『4台目のDIGAを登録したい。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥4,700

タイプ:学習リモコン 幅x高さx奥行き:54x210x27mm 重量:168g RM-PLZ510Dのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RM-PLZ510Dの価格比較
  • RM-PLZ510Dのスペック・仕様
  • RM-PLZ510Dのレビュー
  • RM-PLZ510Dのクチコミ
  • RM-PLZ510Dの画像・動画
  • RM-PLZ510Dのピックアップリスト
  • RM-PLZ510Dのオークション

RM-PLZ510DSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 6月 1日

  • RM-PLZ510Dの価格比較
  • RM-PLZ510Dのスペック・仕様
  • RM-PLZ510Dのレビュー
  • RM-PLZ510Dのクチコミ
  • RM-PLZ510Dの画像・動画
  • RM-PLZ510Dのピックアップリスト
  • RM-PLZ510Dのオークション


「RM-PLZ510D」のクチコミ掲示板に
RM-PLZ510Dを新規書き込みRM-PLZ510Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

4台目のDIGAを登録したい。

2012/06/19 12:58(1年以上前)


テレビリモコン > SONY > RM-PLZ510D

スレ主 T-KAWAさん
クチコミ投稿数:1548件

このリモコンで以下の4台のDIGAを操作したいのですが、方法がありますでしょうか?
登録させたいDIGAは以下の4台です

 BW570 (リモコンコード 3まで)
 BWT2100、BZT810、BZT910 (リモコンコード6まで)

このリモコンのパナ社BDレコーダーの登録番号は3までしかなく、マニュアル通りの
登録ができません。現在はF1にBW570とBZT810を重複登録させて、普段使いでない
BW570はリモコン受信部を遮蔽して誤動作を防いでいる状態です。

 ビデオほかの機材ボタンが2-3個未使用(空き)になっているので、リモコンコード
が6まであるDIGAのうちのどれかを割り当てたいです。方法をご存知の方がいらっし
ゃったらお願いします。

書込番号:14699181

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2012/06/19 13:12(1年以上前)

BZT810のリモコンモードを4にして、空いてるビデオとかの機材ボタンに
登録し、BZT810のリモコンから一個一個ボタンごと記憶させれば出来るはずですよ。

書込番号:14699222

Goodアンサーナイスクチコミ!1


nehさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2012/06/19 13:26(1年以上前)

あらかじめ登録されているリモコン信号の中に無いモノを使える様にする為には、
オリジナルのリモコンから個々のボタンの信号を学習させる方法しかありません。

パナのリモコンモードの1から3は、あらかじめ登録されていたと思いますので、
それでまず3台を使える様にして、あと1台をパナのリモコンモードの4から6の
いづれかにして、個々のボタンを個別に学習させれば良いです。
手間はかかりますが、これが学習リモコンの使い方ですよ。

書込番号:14699262

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2012/06/19 23:01(1年以上前)

PLZ430、PLZ530が持っている「一発!初期設定」機能を使用しても、メーカー番号一覧表にのっている、あらかじめ持っている範囲のものまでしか対応できません。

ここはやはり、付属リモコンのモードを4,5,6のいずれかに設定してから、ボタンごとに地道に学習させていくしかありません。
その方法はマニュアル「その他のリモコン信号を記憶させる」を参照してください。

書込番号:14701415

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 T-KAWAさん
クチコミ投稿数:1548件

2012/06/20 10:01(1年以上前)

皆様、レスをありがとうございます。
 できました。最初は普段使いにしているBWT2100、BZT810、BZT910を
プラズマテレビのHDMI端子の番号に合わせてリモコン1、リモコン2...
とし、BW570をビデオなりDVDなりのボタンに割り当てたかったのですが、
まさにBW570のリモコンコードの制約で、BW570のリモコンコードを4以降
にできなかったので、買った順にF1をBW570(HDMI端子につながず、ブラ
ウン管テレビにD1端子で接続)、F2にBWT2100(HDMI端子2)、F3にBZT810
(同3)、ビデオにBZT910(同1)といった接続で落ち着きました。

 実はF1ボタンはかなり疲弊してきており、反応がかなり鈍くなってい
るので、普段使いからはずしたBW570に割り当てることにしました。
面倒に思えた個別ボタンの学習(機能移植)もやってみれば思ったよりも
簡単に済みました。

 解決です。レスを下さった皆様、ありがとうございました。

書込番号:14702742

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > RM-PLZ510D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4台目のDIGAを登録したい。 4 2012/06/20 10:01:32
故障の修理期間について 16 2011/04/10 1:29:18
DVD1台、BD2台 4 2011/04/08 21:40:26
レビュー訂正 1 2011/02/14 6:25:11
操作方法を教えて下さい。 3 2011/04/03 19:13:34
待っていた新型が出ます。 9 2011/01/26 0:02:06
今日買っちゃいました。 16 2011/03/26 18:17:59
パナソニックBW570のHDD/BD/SD切り替え 4 2011/01/24 9:47:22
生産終了? 1 2010/12/28 22:36:32
ダイキンのエアコンは学習できない? 4 2011/02/04 16:57:40

「SONY > RM-PLZ510D」のクチコミを見る(全 346件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RM-PLZ510D
SONY

RM-PLZ510D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 6月 1日

RM-PLZ510Dをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング