『イオン発生ユニット IZ-CB200が入手できないのはなぜ?』のクチコミ掲示板

2009年 6月25日 発売

IG-B200

後ろななめ20度気流や前方気流を備えたリビングタイプのプラズマクラスターイオン発生機(適用床面積:約12畳)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IG-B200の価格比較
  • IG-B200のスペック・仕様
  • IG-B200のレビュー
  • IG-B200のクチコミ
  • IG-B200の画像・動画
  • IG-B200のピックアップリスト
  • IG-B200のオークション

IG-B200シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月25日

  • IG-B200の価格比較
  • IG-B200のスペック・仕様
  • IG-B200のレビュー
  • IG-B200のクチコミ
  • IG-B200の画像・動画
  • IG-B200のピックアップリスト
  • IG-B200のオークション

『イオン発生ユニット IZ-CB200が入手できないのはなぜ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「IG-B200」のクチコミ掲示板に
IG-B200を新規書き込みIG-B200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

空気清浄機 > シャープ > IG-B200

スレ主 jtiwさん
クチコミ投稿数:214件

2台の IG-B200を使っています。 24時間運転しています。 (2009年製 と2011年製)
フィルターが買えなくなったので、心配になり イオン発生ユニットを確保しようとネットを見たらまともにどこも売っていません。
(倍ぐらいの価格で売っているところがある状態。)
https://kakaku.com/search_results/iz-cb200/

値段が張る交換部品(約7千円)なので、おいそれと早め購入も出来ません。
1台は1年前の交換 もう一台は今年初めの交換なので、あと1年2カ月は大丈夫なのですが今後安定供給されるのでしょうか。

一部サイトでは、10月の予定と書いてあります。そんなに長い間在庫切れが起きるとは・・・

・なぜ在庫がなくなってしまったのでしょうか。

・とりあえず一つはオーダーを入れましたが、もう一つ注文しておいた方が良いでしょうか?

専用部品であり互換製品もないのでシャープしか頼りになりません。

書込番号:23556089

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2020/07/25 01:26(1年以上前)

>一部サイトでは、10月の予定と書いてあります。そんなに長い間在庫切れが起きるとは・・・

>・なぜ在庫がなくなってしまったのでしょうか。
>・とりあえず一つはオーダーを入れましたが、もう一つ注文しておいた方が良いでしょうか?

僕はこれ持ってないけど、こういう保守部品って“○年モデル専用”って毎年変わるやつと“○年〜○年モデルに対応”みたいな感じで本体が変わっても部品は毎年共通みたいなのがあるじゃない?

保守部品も永遠に作り続けるわけでもないからいつかは買えなくなるんだけど、前者か後者かによって供給され続ける年数も違ってくるし、前者なら先に買っておく、後者なら慌てなくてもいいみたいな感じ

ただ前者だとして長く使うから何個も買っておきましたってなっても先に本体が壊れて使わず余ったみたいなのもよくある話<プリンタのインクとかありがち>

で、当面は供給されるものなのか、廃番で流通在庫のみなのかみたいなので慌てる、慌てないってのも決めればいいんだけど供給されるものだとして今売ってない10月まで入ってこないだったら、ほぼ間違いなくコロナの影響で生産できない、生産しようにも部品が無いとかだろうから高い値段で買う必要はないと思うよ

書込番号:23556197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27281件Goodアンサー獲得:3119件

2020/07/25 02:24(1年以上前)

これは1日24時間使用で、17,500時間(2年)で交換のランプが点きます。
販売は2009年。
いつまで売っていたがですが、この製品は1年毎のモデルチェンジだと思います。
今回のような部品の部品保有年数は、製品によって違いますが、短い物だと5年くらい、、長くても7年くらいでしょう。
今回はSHARPは部品保有年数が切れていますが、再生産の予定で、8月下旬以降です。
これは販売時期を考えれば、良心的だと思います。
製品は違いますが、洗濯機場合、ゴミネットは生産性を考え広い機種で使える互換性のある形にしています。
これだと長く手に入ります。
補修部品で困るのは、コードレス掃除機の電池ですね。
電池は待つ場合と、早く駄目になる場合もあり、問題がないのに買うのには抵抗があります。
だいたいのメーカーは、3年くらいの発売モデルの電池が共通だったりします。
部品保有年数が切れても、部品があるかはその時よります。
メーカーが再生産をするかはメーカー次第。
今回の部品は、特許の問題で社外品が出ていない可能性があります。
電気製品を買う時に、補修部品が手に入るかは大事な問題ですね。

書込番号:23556226

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16195件Goodアンサー獲得:1323件

2020/07/31 11:45(1年以上前)

今はシャープでは無いですからね。
延命より買い替えに誘導がいいです。

書込番号:23569867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IG-B200
シャープ

IG-B200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月25日

IG-B200をお気に入り製品に追加する <190

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング