『ネットワーク機能がまともに動かない』のクチコミ掲示板

2009年 6月下旬 発売

AVeL Link Player AV-LS500LE

ネットワーク上にあるPCやNASに保存されている音楽・動画・画像ファイルを楽しめるネットワークメディアプレーヤー。本体価格は13,600円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥13,600

タイプ:ネットワークメディアプレーヤー 幅x高さx奥行:181x39x109mm 重量:400g AVeL Link Player AV-LS500LEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVeL Link Player AV-LS500LEの価格比較
  • AVeL Link Player AV-LS500LEのスペック・仕様
  • AVeL Link Player AV-LS500LEのレビュー
  • AVeL Link Player AV-LS500LEのクチコミ
  • AVeL Link Player AV-LS500LEの画像・動画
  • AVeL Link Player AV-LS500LEのピックアップリスト
  • AVeL Link Player AV-LS500LEのオークション

AVeL Link Player AV-LS500LEIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月下旬

  • AVeL Link Player AV-LS500LEの価格比較
  • AVeL Link Player AV-LS500LEのスペック・仕様
  • AVeL Link Player AV-LS500LEのレビュー
  • AVeL Link Player AV-LS500LEのクチコミ
  • AVeL Link Player AV-LS500LEの画像・動画
  • AVeL Link Player AV-LS500LEのピックアップリスト
  • AVeL Link Player AV-LS500LEのオークション

『ネットワーク機能がまともに動かない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVeL Link Player AV-LS500LE」のクチコミ掲示板に
AVeL Link Player AV-LS500LEを新規書き込みAVeL Link Player AV-LS500LEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

ネットワーク機能がまともに動かない

2010/02/21 10:19(1年以上前)


その他ネットワーク機器 > IODATA > AVeL Link Player AV-LS500LE

クチコミ投稿数:5件

ほとんどの機能は繋ぐだけで動きましたが、「ファイル共有」では「サーバーが見つかりません」と表示されるだけで、使えませんでした。

原因を切り分けるために、最小構成(LS500LE−HUB−PC)で接続したらファイル共有できましたので、故障では無いようです。
その後、他の機器をネットワークに参加させたら、ネットワーク全体がおかしくなりました。ルータとの相性でもあるのでしょうか?
また、本機をネットワークに繋いでいる間、Windows−Windowsのファイル共有は問題ないのに、UbuntuからWindowsのWorkgroupが見えなくなるという現象もありました。(外したら復帰した。)

対応する動画形式が豊富だったりと、基本性能が良いだけに大変残念ですが、使用を諦めます。

書込番号:10974566

ナイスクチコミ!0


返信する
saitama55さん
クチコミ投稿数:6件

2010/02/23 23:35(1年以上前)

あなたの設定が悪いとしか思えないです。

書込番号:10989080

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2010/02/24 09:32(1年以上前)

どのあたりの設定が悪かったのでしょうね?

サポートとはメールで2度ほどやり取りしましたが、Windowsの基本的なファイル共有の設定を確認するように指示があっただけで、マニュアルやQ&Aに無い情報としては、「コンピュータ名に全角文字だとファイル共有ができない状況がある」ということのみでした。
結局2度のやり取りのみで、返品対応という事になりました。
環境によっては、まともに動かないことが多々あるということではないかと想像しています。

書込番号:10990570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/16 14:32(1年以上前)

例えば同一IPの機器がネットワークに存在してたとか?
DHCPからIPもらっていなければ
192.168.1.100
だと思いますので ルーターとか他の機器に同じIPの物がなかったか?又は違うワークグループにいなかったかくらいでしょうか?

例えば コレガ(うちのコレガのDHCPでは192.168.11.2〜を使ってた)とかの製品を使っていて IPが 192.168.11.2とかのIPアドレスを使っているとか?

書込番号:11093986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/03/17 11:43(1年以上前)

> 例えば同一IPの機器がネットワークに存在してたとか?

それでは無いですね。

どうやらブロードキャストによる名前解決が出来なかったのだと思っています。
原因は我が家のネットワーク環境にあると思うのですが、どこが悪かったのか判りません。
というのは、BUFFALOのLinktheaterを新たに購入したのですが、同じような現象だったからです。ただLinkteaterの場合は手動で共有フォルダの設定ができましたので、サーバのIPアドレスを記述して設定したら共有フォルダを開くことが出来ました。(コンピュータ名だと駄目でした。)

PC同士では、名前解決できているのにどうしてなんでしょう。

書込番号:11098495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/19 12:19(1年以上前)

名前解決できない理由の中に VPNの利用がある場合があります。
ルーターにVPN機能があってそれを利用しているか、もしくはPCにVPN機能を設定しているか
VPNは利用されてますか?

書込番号:11108169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/03/19 20:30(1年以上前)

うちもコレガのルータを使っていますが、VPNの機能は無い機種だと思います。
ただDMZとバーチャルサーバー機能は使っていますので、その所為ということもあるのかもしれないですね。
試してみたいと思います。
PCでのVPN設定はしていないと思います。

書込番号:11109818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/03/19 21:05(1年以上前)

再度確認したらルータにVPN機能はありましたが、設定してはいませんでした。

書込番号:11109978

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > AVeL Link Player AV-LS500LE」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AVeL Link Player AV-LS500LE
IODATA

AVeL Link Player AV-LS500LE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月下旬

AVeL Link Player AV-LS500LEをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング