『小さいけれど楽しめるチャリです。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥40,000

タイプ:折りたたみ自転車 タイヤサイズ:14インチ フレーム素材:アルミ 重量:8.5kg AL-FDB14のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AL-FDB14の価格比較
  • AL-FDB14のスペック・仕様
  • AL-FDB14のレビュー
  • AL-FDB14のクチコミ
  • AL-FDB14の画像・動画
  • AL-FDB14のピックアップリスト
  • AL-FDB14のオークション

AL-FDB14ルノー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 6月 2日

  • AL-FDB14の価格比較
  • AL-FDB14のスペック・仕様
  • AL-FDB14のレビュー
  • AL-FDB14のクチコミ
  • AL-FDB14の画像・動画
  • AL-FDB14のピックアップリスト
  • AL-FDB14のオークション

『小さいけれど楽しめるチャリです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AL-FDB14」のクチコミ掲示板に
AL-FDB14を新規書き込みAL-FDB14をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

小さいけれど楽しめるチャリです。

2010/05/07 17:46(1年以上前)


折りたたみ自転車・ミニベロ > ルノー > AL-FDB14

スレ主 rinmeiさん
クチコミ投稿数:32件 AL-FDB14のオーナーAL-FDB14の満足度5

ネットで購入しようと思っていました。

その前に近所の自転車ショップでも扱ってないかなと電話したところ
1台ブルーがあるよとの事で即、試乗に行きました。

タイヤが小さいので不安定かなと思っていましたが意外と安定しスピードもでます。

金額を聞いたところネットより少しは高いものの地元で買ったが後々良いかなと思い、
今年の3月に地元の自転車ショップで購入しました。

普段は通勤に使ったりちょっと買い物に!

保管は車のトランクにばっちり入っています。

お勧めだと思います。なんせ軽いです・・・


書込番号:11330861

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7件

2011/01/09 21:35(1年以上前)

その後の使用感はいかがでしょうか?
私もこの製品に興味がありますが、試乗ができないため教えてください。

例えば、通勤電車に持ち込んで、駅から2キロの職場まで乗っていく・・・このような使い方はできそうでしょうか?
「折りたたみ」は簡単にできるのでしょうか?

質問ばかりですいません。

書込番号:12485369

ナイスクチコミ!0


スレ主 rinmeiさん
クチコミ投稿数:32件 AL-FDB14のオーナーAL-FDB14の満足度5

2011/01/10 06:44(1年以上前)

かずぅ1さん
私も約2.5キロぐらいの通勤に使っています。
折りたたみは簡単です。
車体とハンドルを折りたたむと車には簡単に積むことができます。
ハンドルの収納が少し硬くなったことはありましたがCRCで解決しました。

ぺダルは折り畳みになっていませんでしたので折り畳みに交換してもらいました。
雨の日には妻に迎えにきてもらい積んで帰ります。
仕事の帰りに飲んで帰る時、タクシーに乗るのもトランクに乗せてもらえます。

公共交通機関には乗せたことがありませんがカバーをかぶせれば問題はないと思います。
変速ギヤはありませんが特に不自由は感じません。

ただ小径タイヤですので仕方がないですが道路が荒れているとハンドルは取られます。
スピードは測ったことはありませんがそこそこでます。

また折り畳みなどの可動部が多いのでしっかり締めておかないと事故につながります。
私も一度だけハンドルが緩んできたことがあり締めなおして走ったことがあります。

あまりにも軽いので盗難が心配です。
アルミ製で価格の割には高級感があります。

とりあえず自分なりには満足しています。

書込番号:12487132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/01/10 22:37(1年以上前)

rinmeiさん。早速の返信ありがとうございました。
この自転車、なかなか良さそうですね。軽くて小さいところが気に入りました。写真で見る限り格好もいいですね。

今日、近くの比較的大きめのショップ(1件はあさひです)を2軒覗いたのですが、やはり現物は拝めませんでした。一度試乗できると納得して購入できるのですが・・・。

というわけでまたまた質問ですが、私、身長181cm、体重80kg、足は短めの身体なのですが、乗車に不自由はないでしょうか? 特に耐荷重が気になっています。
あと折りたたみ式のペダルというものが市販されているのですか? 初めて聞きました。ショップで確認してみます。

書込番号:12491348

ナイスクチコミ!0


スレ主 rinmeiさん
クチコミ投稿数:32件 AL-FDB14のオーナーAL-FDB14の満足度5

2011/01/11 18:37(1年以上前)

かずぅ1さんは大きいんですね。
私は175cmで70sです。
サドルとハンドルの高さ調節はできますのである程度の対応は可能ですが
やはり一度乗られて確認したがよいと思います。
折畳のぺダルは下記を参照されてください。
http://www.ikd21.co.jp/ikd/items/i400.html

 

書込番号:12494470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/01/11 20:55(1年以上前)

rinmeiさん、たびたびご丁寧な返信感謝です!
やはり一度乗ってみた方がいいですよね。

折りたたみ式のペダルですが参考になりました。
これを取り付けるとさらにコンパクトに折りたためそうですね。

また週末にでも展示してある店を探してみます。

書込番号:12495075

ナイスクチコミ!0


SX改さん
クチコミ投稿数:1件

2011/01/14 23:21(1年以上前)

通勤電車へ持ち込みを考えていらっしゃるなら
鉄道側の規約(多分平気だと思われるサイズ)と
混雑具合(JR等混雑時はお断りとなっています)。
電車側に問題が無いか確認しておいた方が確実ですよ

書込番号:12509415

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ルノー > AL-FDB14」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フィアット AL-FDB140との違いって、何? 10 2014/07/26 9:44:16
ギシギシ鳴る 5 2012/09/25 20:00:41
折りたたみ時の感じ 5 2012/02/04 9:29:44
購入検討中 1 2011/05/17 1:57:16
新色 0 2010/12/31 10:37:14
小さいけれど楽しめるチャリです。 6 2011/01/14 23:21:54

「ルノー > AL-FDB14」のクチコミを見る(全 33件)

この製品の最安価格を見る

AL-FDB14
ルノー

AL-FDB14

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 6月 2日

AL-FDB14をお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング