このページのスレッド一覧(全17スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 11 | 4 | 2012年4月18日 14:49 | |
| 4 | 0 | 2012年3月27日 20:52 | |
| 2 | 3 | 2012年1月5日 18:39 | |
| 1 | 3 | 2011年11月8日 06:32 | |
| 2 | 2 | 2011年11月3日 16:44 | |
| 2 | 0 | 2011年10月31日 14:57 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ドライブレコーダー > ユピテル > ドラカメ DRY-R3
お世話になります。
ドライブレコーダーの購入を検討していて、いろいろ探しています。
この機種も候補の一つです。
そこで質問なんですが、真夏の車内ってかなり高温になります。すべてのドライブレコーダに当てはまるとおもいますが、変形したり録画に支障があったりはしないのでしょうか?
2点
あくまでも推測ですが車内での使用を前提としている商品なので、メーカーも想定される車内温度でのテストをしているはずなので、大丈夫だとは思います。
尚、取説によると動作温度範囲:-10℃〜+60℃になっています。
書込番号:14316588
![]()
0点
以前使っていました。(現在は車の買い換えに伴い、オプションのドライブレコーダーを装着しています)
この機種は、真夏でも真冬でも、録画に影響はありませんでした。
その前に使用していたドライブレコーダーは、すぐに壊れてしまい、使い物になりませんでしたが、これは大丈夫でした。
実物を見てみれば、暑さには強そうだな、と根拠はありませんが感じられます。
フロントガラスへの取り付けも、強力な接着テープ?(ゼラチンのような感じのもの)で固定するので、一度貼ってしまえば、いくら暑くなっても絶対に取れません。
逆に、剥がすこともできないくらいです。
分かりづらい表現かも知れませんが、参考にして頂ければ幸いです。
書込番号:14317162
![]()
4点
たるやんさん、RCMP・GRCさん、ご回答ありがとうございました。
とても有益な情報を教えて頂き感謝します。
またいろいろ調べて購入しようとおもいます。
ありがとうございました。
書込番号:14321562
0点
半導体に関連する仕事をしておりユピテル工業と取引をさせて頂いています。
ここの設計は他社に比べて堅実な製品開発、設計をしていますので この業界でもTOPクラスの信頼性が有ると思います。
勿論、過酷な環境下で使われる精密部品ですから絶対壊れないとは言えませんが・・・
あくまでも投稿者の主観に基くコメントです。
書込番号:14452601
5点
ドライブレコーダー > ユピテル > ドラカメ DRY-R3
ドライブレコーダーの書き込みをみていると、他の機種で電波障害のことについて書かれていますが、こちらの商品はいかがでしょうか?例えば地デジの映りとかGPSの感度が悪くなったとか・・・
0点
メーカーに問い合わせしたところ。
今のところそう言う問題があったと問い合わせが無いとのことでした。
ただ私も購入検討中であり実際に装着してませんので本当はどうかまだ不安です。
もし、実際に装着している方の声が聞きたいです。
書込番号:13419811
1点
mune1113さん
わざわざメーカーに問い合わせていただてすみません。
>今のところそう言う問題があったと問い合わせが無いとのことでした。
問い合わせはなくても実際に問題があるのかがしりたいところですね。
ユーザーの方のレビューを待ちましょう。
ところで、私はユピテルのミラー型GPSレーダー探知機を使っていて、電波の干渉が心配だったので今回質問させていただきました。
書込番号:13420369
1点
購入してみましたが、電波障害は無いみたいですよ。
書込番号:13983206
![]()
0点
ドライブレコーダー > ユピテル > ドラカメ DRY-R3
説明書に「パソコンにSDカードを接続して(DRIVEREC1)ドライブの(pcsw)をダブルクリックする」とあるのですが、(DRIVEREC1)ドライブの中に(pcsw)フォルダがありません。
何か間違えて表示されないのでしょうか。メーカーに連絡した方がいいのでしょうか…
0点
”config”とか他のはあるのですか?
書込番号:13734222
0点
すみません、結局メーカーに問い合わせると「製品ページから新しいバージョンをアップデートすると解決されます」と教えていただきました。
ちなみに「pcsw」以外のフォルダは3つすべてある状態でした。
現在は解決しました。ありがとございました。
書込番号:13737395
0点
>ちなみに「pcsw」以外のフォルダは3つすべてある状態でした。
で、
>「製品ページから新しいバージョンをアップデートすると解決されます」と教えていただきました。
”アップデートすると解決されます”は間違いですよね、
”該当をダウンロードしないと解決しません”ですよね、
メーカーが不完全製品を出荷していたのですね、同様製品が販売されているかも知れませんね。
書込番号:13737579
1点
ドライブレコーダー > ユピテル > ドラカメ DRY-R3
DRY-R3を購入し取り付けました。今日はじめてドライブし、なかなか衝撃では記録しなかったので、時々手動でスイッチを入れて録画し、早速帰ってPCビューワで動画を見てみたのですが、記録時間が短いように感じ測ってみたら5秒でした。8回ほど手動で記録した動画いずれを見ても5秒しか記録されていません。よくよく見てみますとスイッチを押した後の5秒しか記録されていないようです。マニュアルにはスイッチ押した前10秒から撮影と押した後5秒となっています何か設定が悪いのでしょうか。
0点
取説P19の一番下ですね、それと15秒前からでは?
書込番号:13716183
![]()
1点
早速のお返事ありがとうございました。取説をよく読まなければいけませんねY(>_<、)Y 巻き戻しして再生したら20秒間見られました。ありがとうございました。
書込番号:13716283
1点
ドライブレコーダー > ユピテル > ドラカメ DRY-R3
今日商品が届き早速取り付けました。画像、ビューア・使い勝手は良い(この価格で)色々考えてこの商品にしたのだが失敗した。常時録画のほうが面白い。アクシデントがないときは、イチイチ録画ボタンを押さなければならないし、いい風景だと思っても運転中に録画ボタンを注視できず、結局チャンスを逃している。まあ運転が下手だから仕方がないか‥
2点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】2026Q2
-
【欲しいものリスト】PC
-
【おすすめリスト】ZEN5
-
【おすすめリスト】【2026最新】思い出を残す!おすすめDVD作成ソフト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
ドライブレコーダー
(最近1年以内の発売・登録)




