DVDドライブ > バッファロー > DVSM-724S/V-BK
取り付けて付属のCDでセットアップしたところロキシオ製品を必ずインストしろとのこと。
確かにセットアップなしでは動かなかった。
でもそのソフトはいわゆる試用版で90日で切れる。
これは必ず買わなければならないのでしょうか?
ちなみにwindows media playerでHDDに入っていた音楽でCDを一枚焼いてみたところ、きちんと焼けた。これはmedia playerがロキシオのソフトを使ったと言うことなのかなぁ?それともロキシオなしでも今後は使えるのか?
みなさんはどうしているのだろう?教えてください。
ちなみに、もし必ず購入しなければならないなら、事前に商品説明に書いているはずだよねぇ??
私の勘違いだとは思うのだけど、それとも最近はこういうものなの?
書込番号:13187759
0点
お使いのpc環境の説明が無いので推測になりますが、
OSがXPならあり得る話かと。
OSの基本機能でDVDの再生と焼き機能が無いためですね。
ですのでロキシオの使い勝手がアレですとか買うのが馬鹿らしいならフリーで
焼きソフトもありますし、再生出来るプレイヤーも
在ります。
イメージバーンですとかゴムプレイヤーなんかを使ってた覚えがあります。
書込番号:13187816
0点
HPやマニュアルのどこにも”試用版”とは書かれてないよ。
一部の特別な機能ソフトだけ試用版というなら分かるけど、基本的なディスクの読み書きソフトが試用版だったらそんなドライブ誰も買わない。
パッケージ版の一部機能(オーサリング)を外した”機能限定版”であることは明記されてるけど、この機能が必要なければ現状のまま使い続けることができるはず。
もちろんオーサリング機能が必要なら優待販売で買えばいいこと。
書込番号:13187840
![]()
2点
早速のお返事ありがとうございます。
Yone-g@♪さん
使っているのはwindows7 Home Premiumです。
今までもフリーなんかで十分対応してきましたし、
おそらく買わなくても何とかなるようですね。一安心です。
Hippo-cratesさん
はい、HPにもマニュアルにも「試用版」とは書いていないのですが、インストするときに規約の同意が求められますよね。その中に書いてあるのです。
a)試用版(90日) b)個人用PC一台のみ有効 c)法人用PC複数台有効
の三択です、と書いているわけです。
>基本的なディスクの読み書きソフトが試用版だったらそんなドライブ誰も買わない。
そうですよね。それでなんと卑怯くさい商売か!? と思ったのですが
どこかにそのオーサリング使用の場合は・・・みたいなことが書いてあったのかもしれませんね。いかにも使えなくなるよ、と読めたのですが、雑読みでしたから。
読み間違いを恥じるべきか、いかにも読み間違いを期待していると怒るべきか・・・
とりあえず、私はバックアップとか、好きな曲をまとめておきたい程度の使い方なので特別な機能は必要ありませんので、安心していていいようですね。
まぁ、購入後に追加購入しないと使えませんよ、なんて商品あるわけがないですよね。
お騒がせしてしまいました・・・・・。恥・・・・・。
書込番号:13188364
0点
> a)試用版(90日) b)個人用PC一台のみ有効 c)法人用PC複数台有効
> の三択です、と書いているわけです。
普通はそこで[B]を選ぶんだけど何故[A]を?
書込番号:13189799
0点
Hippo-cratesさん
BとCは購入申し込みだと読めたんですけど・・・・
それで、こういう方法は騙し売りに近いと感じたもので・・・・
90日あればいろいろと判断できるかな? と考えてAでした。
もしかして 私って○鹿?
書込番号:13190059
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > DVSM-724S/V-BK」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2014/01/12 14:41:19 | |
| 4 | 2014/01/12 12:38:05 | |
| 2 | 2011/08/30 21:45:01 | |
| 5 | 2011/06/28 20:19:47 | |
| 5 | 2012/01/28 19:51:50 | |
| 2 | 2011/01/01 17:43:05 | |
| 1 | 2010/10/21 17:40:15 | |
| 1 | 2010/08/08 21:11:40 | |
| 5 | 2010/03/26 0:26:08 | |
| 2 | 2010/03/25 23:55:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




