AVeL Link Player AV-LS500LE
ネットワーク上にあるPCやNASに保存されている音楽・動画・画像ファイルを楽しめるネットワークメディアプレーヤー。本体価格は13,600円
このページのスレッド一覧(全80スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 2 | 2009年8月10日 20:53 | |
| 0 | 1 | 2009年8月10日 14:12 | |
| 0 | 3 | 2009年8月6日 19:35 | |
| 0 | 0 | 2009年7月16日 22:51 | |
| 1 | 2 | 2009年7月16日 15:31 | |
| 5 | 7 | 2009年7月15日 14:00 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
その他ネットワーク機器 > IODATA > AVeL Link Player AV-LS500LE
この商品は動画はレジューム機能がついておりますが
停電時でもレジューム機能するのでしょうか?
車に乗せたいのですが現在使っている物はエンジンを切ると
また始めから再生されます
0点
私はスイッチ付タップにコンセントつないで使用していますが、
スイッチを切ったらレジューム機能は効かなくなります。
書込番号:9978626
![]()
0点
その他ネットワーク機器 > IODATA > AVeL Link Player AV-LS500LE
この製品の購入を検討していますが、分からないことがあります。
HDMIケーブルをテレビに、AVケーブルの音声端子をミニコンポにつないだ場合、
映像再生はテレビで音楽再生はミニコンポでというふうに使い分けできるのでしょうか?
それともHDMI端子優先で音声端子から同時に出力ということは出来ないのでしょうか?
よろしくお願いします。
0点
自己回答です。
先日からこの製品を買って使っています。
赤白ピンコードをミニコンポへ、MDMIコードをテレビにつないでも
両方から音声は出力するようです。
音楽はミニコンポで、映像はテレビでと使い分けています。
とはいっても、操作するのに結局テレビはつけなければいけませんが!
音楽再生させたらテレビは消しています。
USB端子にはIODATAのポータブルハードディスクHDPSK-U320を接続して
使っていますが、バスパワー電源でも使用できています。
ですが問題があり、リモコンで電源OFFのスタンバイ状態にしても
HDDのパワーランプはついたままでHDDの電源が入ったままです。
なんとかならんものか!
使用感としては、音楽聴くにはiTunes代わりとして結構便利です。
動画観るのは、ISOファイルを再生させたりしてますが、
使い始めのころ、音声や字幕の表示などをいじりまくっていたら
黒い画面のまま再生しなくなったりすることがありましたが、
コンセント差し替えたら直りました。
字幕表示も切り替えがちょっともたついたりしてちょっと不満な部分もあります。
なによりメニュー表示ができない点は残念です。
ですが全体としては簡素で使いやすく私としては有りでした。
リモコンは使いにくいのでソニーの学習リモコンに記憶させて使っています。
書込番号:9978601
0点
その他ネットワーク機器 > IODATA > AVeL Link Player AV-LS500LE
現在PCとバッファロー製ネットワーク対応HDD(NAS)LS-WH1.0TGL/R1をLAN経由で写真のデータを保存しています。この製品を購入して薄型テレビ(パナソニック製TH-32LX80)で鑑賞したいのですが、HDDの自動的にHDDの電源をON/OFFすることができる機能が使えるかどうか確認したいと思っています。本日家電量販店で確認しましたが、たぶんできるだろうとの返事で明確な答えが返ってきませんでした。よろしくお願いします。
0点
ネットワーク経由で電源ONっということですよね。たぶん、無理だと思います。
当方、同じくバッファローのLS-H640GLを利用していますが、自動でONにはなりません。
電源ONに連動しているPCに、NAS PM Serviceというサービスが立ち上がっていれば、
ここからNASの電源をONにしているはずなので、 同様のサービスが無いAV-LS500LE からはできないと思います。
書込番号:9911494
![]()
0点
回答ありがとうございます。バッファロー製のLinkTheaterを検討したいと思います。写真をHDから大きな画面で見るだけでよいのでこの製品のような価格でシンプルな機能なものを開発してくれれば躊躇なく購入するのですが、少し思案中です。
書込番号:9911582
0点
その他ネットワーク機器 > IODATA > AVeL Link Player AV-LS500LE
よろしくお願いいたします
この製品を検討しておりますが、判らない点があるのでご教授ください
やりたいことは外付けHDDに格納されている動画(ハンディカム撮影)をPCを経由せずにTVで見るという単純なことですが、細かく気になる点として以下になります
1.HDDにはルート直下に100近いフォルダがありその配下にそれぞれ20〜30個程度の動画ファイルが格納されています(7年分の娘の成長記録です)が、目的のファイルを探すという人間の思考時間を除いた上でファイル(フォルダ)の検索および再生までのレスポンスはどの程度のものでしょうか?
2.動画ファイルは半分はDVテープから作成したMPEG2ファイル(拡張子mpg)ですが、もう半分はVICTORのエブリオで撮影したMPEGファイル(拡張子MOD)です
対応拡張子にMODはありませんでしたが、PCなどではMODファイルの拡張子をMPGに変更したり、拡張子の関連付けを変更するだけでWMPなどで問題なく再生できます
この機種での再生は可能でしょうか?(拡張子MODのままで再生できればBESTですが、ファイルの拡張子のみをmpgに変換して再生できることが確認できればOKです)
3.外付けHDDには同じIOデータのHDCNシリーズを用いており、自動電源ON,OFF機能がついております。(AC電源とPCからUSB経由で供給される2つの電源により起動し、PCが停止すると自動でHDDの電源もOFFになる機能です)
この製品とリンクする際もHDD側のAC電源は常時ONとしていたく、この製品の電源ON−OFFに連動してHDDの電源もON-OFFになってほしいと思っておりますが、いかがでしょうか?
以上3点(欲張りましたが・・・)についてよろしくお願いいたします
特に1については個人差があると思いますが参考程度でも結構です
0点
その他ネットワーク機器 > IODATA > AVeL Link Player AV-LS500LE
DVDに焼いた動画ファイルを、USB接続の外付けDVDドライブから再生することは可能でしょうか。
この種のプレーヤは仕様で記載されていないので、できないのが普通なのでしょうか。
0点
この機器にPC用のUSB接続のDVDドライブをつないで再生できるかということでしょうか?
だとしたら光学ドライブやその中のディスクは、マスストレージクラス対応ではないと思いますので、HDDやメモリーカードリーダーのようにドライブとして認識できずに再生できないのではないかと思います。
メーカーに確認を取ってください。
書込番号:9861537
![]()
1点
>この機器にPC用のUSB接続のDVDドライブをつないで再生できるかということでしょうか?
はい、そうです。
>メーカーに確認を取ってください。
メーカーに問い合わせたところ、USB接続のDVDドライブは認識しないそうです。
他のメーカーを探してみます。
かっぱ巻きさん。どうもありがとうございました。
書込番号:9862997
0点
その他ネットワーク機器 > IODATA > AVeL Link Player AV-LS500LE
この商品で5.1chの再生は可能なのでしょうか?
バッファローの製品の様にダウンサンプリングされて2chでの再生になるのでしょうか?
商品説明を見ても分からなかったので利用されている方のアドバイスをお願いします。
0点
すみません。物を持っているのですが、まだ未確認です。
ただ、デジタル光出力を持っていますしマニュアルによれば
デジタル音声出力
光デジタル出力・HDMIから出力する音声の形式を設定します。
マルチチャンネルのAC3/WMA音声に対して有効です。
LPCM 音声データを変換し、2chのPCM音声データとして出力します。
ビットストリーム 音声データを変換しないので、コンテンツの音声のままでテレビやAVアンプに出力することができます。
とありますので、AVアンプなのでデコード可能だと思われます。
私にとっても、必須の機能なので確認してみます。
書込番号:9827549
![]()
0点
ありがとうございます。
当方はバッファローのLT-H90WNを使用しております。
同じく光での出力はあるのですが、上記の通り2chでの再生になります。
やはり映画はシアターセットに繋げて5.1chで楽しみたいですね。
レポート期待してます。
ありがとうございます。
書込番号:9829495
1点
ほんとだ〜。
LT-H90シリーズ、LT-H91シリーズは5.1chに対応していません。
再生するファイルの音声が 5.1chの場合、2ch にダウンサンプリングして
出力されます。
って書いてありますね。
AV-LS500LEの調子が良くなかったらLT-H91LANを買おうかと思っていましたが、これで候補から消えました。
AV-LS500LEでの確認は、別のスレッドで書いているファイル共有のトラブルのため確認できてません。USBにコピーして確認してみますのでしばしお待ち下さい。
良い情報をありがとうございます。
書込番号:9832389
![]()
1点
マニュアルどおりで、ビットストリームに設定すれば、光デジタル出力・HDMIから出力する音声の形式を設定されます。
私の場合は、光デジタル出力はAVアンプに繋がっていますので、デコードして5.1chを楽しむことができました。しかし、HDMIもビットストリームで出力されるためテレビはデコードできずに無音でした。個人的には、HDMIは2chのPCM音声データが使いやすかったです。
また、DVD video形式のisoファイルは字幕、音声の選択もできませんでした。音声はメインで入っているもの、字幕は無しでしか再生ができませんでした。
書込番号:9840947
![]()
1点
訂正です。字幕、音声共にメニューを出して選択ができました。
リモコンに音声とか字幕があってそれでできると勘違いしていました。
書込番号:9841238
0点
当方もこちらの商品を検討しておりまして、気になることが書かれていましたので質問させて下さい。
現物をお持ちで使用されているとのことですので横浜ドライバーさんに質問です。
「字幕、音声共にメニューを出して選択ができました。」と書かれていますが、これはDVDを通常の再生機で再生する時のように、当商品でDVD video形式のisoファイルを再生時に本編が再生されるだけでなく、メニュー画面を出して、音声・字幕などが選択できるということですか?そうだとすれば、チャプターや特典映像などもメニュー画面を表示して選択することができますか?
リンクプレーヤーにISOファイルのメニュー画面表示対応を必須機能として考えており、現在はバッファローのLT−H91LANを検討していますが、もし当商品でも可能なのであれば価格も安いし魅力的だと思い質問させて頂きました。
ご回答の程宜しくお願いします。
書込番号:9855880
0点
紛らわしい表現をしてしまいました。
「字幕、音声共にメニューを出して選択ができました。」のメニューとはDVD videoのコンテンツに含まれるメニューではなく本製品のメニュー画面になります。
具体的には、下記で書かれているサブメニューの事です。
http://www.iodata.jp/lib/manual/av-ls500le-h01-090602/prac6100.htm#a2
DVDビデオのメニューに関してはHPの特長に下記の様に書かれているように対応されていません。
「※DVDビデオのメニューは対応していません。暗号化されたDVDイメージは再生できません。」
書込番号:9857994
2点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
その他ネットワーク機器
(最近5年以内の発売・登録)






