IG-B20
高さ146mmのコンパクトボディを採用したポータブルタイプのプラズマクラスターイオン発生機(適用床面積:約1畳)。価格はオープン
質問で申し訳ありません。
12V→9V変換をレギュレータで行った上で車載を考えており、その際横置きにしたいと考えています(常時動作)。
この機種は横置きにしても動作に問題無いものでしょうか。
情報お持ちの方、よろしくお願いいたします。
書込番号:10205533
0点
電源ですが、付属のACアダプタは定格出力DC4.6V 1A です。
横置きに関して、説明書には書かれてないですよ。
書込番号:10209059
0点
返信ありがとうございます。
4.6Vでしたか....勝手に9Vだと思っていました。助かりました。
横置きは実際にお店に行ってデモ品で試してみます...それでわかるかどうかは???ですが。
書込番号:10209608
0点
cavitationさん、こんにちは。はじめまして。
横置きにしても通常の動作はしてくれます。
その場合、安定した状態で置くために、床に触れる面をタオルで保護して置いてください。
空気の吸い口をふさがないように配慮もしてください。
ただ、横置きするように設計されているわけではないので、
横置きした状態で、使用して故障した場合、
メーカー保証期間内であっても有料修理になります。
家電量販店の長期無料保証に関しても同様に、保証期間内であっても、有料修理になる可能性が大です。
cavitationさんの使用方法のケースの場合、横置き云々よりも車載での使用の方が問題かと思われます。
このプラズマクラスターイオン発生機ですが、高温になる場所や、振動が常時ある場所の設置には向いていません。
一説によると、耐熱温度は60度とか(確かなデータではないですが)。
従って、車載には向いていません。メーカーも車載用にはお薦めしていません。
ただ、現実的に車載用として使っている人もいて、
煙草の臭いの消臭等、効果が確認されているのも事実です。
もし、車載用として使われる場合、できるだけ安定するように設置し、
昼間に青空駐車されるときには、プラズマクラスターイオン発生機を
車内に残したまま駐車されない方がいいと思います。
書込番号:10232026
![]()
2点
FR221_5さん
詳しい解説ありがとうございます。
確かに車内温度は気になりますね。夏場ですと60℃を超す場合もあるかと思います。
トヨタ純正の車載用が取り付けられるか検討したいと考えています。
書込番号:10241130
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > IG-B20」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2014/03/12 11:57:23 | |
| 2 | 2011/12/08 10:16:57 | |
| 0 | 2011/09/22 2:02:53 | |
| 0 | 2011/05/28 17:29:08 | |
| 0 | 2011/05/19 10:20:33 | |
| 0 | 2011/04/14 20:16:17 | |
| 0 | 2011/02/18 1:10:36 | |
| 2 | 2011/02/17 12:11:40 | |
| 14 | 2012/03/19 9:49:24 | |
| 4 | 2010/11/16 17:12:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
空気清浄機
(最近3年以内の発売・登録)








