『元のリモコンに無い機能まで呼び出した!!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥4,700

タイプ:学習リモコン 幅x高さx奥行き:54x210x27mm 重量:168g RM-PLZ510Dのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RM-PLZ510Dの価格比較
  • RM-PLZ510Dのスペック・仕様
  • RM-PLZ510Dのレビュー
  • RM-PLZ510Dのクチコミ
  • RM-PLZ510Dの画像・動画
  • RM-PLZ510Dのピックアップリスト
  • RM-PLZ510Dのオークション

RM-PLZ510DSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 6月 1日

  • RM-PLZ510Dの価格比較
  • RM-PLZ510Dのスペック・仕様
  • RM-PLZ510Dのレビュー
  • RM-PLZ510Dのクチコミ
  • RM-PLZ510Dの画像・動画
  • RM-PLZ510Dのピックアップリスト
  • RM-PLZ510Dのオークション

『元のリモコンに無い機能まで呼び出した!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「RM-PLZ510D」のクチコミ掲示板に
RM-PLZ510Dを新規書き込みRM-PLZ510Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

テレビリモコン > SONY > RM-PLZ510D

スレ主 naeginoskyさん
クチコミ投稿数:108件

DVDレコ板などでも評判のこの学習リモコン。
遅ればせながら私も最近ビックカメラの溜まってたポイントにて購入しました。

いやはやこれは便利ですなー。


ここから本題、スレタイについてです。

私は、SHARPの10年ほど前のブラウン管テレビ「28C-PD4」を使っています。
このテレビは、ビデオ入力を5系統も持っているにも拘らず、
このテレビ付属のリモコンだと「入力切替ボタン」のみ。
ビデオ入力を切り替えるために、このボタンを何回も押さなければなりません。
とても不便な思いをしていました。

しかし、この度「RM-PLZ510D」を購入し、取説読みつつ設定などしていると、
取説の48ページ、テレビ用の機能一覧表にて、
「ビデオ○ダイレクト切り換え」、なる表記があったので、試しに押してみたところ、
なんと!、一発で!、意中のビデオ入力系統に切り換るではないですか!!!

オリジナルのリモコンでも出来ないことが、このリモコンでは出来てしまったのです!

(ちなみに、このテレビの場合、「ビデオ5」は、このリモコンの「コンポーネント切り替え」が対応してました。)


今までずっとやりたくても出来なかったことが、このリモコンを買ったら出来るようになりました。
この事だけでも、「このリモコンを買って良かった」と思いました。

というか、「何で今まで買わなかったのだろう・・」と後悔している程です(笑

書込番号:10692362

ナイスクチコミ!2


返信する
nehさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2009/12/27 11:53(1年以上前)

元々付いていたリモコンでできなかったことが学習リモコンでできる様になることは偶に
ありますね。ビデオレコーダー等で付属のリモコンではスローやコマ送りができなかったのが
できるようになったり、トレーオープンができる様になったとか...
学習リモコンにはあらかじめいろんなリモコン信号が登録されているのでそう言う利点も
ありますね。

書込番号:10692514

ナイスクチコミ!1


スレ主 naeginoskyさん
クチコミ投稿数:108件

2009/12/27 13:05(1年以上前)

nehさん返信ありがとうございます。

私も、DVDレコに関しても、トレイオープンにて同じ経験をしたことがあります。
パナのDMR-E50のリモコンの「開」ボタンが、件のボタンがリモコンには無いE-85Hも有効でした。

本体には内包されてた機能なのに、リモコンでは省略された機能なんですね。


しかし、「入力切換を複数回押す」というのが当たり前だと思っていたのが、「一発選択できる」ってのはかなりびっくりでしたよ。

書込番号:10692831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:5件

2010/02/07 21:40(1年以上前)

TVがソニーで、純正リモコンには、入力切替が複数、
ビデオ、コンポーネント、AVマルチ切り替えがあります
前からこのリモコン考えていたのですが、入力切替が
一つしかなくて、すぐに壊れそうだなぁと思っていました

今回BDレコーダー買うにあたり、改めてこの機種のクチコミを見たところ
この書き込みを発見!なんとズバリ指定できるのかぁ
購入決定!
ありがとうございました!

書込番号:10903321

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > RM-PLZ510D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4台目のDIGAを登録したい。 4 2012/06/20 10:01:32
故障の修理期間について 16 2011/04/10 1:29:18
DVD1台、BD2台 4 2011/04/08 21:40:26
レビュー訂正 1 2011/02/14 6:25:11
操作方法を教えて下さい。 3 2011/04/03 19:13:34
待っていた新型が出ます。 9 2011/01/26 0:02:06
今日買っちゃいました。 16 2011/03/26 18:17:59
パナソニックBW570のHDD/BD/SD切り替え 4 2011/01/24 9:47:22
生産終了? 1 2010/12/28 22:36:32
ダイキンのエアコンは学習できない? 4 2011/02/04 16:57:40

「SONY > RM-PLZ510D」のクチコミを見る(全 346件)

この製品の最安価格を見る

RM-PLZ510D
SONY

RM-PLZ510D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 6月 1日

RM-PLZ510Dをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング