『待っていた新型が出ます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥4,700

タイプ:学習リモコン 幅x高さx奥行き:54x210x27mm 重量:168g RM-PLZ510Dのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RM-PLZ510Dの価格比較
  • RM-PLZ510Dのスペック・仕様
  • RM-PLZ510Dのレビュー
  • RM-PLZ510Dのクチコミ
  • RM-PLZ510Dの画像・動画
  • RM-PLZ510Dのピックアップリスト
  • RM-PLZ510Dのオークション

RM-PLZ510DSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 6月 1日

  • RM-PLZ510Dの価格比較
  • RM-PLZ510Dのスペック・仕様
  • RM-PLZ510Dのレビュー
  • RM-PLZ510Dのクチコミ
  • RM-PLZ510Dの画像・動画
  • RM-PLZ510Dのピックアップリスト
  • RM-PLZ510Dのオークション


「RM-PLZ510D」のクチコミ掲示板に
RM-PLZ510Dを新規書き込みRM-PLZ510Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

待っていた新型が出ます。

2011/01/25 14:22(1年以上前)


テレビリモコン > SONY > RM-PLZ510D

クチコミ投稿数:975件 3D HOME PEGE 

RM-PLZ530D

ソニーは、学習設定を簡易化し、3D/アクトビラやスカパー! HDなどに対応した新学習リモコン「RM-PLZ530D」を2月10日より発売する。価格は4,935円。http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20110125_422457.html
http://www.phileweb.com/news/d-av/201101/25/27754.html
だそうです。

そろそろ510のボタンのききが悪くなっていたので待ってました。…(^〜^)

書込番号:12559154

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/01/25 17:40(1年以上前)

>そろそろ510のボタンのききが悪くなっていたので待ってました。

分解して効きの悪いボタンの裏に、アルミホイルを貼りつければ
効きが良くなるはずですよ。

私が530Dを買うのは多分2〜3年先になりそうです(笑)
でも衝動的に買ってしまうことも否定できませんがf^_^;

書込番号:12559669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2011/01/25 18:28(1年以上前)

めちゃめちゃガッカリです。
430Dより2個もボタンが少ないとは・・・・
上部のシフトボタンの右に2個新設されたので
2個増えたと思ったら
下部のシステムコントロールのすぐ上の一列がそっくり無くなっている。
この4個のボタンは省かないで欲しかったのに。
早速ソニーに要望を出すとするか・・・

書込番号:12559848

ナイスクチコミ!2


nehさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2011/01/25 18:53(1年以上前)

新機種になっても裏面?は曲面のままの様ですね。これが一番の不満点です。
430Dや今度の210Dの様に平面にして欲しかった。
差別化の為?だと思いますが、使うのに手持ちを強要するのではなく置いていても安定して
使える方がありがたいですね。
またボタンの間隔も狭くなっている様で誤操作も増えそうな感じがします。

使い勝手が考慮されていないのはちょっとガッカリです...。

書込番号:12559967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:975件 3D HOME PEGE 

2011/01/25 21:04(1年以上前)

のら猫ギンさん、こんばんは。

>アルミホイルを貼りつければ
その裏技はしってますが510のFキーの下は光るためかなんか液体が詰めて(シリコン?)あるんですよ?ですので分解掃除はしたのですが止めました。

>衝動的に買ってしまうことも否定できませんがf^_^;
ボタンが増えて10キーに割り振ってるボタンを他に移せそうですので…
(そちらの方がうれしい!)


ハヤシもあるでヨ!さん、こんばんは。
 
>430Dより2個もボタンが少ないとは・・・・
本当だ、気が付いてませんでした。…orz
字幕ボタンとかが無いですね。…orz


nehさん、こんばんは。 

>これが一番の不満点です。
百点満点では無いですが、430では私は足らないのでこれしかしかたが無いので…(^^;)
(510よりは、それでも良いでしょう?…多分)

書込番号:12560589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3682件Goodアンサー獲得:215件

2011/01/25 21:31(1年以上前)

やはり、このPLZ530Dも430Dと同じで、シフトキーが固定じゃ無いタイプですかね。

510Dのシフトキーは、押したら固定ですよね。
だから、シフトキー利用のボタンの連続操作も可能です。
でも、430Dは、一回限りでシフトキーが消えます。
操作の機器の数が少ないのとそんな事が430Dの不満な点です。

51ODも430Dも現役で使用中の為、530Dが出ても購入はしないかもしれないけど、
確かに、欲しいですね。


書込番号:12560740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:975件 3D HOME PEGE 

2011/01/25 21:46(1年以上前)

Kouji!さんん、こんばんは。

>430Dは、一回限りでシフトキーが消えます。
そうなんですか?
これも使ってないので知らなかったです。

>確かに、欲しいですね。
馴染みの店に聞いたらまだ登録が無いので注文が出来ないって言われました。…orz

書込番号:12560849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2011/01/25 22:01(1年以上前)

シフトキーの件は
使い方によるのでどっちがいいともいい辛いのですが
(現在430Dを使用しており、操作台数が5台と少ないので
テレビには割り当てておらず、シフトキーを使ってテレビの機能を操作しているので
現在の使用法では510D方式が嬉しい)

ソニーには、
シフトキーを1回押せば、次のボタンで解除になるが、
1秒以上の長押しで固定になる、
という仕様に変更するよう、要望しておきました。

書込番号:12560952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:975件 3D HOME PEGE 

2011/01/25 23:44(1年以上前)

ハヤシもあるでヨ!さん 

>要望しておきました。
ご苦労様です。
私はシフトは殆ど使わないので、問題は無いですが…ボタンは減らして欲しくなかったな〜

書込番号:12561571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3682件Goodアンサー獲得:215件

2011/01/26 00:02(1年以上前)

> 私はシフトは殆ど使わないので、問題は無いですが…ボタンは減らして欲しくなかったな〜
シフトを使えば、ボタンが倍に増えたも同じです。
だから、シフトの使い方をお話したのですが・・・
やっぱり、510D方式の方が嬉しい(シフト固定)です。


書込番号:12561656

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > RM-PLZ510D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4台目のDIGAを登録したい。 4 2012/06/20 10:01:32
故障の修理期間について 16 2011/04/10 1:29:18
DVD1台、BD2台 4 2011/04/08 21:40:26
レビュー訂正 1 2011/02/14 6:25:11
操作方法を教えて下さい。 3 2011/04/03 19:13:34
待っていた新型が出ます。 9 2011/01/26 0:02:06
今日買っちゃいました。 16 2011/03/26 18:17:59
パナソニックBW570のHDD/BD/SD切り替え 4 2011/01/24 9:47:22
生産終了? 1 2010/12/28 22:36:32
ダイキンのエアコンは学習できない? 4 2011/02/04 16:57:40

「SONY > RM-PLZ510D」のクチコミを見る(全 346件)

この製品の最安価格を見る

RM-PLZ510D
SONY

RM-PLZ510D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 6月 1日

RM-PLZ510Dをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング