『これ一つでいろいろな赤外線リモコンをひとまとめにできる』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥6,480

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥6,480¥6,480 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥4,700

タイプ:学習リモコン 幅x高さx奥行き:54x210x27mm 重量:168g RM-PLZ510Dのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RM-PLZ510Dの価格比較
  • RM-PLZ510Dのスペック・仕様
  • RM-PLZ510Dのレビュー
  • RM-PLZ510Dのクチコミ
  • RM-PLZ510Dの画像・動画
  • RM-PLZ510Dのピックアップリスト
  • RM-PLZ510Dのオークション

RM-PLZ510DSONY

最安価格(税込):¥6,480 (前週比:±0 ) 登録日:2009年 6月 1日

  • RM-PLZ510Dの価格比較
  • RM-PLZ510Dのスペック・仕様
  • RM-PLZ510Dのレビュー
  • RM-PLZ510Dのクチコミ
  • RM-PLZ510Dの画像・動画
  • RM-PLZ510Dのピックアップリスト
  • RM-PLZ510Dのオークション

『これ一つでいろいろな赤外線リモコンをひとまとめにできる』 のクチコミ掲示板

RSS


「RM-PLZ510D」のクチコミ掲示板に
RM-PLZ510Dを新規書き込みRM-PLZ510Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信15

お気に入りに追加

標準

テレビリモコン > SONY > RM-PLZ510D

スレ主 nyansegさん
クチコミ投稿数:44件

リモコンボックス買って使い分けているあなた!

赤外線リモコンの学習機能があるのでこれ一台でテレビ、ブルーレイ、コンポ、照明、なんでも操作できるようになります。

何チャラリンクなんかなくてもいい優れものです。

でも、一番始めにそれぞれの機器毎に記憶させるのが少々面倒ですが、多機能なだけに慣れてしまえば何てこと無いですよ。

私のお薦めです!

書込番号:9724179

ナイスクチコミ!3


返信する
MJ111EMさん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:16件

2009/06/24 21:30(1年以上前)

nyansegさん

学習リモコンは何か設定が面倒くさくて、さらにリモコンが増えるのに抵抗があって
これまで敬遠してましたが、リアプロさんのレビューと合わせて興味を持ち本日購入しました
がスゴイですね、これ。

@TVABDレコBAVアンプCプリメインアンプD照明Eエアコン とリモコンだらけ
でしたが、これ1つで何でも学習してしまうのですね!

リモコンの感度も良いし、いい買い物が出来ました!

書込番号:9752315

ナイスクチコミ!4


スレ主 nyansegさん
クチコミ投稿数:44件

2009/06/24 21:47(1年以上前)

MJ111EMさん

どうもです。

昔は学習リモコンは1万円以上しましたがソニーの価格設定には感謝です。

裏技で、二つの赤外線リモコン(例えばTVの電源とBDレコーダーの電源)を同時に押して、一つのボタンに記憶させることができました。
つまりワンプッシュで両方とも電源オンになります。

でも、かなり記憶させるタイミングが微妙なので難しいですが。(^^;)

ではでは。

書込番号:9752439

ナイスクチコミ!3


fc203さん
クチコミ投稿数:43件

2009/06/25 15:13(1年以上前)

こんにちは!

学習リモコンを考えているのですが、この裏技っていうのはどうすればいいのでしょうか?
教えてくださいませ

書込番号:9755629

ナイスクチコミ!0


スレ主 nyansegさん
クチコミ投稿数:44件

2009/06/25 19:44(1年以上前)

fc203さん

こんにちは。

学習リモコン側で記憶待機状態にしておき、その受光部に向けて、記憶させたい二つの各リモコンの操作ボタンを同時に押します。
    
                 /■ TV電源ボタン (TVリモコン)
ソニーの学習リモコン□<     同時に押下して一回で記憶させる
(学習待機状態)      \■ BD電源ボタン (BDリモコン)


うまくいく場合とそうでない場合があります。試行錯誤が必要ですが、この製品の仕様ではないので動作は保証されていないと思います。

うまくいけばラッキーです。(^_^)/

書込番号:9756503

ナイスクチコミ!3


MJ111EMさん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:16件

2009/06/25 21:56(1年以上前)

nyansegさん 

裏技(TV+BDレコの電源)に何度かチャレンジしましたが、残念ながらダメでした。

予想外だったのは、例えばAVアンプの電源や音量を割り当てても早送りや再生ボタンなど
使わないボタンをBDレコのボタンなどに割り当てられるのは便利ですね。

部屋の中での移動でも、このリモコン1つあれば動かなくていいので便利ですね。

マンションの駐車場のリモコンも覚えるかやってみましたがさすがに無理でした。。

書込番号:9757155

ナイスクチコミ!1


fc203さん
クチコミ投稿数:43件

2009/06/28 21:50(1年以上前)

連絡遅れてすみません、わかりました♪ありがとうございます

書込番号:9772892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2009/07/06 21:55(1年以上前)

買ってきたばかりでさっそく躓きました。
ブラビアとオンキョーのAVアンプとPS3でDVD再生をしていますが、
PS3の操作はできるのでしょうか?
あと、オンキョーは電源オンはできるのですが、切ることが出来ません。

書込番号:9814503

ナイスクチコミ!0


スレ主 nyansegさん
クチコミ投稿数:44件

2009/07/06 23:26(1年以上前)

すけろく狸さん

こんばんは。

>PS3の操作はできるのでしょうか?

PS3は赤外線リモコンでしたっけ?無線方式なら無理です。

>あと、オンキョーは電源オンはできるのですが、切ることが出来ません。

赤外線リモコンで同じボタンを押してオン・オフする場合でも、オフの時の信号がオンの時の信号と異なる場合があります。
その場合は、オフの時の信号を別なボタンに記憶させないと駄目だと思います。
オン・オフのボタンが別々になってしまいますが。(^^;)

書込番号:9815267

ナイスクチコミ!2


MJ111EMさん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:16件

2009/07/07 07:45(1年以上前)

すけろく狸さん

PS3はBluetooth方式?、赤外線ではないみたいなので無理ですね。

>あと、オンキョーは電源オンはできるのですが、切ることが出来ません。

オンキョーのAVアンプ606Xでは問題ないです。

ただダイキンのエアコンは電源ボタンを覚えさせましたが、Offしか効かないです。
ただ、温度設定のボタンで電源Onしました。

書込番号:9816562

ナイスクチコミ!1


スレ主 nyansegさん
クチコミ投稿数:44件

2009/07/12 02:53(1年以上前)

RM-PLZ510Dにはコンポーネントマクロ機能があります。これはすごく便利です!!

複数の赤外線信号(16ステップまで)登録できることがマニュアルのP38に書いてあります。

これを使えば1つのボタンの長押しで他社メーカーでも同時にTV、アンプ、ブルーレイレコーダーの電源のオンオフができます!

ボタンの長押しで機能するコマンドなので、操作を理解するまでちょっと時間がかかりました。(裏技なんか必要ありませんね^^;)

一つのリモコンにまとめられただけで満足していて、気がついていない人はお試しあれ。

書込番号:9841401

ナイスクチコミ!2


MJ111EMさん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:16件

2009/07/12 13:14(1年以上前)

nyansegさん

よくよく考えてみたら、この機能を使えば裏技なんて関係ないですね(苦笑)
トリセツを始め読んだ時はややこしそうなので、あまり真面目に読んでませんでしたが
便利ですね。

早速、TV、AVアンプ、プリメインアンプ、BDレコの4つの電源ボタンを一つのボタンに
マクロ登録しました。(プリメインアンプはAVアンプにプリアウト接続しているので)
映画を見る時などは、4つの電源を入れるので便利です。

また、違うボタンに

TVの音量の ”−” ×5回 ”プリメインのボタン””電源ON” をマクロ登録
しました。TVからプリメインに出力させているので、音楽番組などを見る時などのスピーカ
の切替もボタン一つで出来るようになりました。

ところでこのマクロ登録は最大で8つまでですよね ?

工夫しだいで、結構楽しめますね!!




書込番号:9842981

ナイスクチコミ!0


スレ主 nyansegさん
クチコミ投稿数:44件

2009/07/12 14:38(1年以上前)

MJ111EMさん

お久しぶりです。(^_^)

私はコンポーネントマクロ機能で、TV、アンプ、BDレコーダーの電源のオンオフや、CMスキップボタンの連打(90秒とか)を設定しました。

コンポーネントマクロ機能登録できるボタン数はやはり8つみたいですね。

例えば、照明とエアコンとTVシステムを同時に電源オンすることもできそうです。(やり過ぎかもしれませんが^^;)

こんなにお値打ちなリモコンで結構遊べますよね。結構はまってしまいますよ。

書込番号:9843247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2009/07/12 14:53(1年以上前)

nyansegさん、MJ111EMさん回答のお礼遅くなりすみませんでした。
オンキョーはリモコンを直接記憶させることで簡単に解決しました。
PS3はあきらめ、パナソニックブルーレイレコーダと接続しました。

書込番号:9843299

ナイスクチコミ!0


スレ主 nyansegさん
クチコミ投稿数:44件

2009/07/12 15:22(1年以上前)

すけろく狸さん

こんにちは。

オンキョーの件、解決してよかったですね。

記憶方法が少し難しいので慣れるまで時間がかかりますが、それだけ多機能だという事だと思います。自分のオリジナルリモコンに様変わりするのが楽しいですよね。

あと最近気がついたのですが、電池切れに近い時に記憶設定をすると設定不可音が鳴ってRM-PLZ510Dの設定ができなくなります。(記憶されているものは消えません)

はじめは原因が分からなくて困っていましたが、電池を入れ替えることで難無く解消しましたよ。(^^;)

書込番号:9843402

ナイスクチコミ!1


MJ111EMさん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:16件

2009/07/12 17:52(1年以上前)

すけろく狸さん

PS3は自分も持ってますけど、リモコンは残念でしたね。
(PS3のリモコンは別で購入しました)

nyansegさん

>CMスキップボタンの連打(90秒とか)
これいいですね!!早速設定させてもらいました。
自分のBDレコは1回で+15(s)なので、結構面倒でしたが使えそうです!

電池の件は了解しました、エネループ使ってるので早速充電し直します。


書込番号:9843990

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > RM-PLZ510D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4台目のDIGAを登録したい。 4 2012/06/20 10:01:32
故障の修理期間について 16 2011/04/10 1:29:18
DVD1台、BD2台 4 2011/04/08 21:40:26
レビュー訂正 1 2011/02/14 6:25:11
操作方法を教えて下さい。 3 2011/04/03 19:13:34
待っていた新型が出ます。 9 2011/01/26 0:02:06
今日買っちゃいました。 16 2011/03/26 18:17:59
パナソニックBW570のHDD/BD/SD切り替え 4 2011/01/24 9:47:22
生産終了? 1 2010/12/28 22:36:32
ダイキンのエアコンは学習できない? 4 2011/02/04 16:57:40

「SONY > RM-PLZ510D」のクチコミを見る(全 346件)

この製品の最安価格を見る

RM-PLZ510D
SONY

RM-PLZ510D

最安価格(税込):¥6,480登録日:2009年 6月 1日 価格.comの安さの理由は?

RM-PLZ510Dをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング