『壊れました。取り扱いに付いてレクチャー』のクチコミ掲示板

GH-CRMR-SSW (USB) (microSD) 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

インターフェース:USB2.0/USB GH-CRMR-SSW (USB) (microSD)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• GH-CRMR-SSW (USB) (microSD)の価格比較
  • GH-CRMR-SSW (USB) (microSD)の店頭購入
  • GH-CRMR-SSW (USB) (microSD)のスペック・仕様
  • GH-CRMR-SSW (USB) (microSD)のレビュー
  • GH-CRMR-SSW (USB) (microSD)のクチコミ
  • GH-CRMR-SSW (USB) (microSD)の画像・動画
  • GH-CRMR-SSW (USB) (microSD)のピックアップリスト
  • GH-CRMR-SSW (USB) (microSD)のオークション

GH-CRMR-SSW (USB) (microSD)グリーンハウス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月下旬

• GH-CRMR-SSW (USB) (microSD)の価格比較
  • GH-CRMR-SSW (USB) (microSD)の店頭購入
  • GH-CRMR-SSW (USB) (microSD)のスペック・仕様
  • GH-CRMR-SSW (USB) (microSD)のレビュー
  • GH-CRMR-SSW (USB) (microSD)のクチコミ
  • GH-CRMR-SSW (USB) (microSD)の画像・動画
  • GH-CRMR-SSW (USB) (microSD)のピックアップリスト
  • GH-CRMR-SSW (USB) (microSD)のオークション

『壊れました。取り扱いに付いてレクチャー』 のクチコミ掲示板

RSS

「GH-CRMR-SSW (USB) (microSD)」のクチコミ掲示板に
GH-CRMR-SSW (USB) (microSD)を新規書き込みGH-CRMR-SSW (USB) (microSD)をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ4

返信0

お気に入りに追加

標準

壊れました。取り扱いに付いてレクチャー

2010/04/13 04:57(1年以上前)

カードリーダー > グリーンハウス > GH-CRMR-SSW (USB) (microSD)

クチコミ投稿数:1件

これ割れやすい製品なので購入者は注意して使って下さい。

<問題>1/2
1、本体に亀裂が入ります。
保護キャップがありますが、保護キャップがきつく作られている為に
取り外しの際に本体プラスチックが割れる不具合があります。
形状を確認するれば納得できると思うのですが本体の上の方に
ストラップ取り付け用の穴があります。あれがネックのなのです。
もし中心の方にあるなら避けられた事ですのです。
※抜き差しの際は、付属のストラップではなく
※しっかり左右に部分を掴んで引き抜いて下さい。

<対策>
ここがミソです。キャップ本体はUSBの上下に2つずつ穴があります
あの部分で保護キャップが引っかかる構造で止まってますが
問題はUSBコネクターの左右部分のプラスチックがきつく出来ているので
付属のストラップを取り付けて引き抜くと、斜め方向に力が入る為に
負担がかかり壊れます。

対策として、キャップ内側の左右の部分のUSBコネクターに当たる部分を
少し削って下さい。
これでプラチックが避けるのを防ぐ事ができます。
キャップ内部ですから見た目はかわりありません。

またパソコン本体差し込んだ際も付属のストラップで引き抜こうとすると
同様にプラスチック部分に亀裂が入ります。壊れやすい製品であるということ
認識し、しっかり左右の部分を掴んで抜きましょう。

2、再現性不可能の不具合
これは私だけなのかそれともロットが問題があるのが不明ですので
一例として認識して下さい。結論から言って内部のチップが突如壊れました
キャップにあるシリアルらしき番号ではL000/09xx番台付近のロットになります。
購入してから一ヶ月程度、使用回数は5回程度です。
本体差し込んでデータを書き込もうとしたら気づいたら認識してなかったので
本体を触ってみたら少し発熱していたような感じになっていました
幸いMicroSDのデータは無傷なので被害らしい被害はありませんでしたが
差し込んでいる状態が長いと壊れるのかもしれません。
それともたまたま運が悪かったのが一切不明です。
パソコン本体直接に差し込んでいますのでセルフパワー型USB-HUBの
アダプター異常電圧とも考えにくいです。

参考になるか不明ですが、プラスチック部分に関しては確実に構造的な欠陥です。
ロットのや壊れた原因に関しては再現性がないので、そういう可能性がある
という事だけを停めておいて下さい。

書込番号:11225959

ナイスクチコミ!4

クチコミ一覧を見る

この製品の最安価格を見る

GH-CRMR-SSW (USB) (microSD)
グリーンハウス

GH-CRMR-SSW (USB) (microSD)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月下旬

GH-CRMR-SSW (USB) (microSD)をお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[カードリーダー]

カードリーダーの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

qoo10

新製品ニュース Headline