折りたたみ自転車・ミニベロ > ルノー > AL-FDB14
真剣に購入希望なのですが、フィアット AL-FDB140とこのルノーAL-FDB14違いが、よくわかりません。
実際、買うならどちらがいいのでしょう?ルノーは2色だけど、フィアットはバリエーションが多いし
折りたたみ、ミニベロ初めてなので、ご教授願えると光栄です。
書込番号:17766009
2点
同じ物です。
無地の粗悪車体にフィアットやルノー、ハマー等のステッカーを貼って素人を騙す、ジックお得意の手口です。
物笑いの種になるから止めましょう。
書込番号:17766623 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
フィアット AL-FDB140¥44,761
http://www.gbn.co.jp/product/index.php?c=products_view2&pk=24
商品名 AL-FDB 140 長さ 1140mm 幅 500mm 高さ 950mm サドル高 680-900mm その他サイズ〔折畳時〕620×590×420mm 重量 8.5kg タイヤサイズ 14インチ
ルノーAL-FDB14 ¥40,952
http://www.gbn.co.jp/product/index.php?c=products_view2&pk=172
長さ 1240mm 幅 520mm 高さ 920(980)mm サドル高 57-86cm その他サイズ[フレームサイズ]200mm[折畳サイズ]700×400×690mm[タイヤサイズ]14×1.75 重量 約9.6kg
フレームが別物でルノーの方大きく重量も1kgくらい重いようです。
ただあまり小さすぎるのもふらつくので、ルノーの方がヘッドチューブの安定感(写真赤丸部分)もあり、フレームの曲線も無理がなさそうで、この2台でどちらがいいかというとルノーの方がいいと思います。重量9.6kgは本当なら、かなり優秀です。値段も4万もするのは、結構いい値していますね。どのくらいの品質か、とても興味あります。
この会社直営店が全国にあり(北京にもありますね)レンタルバイクとかもやってるみたいなので、
http://www.gbn.co.jp/shop/yokohama.html
店にいって実物見て試乗されて買われればと思います。
書込番号:17768616
![]()
6点
Dahonに14インチのラインナップはありませんが、Curve D7に似てますね。
コンポーネントもDahon OEMのようですし、同じ工場で製造されている可能性も有ります。
案外、拾い物かも……
賭けてみます?
書込番号:17768753 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ご回答ありがとうございます。
ディープ・ インパクトさん
画像付で大変わかりやすくありがとうございます。
私もルノーの方がいいかなって、考えたりしています。
十八試局地戦さん
掲示板か、何かでDahon OEMだよっと言うのは聞きました。
余裕があれば、ダホンのルートが本当は一番いいのですが
人気としては、どっちなんでしょう?
書込番号:17769218
2点
Dahon OEMならケタ落ちゴミ自転車ではないと思います。
僕はルートはあまりいいとは思いません、フロントエンド幅とリアエンド幅を知りたいところですが、ルノーは折りたたみ自転車の中では、結構いいところ狙ってるかも知れません。
フィアット AL-FDB140はVブレーキの入り方の角度が無茶苦茶で、長く乗ると問題出てきそうな形です。
ルノーは自然な流れで、リアブレーキの分だけ重量重くなってるのでフレーム重量はフィアットとほとんど変わらないでしょう。
人気なんて後から出てくるものなので、768978さんがルノー買われて、いいレビュー書かれたら、たちまち人気になりますよ。僕もレビュー書いて無名のマイパラス702やBASSO VIPERを人気車種に持ち上げてきました。実際に買っていないし乗ったことないものを評価するのは無責任ですが、直感的には「いい自転車ではないか」と思いました。(外してたら、ごめん)
書込番号:17769427
2点
ディープ・ インパクトさん
さらに詳しくありがとうございます。細かな作りは結構違うのですね
ルノーに、もう決めようと今思ってるのですが・・
年式とかって、あるものなのでしょうか?ネットでの購入になると思うので
細かな点まで確認できないと思うのですが、いかがでしょう?
・・ルートは、金銭的にあきらめているので
書込番号:17769538
1点
年式があったとしても今買える物を買うしかないので、そこから選択するしかありません。
あとはフレームが狂ってないことを祈るだけです。がんばって、いいの手に入れてください。
書込番号:17770182
1点
こんにちは。
>>フィアット AL-FDB140とこのルノーAL-FDB14違いが、よくわかりません。
スペックと写真からの判断になりますが、768978さんが、走行性能よりも持ち運びを重要視されるなら、コンパクトに折り畳めて、軽量なフィアットですし、走行性も重視されるならルノーの方だと思います。
ルノーは、車体の長さが、フィアットよりも100ミリも長く、同じインチのホイールですので、ホイールベースがおよそ100ミリ長いことになり、走行安定感ではルノーの方がいいと思います。
あと、ハンドル幅も20ミリ広いので、ハンドルの安定性もあると思います。
フィアットは、電車で手持ちで持って行き、駅から脚代わりに少しだけの距離を乗るような使い方がいいと思います。
それと、耐久性も、8,5キロと可成りの軽量なので、どこかで、耐久性を犠牲にしている部分があるかもしれないです。
フィアットよりありそうな耐久性、走行の安定感など、求められるならルノーの方が、いいと思います。
毎年、自転車は、少しずつ変わっているもので、ネットで、買われる時は、一番最新のモデルであるかどうかは、製造元のジックに確認されて、その製品名で、ネット業者に注文された方が確実だと思います。
時々、古いものがネットに載っていたりしますし、もうそろそろ2015年度のモデルもでてくるかもしれないので、念のために、メーカー(ジック)に、お聞きされたらと思います。
書込番号:17770788
2点
アルカンシェルさん
大変詳しくありがとうございます。やはりルノーに決めたいと思います。
2015年度のモデルですか・・・買った後すぐに最新式がでるとショックなので
あっジックって、会社が結局全部関わっているんですね。勉強になります。
大変ありがとうございました。
書込番号:17771227
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ルノー > AL-FDB14」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2014/07/26 9:44:16 | |
| 5 | 2012/09/25 20:00:41 | |
| 5 | 2012/02/04 9:29:44 | |
| 1 | 2011/05/17 1:57:16 | |
| 0 | 2010/12/31 10:37:14 | |
| 6 | 2011/01/14 23:21:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スポーツ)
折りたたみ自転車・ミニベロ
(最近3年以内の発売・登録)






