『RM-PLZ430Dとどっちがいいのでしょう?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥4,700

タイプ:学習リモコン 幅x高さx奥行き:54x210x27mm 重量:168g RM-PLZ510Dのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RM-PLZ510Dの価格比較
  • RM-PLZ510Dのスペック・仕様
  • RM-PLZ510Dのレビュー
  • RM-PLZ510Dのクチコミ
  • RM-PLZ510Dの画像・動画
  • RM-PLZ510Dのピックアップリスト
  • RM-PLZ510Dのオークション

RM-PLZ510DSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 6月 1日

  • RM-PLZ510Dの価格比較
  • RM-PLZ510Dのスペック・仕様
  • RM-PLZ510Dのレビュー
  • RM-PLZ510Dのクチコミ
  • RM-PLZ510Dの画像・動画
  • RM-PLZ510Dのピックアップリスト
  • RM-PLZ510Dのオークション


「RM-PLZ510D」のクチコミ掲示板に
RM-PLZ510Dを新規書き込みRM-PLZ510Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

RM-PLZ430Dとどっちがいいのでしょう?

2010/09/03 00:46(1年以上前)


テレビリモコン > SONY > RM-PLZ510D

クチコミ投稿数:217件

新製品RM-PLZ430Dがでますが、PLZ510Dとどっちがいいのでしょう?

操作できる機器数が430DのTV+4台に対し、510DはTV+7台。
実売価格は430Dのほうが安いですが\300程度なので大差なし。

たしかSONYのリモコンは、3xx台、4xx台、5xx台で、なにか意味のある区分けがされてたような。。。

書込番号:11852404

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:161件 彷徨える旅人のFF日記 

2010/09/03 01:57(1年以上前)

RM-PLZ510DからRM-PLZ430Dに新しくなったことによる違いは

・操作可能台数が最大8台から5台に減った。
・リンクボタンで、各社のリンク機能を操作できるようになった。
・3D、アクトビラ、シアター等のボタンが追加された。
・ボタンのレイアウトがブラビア等のリモコンに少し似るようになった。
 (特にリンクメニュー関連のボタン)

私は、RM-PLZ510Dを持っていますが、
私の場合は、TV、BDレコーダー、AVアンプしか使わないのと
ボタンが増えたのでRM-PLZ430Dを新たに購入しました。

ご自身が使おうと思っているAV機器の数が6個以上で、少し古いデザインの
リモコンでよければRM-PLZ510Dを
機器が5個以下ならRM-PLZ430Dをお勧めします。
尚、ブラビアのお気楽リモコンは赤外線方式ではないので
どちらの学習リモコン共に2画面表示など一部設定できません。

書込番号:11852619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:217件

2010/09/03 02:37(1年以上前)

いまのところ、テレビ、BDレコーダー、古いビデオ、照明、エアコンで、数的にはどちらでも足りるのですが。。。
レコーダーを買い足すころには古いビデオは処分してるでしょうし。
迷いますね。

書込番号:11852661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:161件 彷徨える旅人のFF日記 

2010/09/03 20:47(1年以上前)

追記です。

RM-PLZ510DとRM-PLZ430Dで一番大きな違いは、裏側が平面になったことです(笑)
RM-PLZ510Dは、裏側が丸みがあるのでテーブルに置いて操作しにくいですが
RM-PLZ430Dは、裏側が平面なので、安定して操作できます。

RM-PLZ430Dは、ボタン数(学習できる機能)が増え、安定して操作できるので
操作台数が5台以下の場合は、RM-PLZ430Dの方がRM-PLZ510Dよりいいと思います。

書込番号:11855509

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > RM-PLZ510D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4台目のDIGAを登録したい。 4 2012/06/20 10:01:32
故障の修理期間について 16 2011/04/10 1:29:18
DVD1台、BD2台 4 2011/04/08 21:40:26
レビュー訂正 1 2011/02/14 6:25:11
操作方法を教えて下さい。 3 2011/04/03 19:13:34
待っていた新型が出ます。 9 2011/01/26 0:02:06
今日買っちゃいました。 16 2011/03/26 18:17:59
パナソニックBW570のHDD/BD/SD切り替え 4 2011/01/24 9:47:22
生産終了? 1 2010/12/28 22:36:32
ダイキンのエアコンは学習できない? 4 2011/02/04 16:57:40

「SONY > RM-PLZ510D」のクチコミを見る(全 346件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RM-PLZ510D
SONY

RM-PLZ510D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 6月 1日

RM-PLZ510Dをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング