『花粉症で困っています』のクチコミ掲示板

2009年 6月25日 発売

IG-B200

後ろななめ20度気流や前方気流を備えたリビングタイプのプラズマクラスターイオン発生機(適用床面積:約12畳)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IG-B200の価格比較
  • IG-B200のスペック・仕様
  • IG-B200のレビュー
  • IG-B200のクチコミ
  • IG-B200の画像・動画
  • IG-B200のピックアップリスト
  • IG-B200のオークション

IG-B200シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月25日

  • IG-B200の価格比較
  • IG-B200のスペック・仕様
  • IG-B200のレビュー
  • IG-B200のクチコミ
  • IG-B200の画像・動画
  • IG-B200のピックアップリスト
  • IG-B200のオークション

『花粉症で困っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「IG-B200」のクチコミ掲示板に
IG-B200を新規書き込みIG-B200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

花粉症で困っています

2011/02/27 03:58(1年以上前)


空気清浄機 > シャープ > IG-B200

クチコミ投稿数:22件

今日ジョーシンでプラズマクラスター2500シリーズを購入しました。
店員さんに花粉症だったらプラズマクラスターの2500シリーズが良いと薦められたので購入したのですが、掲示板を見ているとプラズマクラスターだけのタイプは微妙だなと思う書き込みがいくつかあったので、気になり、投稿しました。


私はとても花粉症がひどいので花粉症対策に購入しました。場所はリビングで使用しています。

花粉症にはプラズマクラスターより他の空気清浄機のほうが良いのでしょうか?

空気清浄機に詳しい方ご意見お願い致します。


条件としては
花粉症にきく。
手入れがラク。
赤ちゃんがいてるので安全な機種。
リビングで使用。


それと、加湿つきのタイプってトラブル多いですか?
今回購入した機種は加湿はないのですが、売れ筋ランキングの上位の機種は加湿機能つきばかりでした。
しかしクチコミ掲示板を見ていると加湿つきのタイプは臭いのトラブルが多くて…。


長文失礼しました。

書込番号:12713170

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:99件

2011/02/27 08:59(1年以上前)

花粉症なら25000のイオン発生器は効果
ほぼ無いです。店員がもしもそういう
勧め方したなら酷い話です。抑制効果
あるとかありますが、やはり集塵しないと
駄目です。購入間もないなら販売店
と交渉できるならされた方が宜しいでしょう。

空気清浄機が良いです。
イオンより如何に集塵してフィルターで吸着
するの事を中心に考えた方が良いです。
花粉中心だとダイキンACK75Lも
光速ストリーマーで花粉分解という点と
光速ストリーマーを加湿フィルターと
加湿トレイに照射で除菌で良いと思います。


三洋電機のABC-VWK71Cが良いです。
私は使用していますが?花粉症ですが
鼻の調子は良いです。リビングで使用
という事で上下、左右ルーバーとニオイ
センサーとホコリセンサーが連動して
自動のオートルーバー運転です。
吸い込んでと放出してのデユアル除菌、消臭です。
実際、使ってみて説明書通りに
水を管理と定期的な手入れと
コンセントOFF時も挿して置けば
勝手に電解水を作り除菌して3ヶ月目ですが、
ニオイやヌメリは出ていませんです。
加湿機の臭いトラブル避けるのには良いです。
加湿水その物が除菌媒体です。

ACK75L
http://kakaku.com/item/K0000150382/

http://www.daikinaircon.com/ca/uruoi/index.html?ID=ca_?ID=daikintop


http://www.daikinaircon.com/ca/kafun/index.html?ID=ca_uruoi_index


ABC-VWK71C
http://kakaku.com/item/K0000149857/

http://kakaku.com/kaden/air-purifier/ranking_2160/rating/

http://jp.sanyo.com/vw/lineup/abc-vwk71c/index01.html

http://jp.sanyo.com/vw/lineup/abc-vwk71c/index02.html

http://jp.sanyo.com/vw/lineup/abc-vwk71c/index03.html

http://jp.sanyo.com/vw/lineup/abc-vwk71c/index04.html

http://jp.sanyo.com/vw/mechanism/index.html

http://jp.sanyo.com/vw/mechanism/mechanism01.html

http://jp.sanyo.com/vw/mechanism/mechanism02.html

http://jp.sanyo.com/vw/mechanism/mechanism03.html

http://jp.sanyo.com/solution/case/2010/101104-01.php

http://jp.sanyo.com/corporate/message/here_there/2008/0828.html

書込番号:12713638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:99件

2011/02/27 09:03(1年以上前)

後書くの忘れましたがABC-VWK71Cは
アレルブロックフィルターで花粉等のアレルゲン
を吸着抑制でHEPAフィルターで微細の塵等を
吸着です。

書込番号:12713650

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:99件

2011/02/27 09:26(1年以上前)

他には、吸塵能力少し落ちますが?
PansonicのF-VXF70ですね。
こちらはナノーイー放出とフィルター
でガラスフィルターと静電フィルター
で花粉とダストを吸着です。

http://kakaku.com/item/K0000136631/

http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=F-VXF70

http://panasonic.jp/airrich/airrich/f_vxf70/recommend/p01.html

http://panasonic.jp/airrich/airrich/f_vxf70/recommend/p02.html

http://panasonic.jp/airrich/airrich/f_vxf70/recommend/p03.html

http://panasonic.jp/airrich/airrich/f_vxf70/recommend/p04.html


でダイキン、三洋電機は加湿フィルターが直に水に浸からない
構造で抗菌剤以外に加湿トレイの独自の除菌機能がある。

書込番号:12713738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:99件

2011/02/27 09:34(1年以上前)

やはり、アレルゲンはダニの死骸等で
花粉には効果無いのでこれは店員の
間違えですね。買ったばかりであれば
返品して空気清浄機を購入された方良いです。
http://www.sharp.co.jp/pcig/feature/index.html

書込番号:12713773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2011/02/27 09:42(1年以上前)

リークリスマスさんありがとぉございました(^-^)/

今の時期、空気清浄機は必須なのですが全く知識がないので、店員さんにうまく言いくるめられました(^o^;)
やはり購入する前にきちんと調べておくべきでしたね。
アドバイスありがとぉございました☆さっそく今日返品交換に行ってきます。

それと、加湿なしの場合はどの空気清浄機が良いでしょうか?
お手入れがめんどくさいので加湿なしの空気清浄機にして、加湿器は別で買おうと思っているのですが…どうでしょうか?

書込番号:12713805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:99件

2011/02/27 10:23(1年以上前)

どっちにしても加湿機も結構お手入れ
必要ですよ。加湿無しならダイキンのACM75L
が良いでしょうね。好き嫌いがあるのと個人差
で感じ方違うのですが?ダイキンは若干オゾン
臭がします。でもこちらも花粉には良いでしょう。
ただ、1体型、別は賛否両論で逆に私の場合は、2台だと場所取るので
1台にしました。特に私の三洋は、水道水
が除菌、媒体なのでどっちにしてもエレメントの
掃除が必要なのでエレメントが加湿フィルターの
役目をしていて水その物が除菌するので加湿水
その物が除菌するので加湿も清潔です。
ニオイ、ヌメリが出難いのでお勧めですよ。
なんで良いかは赤ちゃんがいる点で除菌媒体
の元が水道水を電気分解で電解水にした物
なので安全です。
IG-B200が12畳以下という事から推測して
12畳以下の部屋なら、別にしなくても良いでしょう。
加湿付きはどこもメンテナンスの差はないです。
12畳以下の部屋はABC-VWK60Cでも良いと思います。
加湿無しはメンテナンスは簡単になりますが?
加湿機自体は結局、メンテナンス必要なので
どっちもどっちですね。部屋がかなり広い
場合能力の問題で別にする事もありますが。
後は考え次第です。三洋電機のABC-VWK71C
60Cはヌメリ、ニオイ等の面では加湿機としても
優秀だと思いますよ。

ACM75L
http://kakaku.com/item/K0000151734/

http://www.daikinaircon.com/ca/hikari/index.html?ID=ca_?ID=daikintop

http://www.daikinaircon.com/ca/why/streamer/index.html?ID=ca_hikari_index

http://www.daikinaircon.com/ca/why/filter/index.html?ID=ca_why_streamer_index&area=snavi

ABC-VWK60C
http://kakaku.com/item/K0000149859//

http://jp.sanyo.com/vw/lineup/abc-vwk71c/index01.html

http://jp.sanyo.com/vw/lineup/abc-vwk71c/index04.html

書込番号:12713978

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:99件

2011/02/27 10:32(1年以上前)

ダイキンはジョーシンにACM75L
ACK75の家電ルート品のMC75LとMCK75L
があるでしょうね。
後、三洋電機は1月で生産完了で
ヨドバシカメラかビックカメラか
ヤマダ電機の店舗に在庫があるか
確認上行った方が良いでしょう。

書込番号:12714010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:99件

2011/02/27 10:49(1年以上前)

メンテナンス面では大きく変わらない
若干ダイキンもACM75Lも手入れは
加湿はないですが?フィルター以外に
光速ストリーマーユニットや電気集塵ユニット
があるのでこちらも多少複雑なので
お手入れ多少大変かなという所ですね。

書込番号:12714097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2011/02/27 11:55(1年以上前)

リーさんありがとぉございました(^o^)

ジョーシンで返品ができたので、もう一度ゆっくり考えて購入します。

書込番号:12714395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:133件

2011/02/27 11:57(1年以上前)

・花粉対策
空気清浄機は1μm以下のウイルスレベルを捕集してくれるので、10μm以上ある花粉なら
どのメーカーでも性能的には十分でしょう。値段で決めていいかと思います。

・赤ちゃん
パナソニックは全面カバーが自動開閉するモデルがありますので注意してください。
(加湿付きの機種だけだと思います)

・リビング
大風量で素早く集塵する方がいいので、使用する部屋の2倍程度の適用床面積の機種を
選んでください。

空気清浄機の主流は残念ながら加湿機能つきです。加湿なしの場合リビングの広さに
よりますが、シャープZ51、ダイキンMC75L系のどちらかになると思います。

書込番号:12714407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:99件

2011/02/27 12:22(1年以上前)

>ジョーシンで返品ができたので、もう一度ゆっくり考えて購入します。

返品出来て良かったですね。
そうですね。良く検討されて購入された方が良いですね。

書込番号:12714518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2011/02/27 15:58(1年以上前)

フォルドさんありがとぉございました(^-^)b


今いろいろ調べて何を購入しようか考えています。
たくさんありすぎて選ぶの大変ですょね(^o^;)

書込番号:12715363

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IG-B200
シャープ

IG-B200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月25日

IG-B200をお気に入り製品に追加する <188

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング