『ワールドタイム表示』のクチコミ掲示板

2009年 6月10日 発売

アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ジェットセッター ATD53-3012

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥130,000

ムーブメント(駆動方式):ソーラー充電 ケースサイズ:直径41mm 電波時計:○ 防水機能:10気圧(100m) アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ジェットセッター ATD53-3012のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ジェットセッター ATD53-3012の価格比較
  • アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ジェットセッター ATD53-3012の中古価格比較
  • アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ジェットセッター ATD53-3012のスペック・仕様
  • アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ジェットセッター ATD53-3012のレビュー
  • アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ジェットセッター ATD53-3012のクチコミ
  • アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ジェットセッター ATD53-3012の画像・動画
  • アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ジェットセッター ATD53-3012のピックアップリスト
  • アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ジェットセッター ATD53-3012のオークション

アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ジェットセッター ATD53-3012シチズン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月10日

  • アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ジェットセッター ATD53-3012の価格比較
  • アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ジェットセッター ATD53-3012の中古価格比較
  • アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ジェットセッター ATD53-3012のスペック・仕様
  • アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ジェットセッター ATD53-3012のレビュー
  • アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ジェットセッター ATD53-3012のクチコミ
  • アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ジェットセッター ATD53-3012の画像・動画
  • アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ジェットセッター ATD53-3012のピックアップリスト
  • アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ジェットセッター ATD53-3012のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > シチズン > アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ジェットセッター ATD53-3012

『ワールドタイム表示』 のクチコミ掲示板

RSS


「アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ジェットセッター ATD53-3012」のクチコミ掲示板に
アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ジェットセッター ATD53-3012を新規書き込みアテッサ エコ・ドライブ電波時計 ジェットセッター ATD53-3012をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

ワールドタイム表示

2009/08/28 20:15(1年以上前)


腕時計 > シチズン > アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ジェットセッター ATD53-3012

この時計の機能で,ワールドタイム+UTCとあります.
このような表示はできますか?

ロスアンジェルスに旅行に行った場合.現地に行くと,コロラドの標準電波を受信します.
自動的に,表示がロス時間になるのでしょうか?

この時,東京の時刻も表示出来るのでしょうか?
ワールドタイム機能とは,このような機能だと理解しています.

時計を見れば,世界各地の希望する場所の時刻と,日本の時刻が同時に
読み取れるという機能を持つ時計を求めています.

近くの時計屋さんで,売り子さんに尋ねましたが,回答をもらえませんでした.


書込番号:10063917

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/08/28 20:33(1年以上前)

こんばんは
お店の方では難しい質問かと思いますね。
メーカーサポートで確認されてはどうでしょう。

書込番号:10064009

ナイスクチコミ!0


adekさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1246件Goodアンサー獲得:208件

2009/08/28 23:17(1年以上前)

オーディオファイルさん

ワールドタイム機能についてかなり誤解があるようです。
ワールドタイム機能とは、都市(時差)とサマータイムの有無を指定すれば、指定した都市(時差)の時刻を表示するものです。
又指定した都市が標準電波を受信できる都市ならば、標準電波を受信して時刻補正を自動で行います。
標準電波を受信できたとしても都市(時差)が判らなければ時刻は表示できませんので、自動的に時計のある都市の時刻を表示することは論理的に不可能です。
例えばアメリカ本土は4つのタイムゾーンがありますが、これを一つの電波送信局でまかなっています。
標準電波を受信できたとしてもどのタイムゾーンに属しているかは判別できませんので時刻は判りません。

書込番号:10065094

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/31 17:05(1年以上前)

今は人間が都市を指定していますがGPSを積めば経度が分かりますので全自動も技術的には可能です。
携帯電話は既に搭載していますし。

あとはメーカーのやる気次第でしょう。

書込番号:10077913

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/12/21 13:32(1年以上前)

同時表示はできませんが、この時計は都市指定が非常に素早くできますので、すこし参照してまた戻すという動作はできると思います

書込番号:10663466

ナイスクチコミ!2


Shownさん
クチコミ投稿数:41件

2011/11/14 12:25(1年以上前)

サマータイムにも対応しているので、便利ですが...
たしかに米国では米国のサマータイムに合わせた自動的な調整が出来ます。
がしかし、日本にいて「今、米国のNYCでは何時なのか?」を知りたい場合、
日本では米国の電波を受信出来ないので、サマータイムの期間であっても、
サマータイムを表示しない、という難点があります。要注意です。

もう一つ、難点はガラス面が球面になっていて盛り上がっていることです。
前時代的な感じがしませんか? フルフラットであって欲しいものですが...

しかし、セイコーにはない簡便さで各地域の標準時間を表示させられるので
このシチズンの腕時計は素晴らしいですね。

書込番号:13764812

ナイスクチコミ!0


adekさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1246件Goodアンサー獲得:208件

2011/11/14 16:56(1年以上前)

Shownさん

各都市ごとにサマータイムかどうかの設定が出来ますので、電波を受信できなくてもサマータイムの表示は可能です。

書込番号:13765612

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シチズン > アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ジェットセッター ATD53-3012」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ジェットセッター ATD53-3012
シチズン

アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ジェットセッター ATD53-3012

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月10日

アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ジェットセッター ATD53-3012をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング