価格
- 45.0万円
- 諸費用
- 14.0万円
-
308 CC プレミアム ワンオーナー 電動メタルトップ 革シート 社外ナビ クルーズコントロール シートヒーター パワーシート パーキングアシスト 横滑り防止装置 障害物センサー 盗難防止装置
- 支払総額
- 99.8万円
- 車両価格
- 89.8万円
- 諸費用
- 10.0万円