IG-B20
高さ146mmのコンパクトボディを採用したポータブルタイプのプラズマクラスターイオン発生機(適用床面積:約1畳)。価格はオープン
このページのスレッド一覧(全47スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 2 | 2009年12月13日 10:47 | |
| 4 | 4 | 2009年10月27日 10:15 | |
| 2 | 4 | 2009年10月1日 12:41 | |
| 2 | 1 | 2009年9月30日 02:01 | |
| 3 | 2 | 2009年9月29日 10:05 | |
| 0 | 0 | 2009年9月24日 00:00 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ここでの書き込みを見るとエネループモバイルブースターとIG-B20を繋げると車でも使えるとの事でした。
具体的にエネループモバイルブースターとIG-B20を、どのようなコードで繋ぐのでしょうか?
商品名や型番など教えて頂けたら助かります。
PSPのコードがどうこうって事しか分かりません。
また、この方法でB100を稼働させる事は可能ですか?
0点
詳しくはわかりませんが、下記URLの一番下にある
電池ケース(別売りオプション)を買えば、問題無いと思われます。
または、最近出た車載用(IG-BC15)を購入されるとか。
書込番号:10623411
0点
あ、HPに設定してしまいました。
下記にて訂正。
http://www.sharp.co.jp/products/living/pcig/prod01/igb20w/o_igb20w.html
書込番号:10623420
0点
4.5畳(寝室)の部屋に空気清浄機を買いたいと思っています。
(タバコは吸いませんが、ダストアレルギーがあります)
できれば1万以下で探しています。
こちらの商品はお勧めでしょうか?
2点
これが欲しいと思って、ご自分で調べてみましたか?
上部にある写真脇のメーカーWebサイトのリンクや、スペックの所を一度確認して下さい。
この商品が適しているのかすぐわかります。
書込番号:10318904
![]()
0点
4.5畳には少し容量不足かも・・真剣に空気清浄機を考えておられるんでしたら少々高くても後で後悔するより大き目のを買った方が良いのではないでしょうか?
ホコリ・臭いに空気清浄機が反応した時は効果は有る・無いは別として何か、落ち着きますよ^^;
IG−B20はチッチッとプラズマ発生器の音はしますがネオンサインが無いので気持ち的には少し不満です・・っうか効果が目に見えないので少し寂しい気持ちもあります。
書込番号:10320129
![]()
1点
先日IG-B20 を購入しました。私の書斎(4.5畳)に試しに置いています。昼間は不在なので強にしており、帰宅すると部屋の空気が新鮮な感じです。夜は弱にしてパソコンの近くに置いています。寝室は別なので使いませんが、ファンの音が気になります。この大きさなので、もう少し静かだと嬉しいのですが・・・。皆さんはクローゼットやトイレに置くので、音は気にならないでしょうね・・。
書込番号:10361092
![]()
1点
みなさんコメントありがとうございます。
もう少し大きくて静かそうなのを検討して購入しようかなと思います。
書込番号:10375277
0点
質問で申し訳ありません。
12V→9V変換をレギュレータで行った上で車載を考えており、その際横置きにしたいと考えています(常時動作)。
この機種は横置きにしても動作に問題無いものでしょうか。
情報お持ちの方、よろしくお願いいたします。
0点
電源ですが、付属のACアダプタは定格出力DC4.6V 1A です。
横置きに関して、説明書には書かれてないですよ。
書込番号:10209059
0点
返信ありがとうございます。
4.6Vでしたか....勝手に9Vだと思っていました。助かりました。
横置きは実際にお店に行ってデモ品で試してみます...それでわかるかどうかは???ですが。
書込番号:10209608
0点
cavitationさん、こんにちは。はじめまして。
横置きにしても通常の動作はしてくれます。
その場合、安定した状態で置くために、床に触れる面をタオルで保護して置いてください。
空気の吸い口をふさがないように配慮もしてください。
ただ、横置きするように設計されているわけではないので、
横置きした状態で、使用して故障した場合、
メーカー保証期間内であっても有料修理になります。
家電量販店の長期無料保証に関しても同様に、保証期間内であっても、有料修理になる可能性が大です。
cavitationさんの使用方法のケースの場合、横置き云々よりも車載での使用の方が問題かと思われます。
このプラズマクラスターイオン発生機ですが、高温になる場所や、振動が常時ある場所の設置には向いていません。
一説によると、耐熱温度は60度とか(確かなデータではないですが)。
従って、車載には向いていません。メーカーも車載用にはお薦めしていません。
ただ、現実的に車載用として使っている人もいて、
煙草の臭いの消臭等、効果が確認されているのも事実です。
もし、車載用として使われる場合、できるだけ安定するように設置し、
昼間に青空駐車されるときには、プラズマクラスターイオン発生機を
車内に残したまま駐車されない方がいいと思います。
書込番号:10232026
![]()
2点
FR221_5さん
詳しい解説ありがとうございます。
確かに車内温度は気になりますね。夏場ですと60℃を超す場合もあるかと思います。
トヨタ純正の車載用が取り付けられるか検討したいと考えています。
書込番号:10241130
0点
先日某番組でタレントさんが、この商品をオススメしていました。
そのタレントさんいわく、クローゼットなどにおいていて、カビが発生しないと言っていました。
ウォークインクローゼットのスーツがこの前カビていたので、まずい!と思い、購入を検討しているのですが、効果は、そんなにあるのでしょうか?
それよりも市販の水取りタンクなどで湿気対策した方が無難なのでしょうか?
0点
タレントは、指示された台本通りに演じてお金をもらうのが仕事です。
それ以上でもそれ以下でもありません。
最近のテレビは多かれ少なかれ通販番組化しています。
CMだと思ってみた方がいいですよ。
カビ対策は換気を良くして湿度を下げるが基本でしょう。
もちろん、設置状況によってはこの手のものも効果がないとは言えませんが、過大な期待を持つのはどうでしょうかね。
書込番号:10234896
2点
車内でIG-B20をエネループ充電池等で使用し、脱臭などの空気清浄がどこまで出来るかのレポートNo.2。使い始めてから19日目です。
まずは、その空気清浄能力から。
通勤のために車を毎日3時間運転していますが、車の12V電源を100Vに変換させ、運転中はファン強モードで回しっぱなしにしました。
車に乗り込む時などに、これまではほのぼのと車内の臭いを感じていましたが、IG-B20を使い始めてからは、臭いを感じることが全く無くなりました。
当初は駐車中もエネループ充電池でIG-B20を回しっぱなしにしておかなければ臭いは取れないだろうと思っていたのが、良い意味で裏切られました。
したがい、車内の脱臭能力は充分に合格です。
加えて、除菌もされているだろうとのプラスアルファの安心感があり、非常に満足しています。
次に、エネループ充電器での使用について。
弱モードで15時間、強モードで10時間の連続運転が出来ることは確認していたのですが、前述の通り、エネループ充電池で駆動させる必要が無くなったため、その後試していません。
したがい、残念ながらレポートが出来ません。
ただし、靴箱などでエネループ充電池駆動を試しましたが、何の問題もなく使えていますので、電源の無い場所で今後も使っていくつもりです。
なんせ小さくて軽いボディーですので、どこにでも簡単に持ち運ぶことが出来ますから。
さて、車でIG-B20を使う時の難点は、エンジンを掛けるたびに電源を入れなければならないこと。
これがけっこうめんどくさくて、忘れてしまいます。
『あれ今日は臭いを感じるぞ』と思ったら、電源を入れていなかったことが何回かありました。
自動車専用のプラズマクラスターがあれば良いのにと思っています。
後付で天井取り付けのプラズマクラスターがトヨタにあるようですが、家電製品と同レベルの値段(1万円以下)で、さらに強濃度(25,000)のものが出れば、迷うことなく買います。
以上、当初の目的であったエネループ駆動のレポートにはなりませんでしたが、IG-B20は車でも充分にその能力を発揮するというレポートでした。
3点
以前にデンソーから「イオンテラ」という商品が販売されていました。
ドリンクホルダーに置けるタイプです。
しかし、2万円近くしていたので買えませんでした。
もっと安く再販されれば購入したいです。
デンソーに嘆願書でもだしますか。(^_^)
書込番号:10230543
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】yusei
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
-
【欲しいものリスト】これどうかな
-
【欲しいものリスト】東芝炊飯器
-
【欲しいものリスト】象印炊飯器
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
空気清浄機
(最近3年以内の発売・登録)





