
-
- テレビリモコン 36位
- 学習リモコン・スマートリモコン 14位
テレビリモコン > SONY > RM-PLZ510D
昨日購入し、色々学習させているのですが、
エアコン(ダイキン製)のONが登録できているのですが、
操作できません。
OFFは出来るのですが…
書込番号:12347106
0点
シフトを押してONを登録し、ONにする時はシフトを押してから
操作すれば電源が入ると思いますよ。
私はONの時はそのまま押し、OFFにする時はシフトを押してから操作するように
設定しています。
書込番号:12347162
1点
オンとオフのボタンが違うなら、シフトか別のボタンで記憶させれば良いですよ。。
書込番号:12347186
0点
ダイキンのリモコンのON/OFFが1つのボタンか別のボタンになっているのかは判りませんが、
考えられることは、1つのボタンだったとしてもONとOFFのリモコン信号は共通ではなく
異なっていることが考えられますね。
例えば、ONの場合はエアコンの動作モード等も含めてON信号を送る、OFFの場合は単純に
OFF信号を送る等。
ONする場合とOFFする場合のそれぞれの信号を、このリモコンの別ボタン(またはシフト無し/
シフトあり等)に学習させてもON、OFFができないのでしょうか?
それを一度試してみられては?
書込番号:12347345
2点
ONは登録できているけれどの操作ができない、OFFは登録でき、操作もできる、とのことですが、操作ができないの意味がよく判りませんが、もしかしたら温度設定が望み通りに出来ないという意味かも知れないのでレスします。
ダイキンのエアコンがどうなっているかはよく判りませんが、Panasonicの場合、ON信号と温度設定信号を同時に1つのキーに割り当てることでうまく操作できてます。つまり、510Dの一つの数字キーにON信号と温度設定信号を割り当てます。具体的にはエアコンの温度設定を例えば23度に設定した状態で、エアコンのON信号を510Dの例えば数字キーの3に記憶させると、このキーにはON信号と温度設定の23℃の両方が記憶されます。こうすることで、510Dの 3 キーを押すとエアコンにはON信号と23℃の温度設定信号が行き、うまく23℃で運転できます。
勿論、他の温度設定は別のキーに割り当てなくてはいけませんし、冷房/暖房も分けて別のキーに割り当て(例 冷房:F1 暖房:F2)なくてはいけませんが、Panasonicの場合これでON/OFF、温度設定とも実質的に何の問題もなく、うまく運転できています。
他の機種のレビュー・クチコミにもエアコンの温度設定がうまく出来ないとの書込みがありますが、このやり方でやってみては如何でしょうか。
書込番号:12605059
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > RM-PLZ510D」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2012/06/20 10:01:32 | |
| 16 | 2011/04/10 1:29:18 | |
| 4 | 2011/04/08 21:40:26 | |
| 1 | 2011/02/14 6:25:11 | |
| 3 | 2011/04/03 19:13:34 | |
| 9 | 2011/01/26 0:02:06 | |
| 16 | 2011/03/26 18:17:59 | |
| 4 | 2011/01/24 9:47:22 | |
| 1 | 2010/12/28 22:36:32 | |
| 4 | 2011/02/04 16:57:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
テレビリモコン
(最近5年以内の発売・登録)









