『PS3』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥11,800

タイプ:学習リモコン 幅x高さx奥行き:60.4x227.5x29.4mm 重量:170g RM-PL1400Dのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RM-PL1400Dの価格比較
  • RM-PL1400Dのスペック・仕様
  • RM-PL1400Dのレビュー
  • RM-PL1400Dのクチコミ
  • RM-PL1400Dの画像・動画
  • RM-PL1400Dのピックアップリスト
  • RM-PL1400Dのオークション

RM-PL1400DSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月10日

  • RM-PL1400Dの価格比較
  • RM-PL1400Dのスペック・仕様
  • RM-PL1400Dのレビュー
  • RM-PL1400Dのクチコミ
  • RM-PL1400Dの画像・動画
  • RM-PL1400Dのピックアップリスト
  • RM-PL1400Dのオークション


「RM-PL1400D」のクチコミ掲示板に
RM-PL1400Dを新規書き込みRM-PL1400Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

PS3

2010/05/13 14:25(1年以上前)


テレビリモコン > SONY > RM-PL1400D

クチコミ投稿数:7件

私の下調べ不足というか無知が原因なのですが、
このリモコンでPS3のBD・DVDの操作も出来ると思い込んで
購入したのですが、どうも出来ないようです。
ソニー製品のコードも一通り試したのですが、操作できません。

PS3専用のBDリモコンで学習させれば使用できるでしょうか?
でもそれをわざわざ購入するのは本末転倒な気がします。

コントローラーはBluetoothなので、リモコンの赤外線では無理だ
とも聞きましたがどうなのでしょうか?
そうなると専用リモコンもBluetoothなのでしょうか?

ご存知の方が居られたら教えてください。

書込番号:11355424

ナイスクチコミ!0


返信する
-nero-さん
クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:194件

2010/05/13 14:38(1年以上前)

お察しのとおり、PS3のBDリモコンもBluetoothです。
よって、学習リモコンによる学習はできません。
PS3は赤外線モジュールもありませんので、今の所、
学習リモコンによる共通化はできませんよ。

書込番号:11355459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/05/13 14:52(1年以上前)

>PS3専用のBDリモコンで学習させれば使用できるでしょうか?
>そうなると専用リモコンもBluetoothなのでしょうか?

PS3のコントローラーはBluetoothなので赤外線リモコンは使えませんし、PS3用のBDリモコンも通常の物はBluetoothなので、その他の赤外線機器には使用できません。

PS3用の赤外線USB付きのリモコンを購入して、学習リモコンで使用するのは可能なようです。

一応出来る・・・と書かれてるものです。
セット品ですが、この赤外線USB受光部とお持ちの学習リモコンで使用する感じですね。。
私は動作確認はしてませんけど、下記HPに学習リモコンと利用出来ると書いてありますね。

http://community.phileweb.com/mypage/entry/966/20080229/3230/

ダメなら専用の赤外線かBluetoothを使い、他の機器とは分けるしかないですね。

http://pocketnews.cocolog-nifty.com/pkns/2007/09/ps3_4ff8.html

http://av.watch.impress.co.jp/docs/20061207/sce.htm

書込番号:11355485

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:42件 RM-PL1400Dの満足度4

2010/05/19 01:36(1年以上前)

こんばんは、
ご質問に関してはすでに回答が得られているので割愛させて頂きますが
PS3用BD/DVDリモートコントローラ(赤外線用)を使用し当学習リモコン(PL1400)で
操作していたので使用感をご紹介させていただきます。

もしかしたら個体差かもしれませんが、例えばPL1400の十字ボタン右を1クリックして
カーソルを1つ分動かしたいのに何故か2つ3つと動いてしまいとても使いづらいです。
左、上、下も一緒です。

またUSB受信部に表示ランプがあるのですが頻繁に操作するとそのランプが点滅しっぱなしになり
一度抜き差ししないと操作できません。

そんな状態なのでしばらくは我慢して使っていましたが今は使っていません。
しかしPS3を新型に変えたらリンク機能の恩恵でPL1400がテレビモードの時に
左右ボタンで早送りと巻き戻し、決定ボタンで再生に復帰の操作が行えてそれだけでもなかなか便利です。

パイオニアTVとPS3の組合せなので他のTVではどうか分かりませんが。

話を戻しますが、赤外線は自分的にはおすすめはできないのでコントローラか
Bluetoothのリモコンを使うのがいいと思います。
ちなみに私はコントローラです。

書込番号:11378883

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2010/05/19 09:37(1年以上前)

遅くなってすみません。

-nero-さん
クリスタルサイバーさん
人生は上々だ さん

いろいろと教えていただき ありがとうございました。

赤外線リモコン買うのか、コントローラーでいくのか、PS3専用リモコン買うのか、
ゆっくり考えてみます。

書込番号:11379532

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > RM-PL1400D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
家電登録 2 2011/08/12 5:39:19
迷える50代 5 2010/10/18 18:03:53
PS3 4 2010/05/19 9:37:31
リモコンの対応について 3 2010/01/17 22:26:28
スカパー!HDチューナー(SP-HR200H)に未対応? 3 2010/01/17 21:28:37

「SONY > RM-PL1400D」のクチコミを見る(全 22件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RM-PL1400D
SONY

RM-PL1400D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月10日

RM-PL1400Dをお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング